anzuのブログ

\(^▽^)/

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎亭のハンバーグ ⭐︎ ピュアハートのクレープ

また食べ物ネタいかせて頂きます。なんか食べ物の写真ばっかりあげてる人のインスタみたいになってきたなぁ(;´∀`) もちろん池袋です(笑)緊急事態宣言も出てるし、地元から出ない方がいいしね~・・・って、緊急事態宣言出てなくても池袋しか行かないだろ!…

台湾まぜそば ⭐︎ 禁断のとびら

またまた食べ物ネタでございますm(_ _)m そしていつもの池袋です。今回は前から食べてみたかった「台湾まぜそば」のお店、その名も「禁断のとびら」に行ってまいりました。今年出来たばかりの新しいお店です。最近、池袋西口にも「麺屋こころ」という台湾ま…

シマエナガ

皆様、シマエナガという野鳥をご存じでしょうか?日本では北海道で見ることが出来る野鳥です。私も数年前に登別温泉に行き、憧れのシマエナガを見ることが出来ました。その頃はまわりにシマエナガを知ってる人は殆ど無く、北海道の人ですら知らない人も多か…

三崎豊魚のマグロ丼 ⭐︎ ハーブスのケーキ

またまた池袋ネタでございます。 なんかもう、よっぽど用事が無い限り池袋以外いくの面倒なのよね(笑)池袋で全部済んじゃうしね。と言う事で今回は池袋東武プラザ館地下2階にある「三崎豊魚」に行ってきました。デパ地下の食料品売り場の隅っこの方にイート…

VOTE!!

今日は久々にグダグダ言いたいと思います。 オリンピックについてなんですが、マジで開催する気なのかね?4月ぐらいに中止の判断するのかと思ったら、開催に突き進んでますね。本当にこのまま突き進むのか(;-_-) ? 第二次世界大戦のビルマで起こったインパ…

楓浜 ☆ 和歌山アドベンチャーワールド

先日、ポストを見たらなぜかアドベンチャーワールドからお手紙が届いていました。旦那宛に届いていたのですが、気になって気になって、旦那が帰ってくる前に封を開けてしまいました(;^ω^) このようなお便りが! そうなんです。楓浜の名前募集に私も旦那も応…

札幌牛亭☆池袋

先日、いつもの友達と大喰らいの小金持ちの子とハンバーグ食べに行きました。いくつか候補があったのですが、友達がハンバーグ!と即答だったのでハンバーグにしました。なんかここ最近の私のブログ、食べ物ブログになっちゃってんね(´ー`A;) 南池袋にある…

アグニ ☆ インドカレー(要町)

先日、「聖者たちの食卓」というインド映画を観ました。そうしましたらですね、むっしょーーーにインドカレーが食べたくなりまして、行って参りました。 その前に、こちらの「聖者たちの食卓」かなり面白かったです。シーク教徒の礼拝所では毎日無料の食事が…

母の日⭐︎2021

毎年の記録として残します。 去年は何あげたっけ?って確認したら何もあげてなかったー(^^;)なぜかって言うと、コロナで先行きの心配もあって電話だけにしてもらっちゃいました。 あれから1年経ったのに全然コロナ収まってないし!だけども今年は送る事に…