anzuのブログ

\(^▽^)/

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MORE THE MAN ☆ 渋谷RUIDO K2

6月29日(金) 今週は抗がん剤の副作用がキツくって水曜、木曜と発熱。下痢。 下痢だから食欲も無く食べられない けどライブは金曜日チケット代4000円は無駄にしたくない 当日の金曜日になって熱は下がったものの ゲーリーはまだまだ続いてる もうね、家にあ…

Drunken Lullabies

ジメっとした梅雨空をぶっ飛ばせーーー スカッと1発いってみよう Flogging Molly ☆ 「Drunken Lullabies」 曲聴いてるだけで酔っ払いになれるね! 最高!

闘病日記36 発熱!

「発熱」 暗い話題となる事をお詫びいたします( ̄人 ̄) エピルビジンの抗がん剤が4回、アブラキサンが今6回終わってちょうどアブラキサン 半分終わったところ。毎週月曜日で6回も打ってると大体何曜日ぐらいから副作用が 出るなって流れが分かってくるのです…

闘病日記35 抗がん剤注射10回目

「抗がん剤注射10回目」 今回は打てたじょー!キャホー\(^▽^)/ 白血球の数値は4600でしたー!キャホー\(^▽^)/ 今日は友達の旦那さんが私の通ってる病院に診察に来るらしく旦那さんの付き添いで 友達も来るとの事なので、会ってきました。 採血終わっ…

闘病日記34 明日はいかに!

和歌山に住んでいる姉から梅を2キロ送ってもらった。 大き目のは梅干しにして、小さめのは梅ジュースへ 農薬も何も使ってない梅なので有難い。 毎年、梅酒も作ってるんだけど、お酒は今は飲んでないから去年作った物が2キロ分 2瓶もそのままの状態・・・抗が…

所沢ゆり園

6月19日(火) 狭山不動尊、山口観音からの続きでーす♪ 埼玉ですよー\(^▽^)/ さ・い・た・ま さいたまんぞうだよぉ~ 自称埼玉親善大使の見せ所がまたやってきました 当ブログ初の場所 最寄り駅は西武球場前 ここに来るのは3度目 1回目はジュンスカのコ…

山口観音 金乗院(こんじょういん) ☆ 埼玉県所沢市

6月19日(火) 狭山不動からの続きでーす♪ 狭山不動寺から歩いて数分の場所に山口観音はあります。 このお寺も堤さんの名前は直接書かれてはいないものの 相当なバックアップがあったんだろうなと感じさせられる バブリーな面影がありとあらゆるところに見え…

狭山不動寺 ☆ 埼玉県所沢市

6月19日(火) 初めて行く場所でございます! 西武球場前駅から5分ほどの場所にあります。 なんと! この寺はですね、あの堤義明さんが1975年に作った寺なのです! 堤さんと言えば西武鉄道グループのオーナーですね。 凄いですね~ 西武グループと言えば高度…

闘病日記33 10回目の抗がん剤延期!!!

「10回目の抗がん剤延期!!!」 白血球の数値が2100しかなかったので来週に延期になりました(T_T) 今回はなんとしてでも打ちたかったのよ。来週予定もあったし。 地蔵さんも飲んだのにダメだった(T_T) 相当、体に負荷がかかってるんだな。 2週連続の抗がん…

闘病日記32 よりによって

「よりによって・・・」 これね☝とても便利。リンゴを皮ごと食べるならお勧め。 上からバサッと押すだけでリンゴがカットされるの。たまにリンゴが曲がってて 芯が真っ直ぐじゃない時もあるけど、ちゃんと曲がった芯に沿ってカットされるの。 しかも100均で…

五木田智央 ☆ 東京オペラシティアートギャラリー

日本民藝館で柚木沙弥郎展を見た後は移動して オペラシティアートギャラリーへ 五木田智央(ごきたともお)さん この方、珍しい経歴の持ち主なのです。 美大など芸術関係の学校には一切行っていないようです。 週刊ザ・プロレスで五木田さんの投函したイラス…

柚木沙弥郎展 ☆ 日本民藝館

毎週日曜日の20時から放送している日曜美術館を見ていて これは面白そう!と思い早速行ってまいりました。 柚木沙弥郎(ゆのきさみろう)さん94歳。染色家の方です。 日本民藝館、初めて来ましたわ。 最寄り駅は駒場東大前なんだけど、駒場まで行くのは面倒…

