anzuのブログ

\(^▽^)/

イースタンユース ☆ 渋谷クラブクアトロ

 
8月も本日で終了。
蝉の抜け殻が夏の終わりを寂しく告げているよう。
晩夏に響く蝉の鳴き声。
成虫になって最初で最後の夏!
滾らせ!生き抜け!道暗くとも悪しくとも!
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
え~~っと・・・散々、山行きの事で
天気がぁ~~(ノ´□`) とか、私の夏がぁ~~(T△T) とか
なんちゃら~かんちゃら~~などとブツクサ言っておりましたが
今回は山の記事ではございやせん(笑)
 
でも、山は行きましたよ~(o´▽`o)ノ
更新は長くなりそうなので日にちが前後しますが
まずはこちらから・・・
 
イメージ 1
 
8月30日(土) 渋谷クラブクアトロ
登山から帰って来た次の日に行ってまいりました~
 
今年2回目のイースタンユースでございます
 
前回行ったのが5月10日で、その時に今回のライブの情報を知ったのですが
山にも行く予定だし、多分行けないだろうな~って思っていました。
しかし対バンが Oi-SKALL MATES これは是非とも観たい
という事で私の苦手な街、渋谷に行ったのでありました。
しかも土曜日の渋谷ーーー人混み嫌いー
 
 
 
オイスカ、カッコ良かったよォー(*´∀`*)
前回の対バンは、ダウニーだったので退屈でしたが今回は
両バンドとも楽しむ事ができました
 
ライブ前に立ち寄ったユニオンで2001年に出たアルバムが中古で
出てましたが、ライブ観て良かったら買うか~なんて思って買わなかったけど
買っときゃよかったな・・・渋谷は用事が無い限り行かないしな・・・(;´▽`A``
 でも、YOU TUBEでも聴けちゃうのよねん。
 
こういったバンド、90年後半~2000年初頭にかけて凄く多かったわよね。
基本歌詞は英語で、ルードボーンズとかもいたなぁ・・・
スカコアも流行った時期だわね。
ハイスタがAIR JAMを企画したのも、90年後半だったような・・・
あまりライブにも行かなくなった頃かな。
 
んでんで、オイスカのライブですが見せ方が上手
観客の煽り方と言うか・・・ノセられちゃうって感じ(笑)
ボーカルの方はジャックナイフの和気さんに似てるなって思いやした~
 
こういった楽しめるライブはいいね~
無条件に楽チィ~(人´∀`)
 
オイスカ、また機会があったら観たくなるバンドでございましたー
 
 
 
吉野さん、フレッドペリーで登場
 
 
前回行った時は知ってる曲が4曲でございました
今回は初っ端から「夏の日の午後」「青すぎる空」「月影」と知ってる曲が
立て続けにズラリ~(人´∀`)でも、中盤はウロ覚えの曲が続き
最後は「夜明けの歌」で終わりました。
今回も完全に知ってるのは4曲でございました(笑)
もっとちゃんと予習せねばだな「夜明けの歌」聴けたのは良かったな~
 
この日はライブに行く前から動悸がしてドキドキドキドキリンコ~と。。。
原因不明の動悸が・・・更年期か(^▽^;)?ヤバイ・・・
お母さん、救心持ってきてーって感じだったのですが
一先ずライブに行きました。オイスカの時は平気だったんだけど
イースタンユースの3曲目ぐらいから頭が割れるような頭痛と動悸が・・・
チカチカの照明のせいもあったかも。
 
チケット代の¥3500無駄にしてたまるかってんで
ド根性で踏みとどまりました←ケチ 普段使わない根性使ったじょー
何とか最後まで観る事が出来ました勝ったぞ←何にだ(^▽^;)?
 
山の浄化された空気の中にいたのに、山から戻って来て都会の
ダイオキシン排気ガス放射能まみれの空気を吸ったせいだわ
そうに違いないそう言う事にしとく(笑)
 
オイスカイースタンユースは初めての対バンでは無く20年ぐらい前に
一緒にやってるみたいです。そう言ってました。最初に演奏したオイスカ
凄く盛り上がったので、吉野さんはMCでフェスで嫌な順番に
当たっちゃったような、ホームなのにアウェーな感じと言ってました(笑)
 
いやいや、そんな事はありません~(^m^ )
イースタンユースだって盛り上がってましたよ~
 
吉野さん側に居たので吉野さんばかり観てた事に気付き
最後の方は二宮さんをガン見してました(笑)
 
イメージ 2
 
次回、東京では9月25日に恵比寿で、12月13日渋谷だそうです。
今回のように一緒にやるバンドが観たいバンドだったら行くのですが
次回は見送りかな・・・(;´▽`A``
 
ラフィンとか、ライダースとかとは一緒にやらないのかな~
 
貰ったチラシで気になったのがこれ
イメージ 3
 
CJラモ-ンが来るらしいんだけど
1st の「ラモーンズの激情」を完全再現だそうです
ジョーイや、ジョニーの居ないラモーンズの曲ってどうなのよって話しですが
ちょっと観たいぞ(* ̄ー ̄*)
ラモーンズはCJ加入の時に2度観てますが、あの頃は未だCJも若々しく
他のメンバーに比べてヤンチャな雰囲気が印象的でした。
ステージを動き回ってたしね。現在は50歳ぐらいかな
ジョーイやディーディーは50ぐらいで亡くなってるんだもんねぇ・・・
 
チケット代¥5800かぁ・・・考えちゃうな~(+-_-)
 
でも観たいな~(ノ´□`)
 
ラモーンズの曲で盛り上がりたいしな~(*´∀`*)
 
宝くじ当たらないかな~~(´∩`。)
 
どないしよ~ε-(;-ω-`A)
 
悩む~~~ヾ(-д-;)
 
 
 
 
 
 
 
おしまいです~