anzuのブログ

\(^▽^)/

東北新幹線で新青森まで行く夢

イメージ 1
 
12月4日に新青森駅まで開通する東北新幹線に乗って青森まで行く。
 
開業日と言う事もあってホームには多くの鉄っちゃん(鉄道ファン)であふれている。
鉄っちゃん達に見送られながらいざ新青森
 
暫くして新青森駅に到着。
開通して1番目なので新青森駅の構内で津軽三味線の演奏や郷土料理などの振舞いが行われている。
 
津軽三味線の演奏は本来の豪快な音では無く「トンテンシャン」とお囃子のようなリズムで拍子抜けしてしまう。
 
そして今回の目的である善知鳥(うとう)神社に向かう。
 
参拝後、私の目的はこれで済んだと一息付く間も無くまた新青森駅から東京へ帰路に着く。