闘病日記31 癌ブログ

「癌ブログ」 糠漬け始めました(*´ω`) 漬けてた事もあるんだけど、夕飯の時に漬物出して、朝は漬けてという事を やらなきゃならないから仕事してると朝漬けるのが非常に面倒になってきちゃうのよね。それでいつの間にやら糠をかき回す作業を怠りダメにしち…

LIP CREAM

なに?なに? 今回の米朝首脳会談の橋渡し的な役割をしていたのが 全く政治に関係無いアメリカのバスケットボール選手の ロッドマンって人だって(;^ω^)? なんだか妙だねぇ~(笑) あとね、ほんっと拉致被害者の方には申し訳無いけど トランプが拉致の事を解…

闘病日記30 抗がん剤注射9回目

今日は抗がん剤の日! 白血球の数値3700!!! ヤッター\(^▽^)/ヤッター\(^▽^)/ しっかりプスッと一発打てましたヾ(o´∀`o)ノ そして今日は月に一度のホルモン注射、リュープリンの日でもあったので 採血、リュープリン、抗がん剤と3本も注射打っただ…

OKINAWAまつり ☆ 代々木公園

6月9日(土) 最近やっとブログの更新がタイムリーで追いついてまいりました また遅れ遅れになって最新に上がらない事もあるかとは思うますが 適当に読み過ごしちゃっておくんなまし( ̄人 ̄) 6月9日 ロックの日 ロックの日と言えば シーサー\(^▽^)/ シー…

万引き家族

今日から公開ですが早速観てまいりました。 非常にテーマは重いです。 まだ公開したばかりなので多くは語りませんが 劇中に出てくる虐待をされている女の子。5歳。 実際の事件で目黒区の反省文を書かされて虐待されていた子も 女の子。5歳。 なんかね、何?…

闘病日記29 ヘルプマーク

「ヘルプマーク」 ヘルプマークを知ってますか? 知ってる方も多いとは思いますがマダマダ認知度が低い様にも思います。 電車の中や公共の場でこのマークを付けている人を今まで見かけた事が無い。 (気付いていないだけかもしれないけど) マタニティマーク…

LEARNERS

しっかし、いつまでたっても安倍政権は崩壊しないねー! ついこの前まで日大アメフト部の事でヤンヤ騒いでたと思ったら 今度は紀州のドンファン!? ドンファンの事なんて警察にまかしといたらいいだろ! 部外者がヤンヤ言う事では無いよね! 日大の事にして…

THE LETSGOS ☆ too Late

THE LET'S GO'S ☆ 「It's too Late」 うーん 暫くこのメンバーでいくのかと思ったらまたメンバー変わるのね 女子3人編成から男子が入ってこれはこれでカッコ良かったんだけどなぁ。 ま、けど続けてくれるのが一番だね この曲、泣きのメロディが何とも言えず…

闘病日記28 抗がん剤注射8回目

「抗がん剤注射8回目」 無事に!無事に!今回は打つ事が出来ましたーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 白血球を上げる注射を打ったから大丈夫だとは思ったけど、それでも打てなかったらどないしょーって不安はあったけど一先ず良かった! と言っても3週連続で打たなき…

闘病日記27 たのんますー(TㅅT)

6月になったので今月もまた巣鴨のお地蔵さんを飲み込みました。 明日は無事に抗がん剤が打てますようにーーーー(*>人<) 無事に打てたら毎回注入しようかしら(´Д`) =3

MORE THE MAN ☆ ロリケン @ ニクオン 錦糸公園

6月2日(土) 思い起こせば・・・ 5月13日のオイスカのフリーライブは雨で行くのをやめました 5月23日のイギリス人のフリーライブは雨の中観に行きました 今年はなんとフリーライブの多い事か! 中々今の体調を考えるとライブハウスはキツイので フリーライ…

モリのいる場所

前から楽しみにしていた熊谷守一さんの映画 「モリのいる場所」を観てまいりました しかし今、こういった家族映画だと樹木希林が必ず出てるね~ 菅井きんがいなくなった後、樹木希林しかいないもんなのかね~ 確かに婆さん役、誰かいるか?って言ったら ちょ…