anzuのブログ

\(^▽^)/

2022-01-01から1年間の記事一覧

DISTORT JAPAN

今年は全然ブログ更新しなかったな~って思って数えてみたら28回も更新してた!月2回ぐらいのペースで!意外と頑張ったな(笑) 今年最後の更新になると思うので最後の1曲で締めさせていただきたいと思います。 今年一番のショックな出来事と言えば、GAUZEの…

江戸一 ⭐︎ 雑司ヶ谷

12月22日(木) 毎年恒例の年末の鰻食事会は川越に行っていましたが、雑司ヶ谷の「江戸一」さんを知って、「川越まで行かなくてんいいんじゃね?」ってことになりまして、今年の鰻納めは雑司ヶ谷の「江戸一」さんで締めることにしました。 昼の11時に予約で…

調神社 ⭐︎ 埼玉県さいたま市浦和

12月21日(水) ひっさびさに行って来ました!浦和にある調神社です。通称うさぎ神社。はい。うさぎですからね。来年の干支は。きっと来年は混み合うだろうことを予測して一足お先にうさぎを満喫してきました。過去に行った時のブログがありました。どうやら…

人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界 完全版

山野井さんの映画、観てきました。 もうね、凄い!!!の一言です!それ以上に何も言えねーって感じです。明らかに登山とクライミングの違いを感じました。登山は景色を楽しんだり、立ち止まってお花に心揺さぶられたり、苦しいけれど楽しむってところが多い…

GAUZE解散!

昨晩Twitterで発表がありました。 言葉がありません。今まで行ったライブが走馬灯のように頭に思い浮かびました。私自身の成人の日に初めて観たGAUZEのライブ、その後も消毒GIG 100回目、後ろから前から、もう何度観たか分からないぐらいGAUZEはライブを観て…

熱海旅行 ☆ パート2

11月18日(金) 熱海旅行の2日間はホントお天気に恵まれました。コート要らずでしたね。 だんだんと朝陽が昇り始めます おお~!!! この景色がホテルの部屋から見えるなんて最高よね。 朝食。朝食もお部屋に出してくれます。最近、バイキングよりも、こうい…

伊豆山神社 ⭐︎ 静岡県熱海市

11月18日(金) 熱海からバスに乗り、伊豆山神社へ 途中、去年起こった事故の土砂崩れの現場を通りました。何とも言えない気持ちになりました。そこで亡くなった方の一人はラットボーンズのライブによく来ていた方のようで、柳家睦さんは頻繁にボランティアで…

熱海旅行 ☆ パート1

11月17日(木) おっ久しぶりのぶりでございまーす\(^▽^)/ 決してブログやめた訳じゃございませんのよ~!正直なところ、ブログ更新も面倒くさくなりつつあるのは否めないのですが、やっぱり記録として残すべきところはTwitterでも、インスタでも無く、ブ…

来宮神社 ⭐︎ 静岡県熱海市

11月17日(木) 天気も良かったので素晴らしい参拝日和です!最初の鳥居からして雰囲気の良い神社ですね~! 初めて参拝する神社なのでワクワクした気持ちで鳥居をくぐります。 何卒何卒よろしゅう頼んます・・・ごにょごにょごにょ・・・(-人-) 三峰社もあ…

江戸一 ⭐︎ 雑司ヶ谷

9月9日(金) 前回、鰻を食べたのは川越で7月でした。まだ2ヶ月しか経っていないのに、またまた行っちゃったよー! そうです。 皆んな大好き鰻ちゃーん(。>∀<。) 鰻もそれなりのお値段だから、貧乏人の私達にしてみたらそんなに頻繁には行けない場所でございま…

ニューロティカ ⭐︎ 日比谷野外音楽堂

7月17日(日) ひっさびさのライブ更新だぞーい\(^▽^)/ いやね、正直、ここのところの東京のコロナの感染者数を見ると恐ろしい気持ちもありました。けど、チケット7000円もしたし、そして野音って事で野外だしいっか~って事で行ってまいりました。これ…

いちのや ⭐︎ 川越うなぎ

7月8日(金) 記録ブログの為、サラッといかせていただきまーす!初めていちのやに行った時は開店5分前ぐらいに行っても2.3組しか人いなかったのに、ここ数年は開店前から、かなりの人が並ぶようになったので(なぜ急にそうなったのかは不明)開店15分前に到着…

高木神社 ⭐︎ 東京都墨田区

1月13日(木) (;-_-) ? 1月? はい。間違っちゃーいませんよ。間違いなく1月13日でございます(-_-) ただ!これだけは言えます! ちゃんと今年です!2022年1月です!(笑) 後回しにしてたらこんなに月日が経っちゃいました。このまま更新しなくていっかーと…

VOTE!

