anzuのブログ

\(^▽^)/

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

れいわの景気爆上げ祭り!

10月23日(土) 昨日、久々に太郎さんの演説聞きに行きました。 2019年の参院選で山本太郎さんは惜しくも落選してしまったけれど、船後靖彦さんと木村英子さんを国会に送り込んだのは素晴らしい実績だと思います。 池袋に到着したら「不破大輔と仲間たち…

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。☆ 東武練馬イオンシネマ

10月6日(水) コロナで家で引きこもり生活をしている間、たくさんの映画を観ました。その中ではまったのが「死霊館」シリーズです。最新作が上映されるとの事で映画館に観に行きました。 ここ最近、映画も早い時間帯から上映される事が増えましたね。年…

由宇子の天秤 ☆ユーロスペース渋谷

9月29日(水) この映画、全く知らなかったんですが映画評論家の町山さんが絶賛していて観てみたくなりました。正直、出ている俳優さん達も知らない方達ばかりでした。上映時間152分という長い映画でした。 感想は町山さんがそこまで絶賛するほどではあり…

MINAMATA ☆ イオンシネマ板橋

9月25日(土) 少し前ですが観てまいりました。 水俣病はイタイイタイ病とあわせて学校で習い、公害病の一つだったという事は知っていますが、果たしてどこまで詳しく自分自身知っていただろうか?と考えてみました。 どこかの会社が水銀を含んだ汚染水を…

闘病日記100 ☆ 手術後3年目の検査

9月6日(月) 記念すべき100回目だー!イェーイ\(^▽^)/ いやいや、喜ばしいことなのか?って感じもありますが、もうあれから3年も経ったのですね~! 担当医曰く、3年クリアすればだいぶ再発、転移の可能性が減ってくるとの事。乳がんは大体3年以内…

コンテイジョン

コンテイジョンという映画を観たことありますか?2011年の作品なのですが、これがまたビックリなのです。 正に今のコロナの状況と瓜二つ!預言者じゃないか?ってぐらい類似しているのです。世界規模の感染症の拡大、陰謀論、買い占め、ロックダウン、ワクチ…