anzuのブログ

\(^▽^)/

もみじまんじゅう

広島の土産といえばこれ
 
イメージ 1
 
         もみじまんじゅう
 
もみじまんじゅうって色々な会社が出していて種類が沢山あってビックリ
 
イメージ 2
 
2つの会社のもみじまんじゅうを買ってみました。上記写真は「にしき堂」の物
 
そして次の写真は「やまだ屋」の物
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
正直、見た目は同じです…
 
広島に初めて行った私は、もみじまんじゅうを出している会社の多さにもビックリですが、種類の多さにもビックリさせられました。
 
もみじまんじゅうの中身ってアンコだけじゃないんですね…
こしあんつぶあんはもちろんの事、カスタードクリーム、チョコ、餅、クリームチーズなど種類が豊富
もみじまんじゅうごとチョコレートでコーティングされているのもありました
 
私はクリームチーズが一番のお気に入りでした
 
2社の物しか買っていないので他の所の物は分かりませんが、どちらかと言うと「にしき堂」のもみじまんじゅうの方が美味しかったかな…回りのカステラがしっとりしているような気がしました
 
もみじまんじゅうに思い入れはありませんでしたが思いの外美味しくて、もみじまんじゅうを見直したのでありました