6月26日(日) 本日です、ナウです。昼間12時。メッチャ暑いさなか、頑張って行ってまいりました。直前まで暑いしな~行くのメンドイな~って一度はやーめた!って、思ったんだけど、選挙までに演説聞きに行けるか分からないので、行けるときに行っとかねば…

シェイン 世界が愛する厄介者のうた ☆ 渋谷シネクイント

6月16日(木) 渋谷にて、シェインの映画観てきました。思い起こせば観に行こうと思えば、観に行ける機会があったけれども、今回の映画観て、もうポーグスは観れないなと、そう感じたよ。 なぜならシェインが、もう車イス生活だし、麻痺も進んでるようだった…

沖縄フェア ⭐︎ 池袋サンシャイン

6月1日(水) だいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・ 行って来たよーん♪沖縄\(^▽^)/ 池袋だけどな。ワタクシ、未だに沖縄行ったことないんです。世間の人は沖縄とハワイ好きよね~。いつか行きたいとは思うけど、今すぐ行きたいー!って場所ではない…

伊奈町制施行記念公園 ⭐︎ 埼玉県伊那市バラ園

5月18日(水) 前に行ったのは2018年のちょうど同じ日の5月18日でした。その時は乳癌の治療中でバリバリ抗がん剤中でしたが、あれから4年も経ったのね~なんとか再発、転移せず暮らしておりやす(-人-) 闘病中の時は母と行きましたが、今回は旦那と出かけてま…

善光寺御開帳2022 ⭐︎ 食べ物編

5月12日(木) 善光寺に行って半月経ってしまった・・・ 「やらねば、やらねば」と思いつつ、月日の経つのは早いもんです。そんなに追い立てられながらブログやるぐらいなら、やめりゃーいいのですが、なんなんですかね。「ブログ面倒!」と思いつつ、これだけ…

善光寺御開帳2022 ⭐︎ 参拝編

5月12日(木) 行って来ましたー\(^▽^)/七年に一度(数えで七年です!)の善光寺の御開帳!本来なら去年が御開帳の年だったのですが、コロナで延期になり、1年遅れての御開帳となりました。七年に一度(満だと六年です)なので、通常だと丑年と未年に行わ…

母の日 2022年

毎年、何をプレゼントしたか記憶しておくためにブログに残したいとおもいます。そうしないと、気づかずに同じ物あげちゃいそうなんで(´ー`A;) 記録なのでサラッと書きまーす。 三重のお母さんと、三重に住むオバちゃんには同じ物を。プリンが美味しいらしい…

幸手権現堂桜堤

4月8日(金) ここに来たのは何年ぶりだろうか。10年以上も前に始めたブログに更新してないって事は、10年以上前なんだろうな(´ー`A;) 観光スポットとして有名な幸手権現堂桜堤!菜の花と桜のコラボレーション\(^▽^)/この日は天気が素晴らしく良かった…

幸宮神社⭐︎埼玉県幸手市

4月8日(金) 幸手権現堂桜堤に行った後に立ち寄ったのですが、先にこちらの更新をしたいと思います。 参道もそれなりに長くて立派な神社でした。きっと初詣の時なんかは多くの幸手市民が訪れる神社なのかな〜って思いました。 なかなかいい感じです。そして…

三重へ帰省(食べ物編)

3月30日(水)〜4月1日(金) 三重に帰省、今度は食べ物編いかせていただきやーんす\(^▽^)/ 3月30日(水) まずは新幹線で名古屋に到着して昼食を取りました。選んだ店は 「まるは食堂」です。名古屋の人なら皆知ってるぐらいの有名店のようです。 名古…

三重へ帰省(伊勢神宮編)

3月30日(水)〜4月1日(金) 毎年、1月の下旬ぐらいに旦那の実家の三重へ帰省していましたが、1月は東京のコロナ感染者が1万人越えという日が連日続いていたので諦めました。お義母さんには桜の時期に行きますね~と言ってましたが、言うほど感染者数が下が…

秩父で秩父紅

3月6日(日) ひっさびさの秩父だよー(。>∀<。)5000円の商品券も当たったし、行きたいとは思ってても、こうコロナが蔓延し続けてるとね、躊躇しちゃうわな(^^;) といいつつ、東京は感染者1万人越えが続いていますが行っちゃいましたよ。 今回は初めて行く…

戦争反対!!!

2月26日(土)13:00~ 本日、渋谷のハチ公前のデモに参加してきました。21世紀になり戦争なんて馬鹿馬鹿しいよね!って風潮になりつつある今、この期に及んで戦争おっ始めるって頭狂ってんよね!そう。そこのプーチン! 高校生の時に湾岸戦争が始まり、授業…

JOE ALCOHL

昨日の夕方、ラットボーンズの柳家さんのツイートで知った。書き方が曖昧だったし、情報が少なかったから半信半疑だったけど、どうやら本当らしい。 先日、ご自身のTwitterやインスタで昔の写真を数枚あげていた。自分の写真はシュレッダーにかけたとも言っ…

雑司ヶ谷七福神巡り

1月4日(火) 本来なら仕事始めの日でしたが、訳あってお休みして七福神巡りに行って来ました。 ん(-_-;)?訳あって休んで七福神巡り?遊んでんじゃないかーい! いやいや、理由は七福神巡りではないのですよ(;´∀`)ちょっと時間があったので近場の雑司ヶ谷…

時計台の鐘

どうも、どうも~\(^▽^)/ 今年もヨロ~でございます~☆ という事で、めでたそうな写真を載せました。淡島神社に置いてあったものです。今年はワタクシ、年女です。嫌だわ~私も今年は36歳かぁ・・・(´Д`) (-_-)/~~~ピシー!ピシー! どーもすいやせ…