anzuのブログ

\(^▽^)/

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐野厄除け大師 ☆ 栃木県佐野市

あしかがフラワーパークからの続きでーす♪ 4月27日(金) あしかがフラワーパーク駅から2駅電車に乗って佐野駅へ 佐野駅を降りたら佐野のご当地キャラ「さのまる」がお出迎え 頭に佐野ラーメンのどんぶりを被り 腰にはイモフライの剣 犬?でいいのか(;^ω^)?…

あしかがフラワーパーク ☆ 栃木県足利市

4月27日(金) 乳癌が発覚してからは遊べるうちに遊んどけ~!って思いが 非常に強くなり、体調の良い日は観光地にプラプラとお出かけを しておりますが大体が昔に行ったことのある場所でした。が!今回は初めて行くところ! ホントはね、1泊でもして旅行で…

闘病日記21 抗がん剤注射5回目

「抗がん剤注射5回目 4月23日」 小汚い写真ごめんね( ̄人 ̄) 抗がん剤の影響で爪に黒い筋や血の塊のようなものが出てきました。 人によっては2枚爪になって痛みを伴うような事もあるらしいので私なんかは まだまだ良い方だと思ってるけどね。 1月29日には…

青竜山茂林寺 ☆ 群馬県館林市

前回のつつじヶ丘公園からの続きでーす♪ 4月21日(土) 東武トレジャーガーデンを後にして茂林寺へ向かいます。 昔は東武トレジャーガーデンのあった場所は 「分副ヘルスセンター」と言う今でいう健康ランドだったようね。 茂林寺までトレジャーガーデンから…

館林つつじヶ丘公園 ☆ 東武トレジャーガーデン

4月21日(土) ぐんまちゃーん 愛しのぐんまちゃんの住む地、群馬県館林へ行ってきました そう、館林つつじヶ丘公園です。 何度か来ている場所ですがブログによると最後に来てるのは 2010年のゴールデンウィーク真っただ中だったわ その時は父親の車で行って…

闘病日記⑳ 体重がー!

「体重がーーー!!!」 (4月19日 奥多摩 御前山のカタクリ) 御前山は旦那だけ行きましたが2011年に登った場所。カタクリで有名な山で 私が以前行った時はカタクリの時期では無かったからいつかまた 行きたいなって思ってたんだよね。元気になったら登りに…

闘病日記⑲ アトピー性皮膚炎が!

「アトピー性皮膚炎が!!!」 筍シーズンですなぁ(*´ω`*) 皮剥いたらチビーッとしか無いけど毎年、筍が出回る時期は食べたくなるわね。 父親が生きていた時はどこで取ってくるのか分からないけど、毎年大量の筍を 数回取ってきてたので買わずに旬の筍を食…

世の中が悪くなっていく

4月14日(土)14:00~ デモに行くような奴は暇人だ! おう!その通りよ!なんとでも言ってくれ! 未だに参加者は日当貰ってるんだろ!と言ってるやつもいる! 日当くれるんならアタシにくれよ!(笑) そんな暇人が15時までに3万人、17時頃には国会前に 5万人…

高尾山

4月12日(木) 高尾霊園からの続きでーす♪ 忌野清志郎さんと寺山修司さんのお墓参りをした後は せっかく高尾まで来たならと久々の高尾山に来ました 電車で一駅、高尾から高尾山口まで移動してまずは腹ごしらえ! 高尾山はとろろ蕎麦が有名だったのね。 おそ…

高尾霊園にてお墓参り

4月12日(木) 八重桜咲く素晴らしいお天気の日に ずーーーっと来たいと思ってた場所に訪れた。 境内には優雅に鯉が泳いでた 可愛らしいお地蔵様が迎えてくれたよ ずーーっと、ずーーーっと前から訪れたかった場所 忌野清志郎さんのお墓参り。 もう直ぐ命日…

王子神社 ☆ 王子稲荷神社 (北区)

4月9日(月) 季節の巡りはホント早いものです。 ついこの前まで桜一色だったのに、桜?何か月前の話し?ってぐらい 遠い昔の事のようにも感じてしまいます。 染井吉野もすっかり葉桜です そして私のブログ作成も4月19日にしてます(;^ω^) もうとっくに桜終わ…

闘病日記⑱ エストロゲン

「エストロゲン」 (4月8日 新井薬師 花まつり) 乳癌治療するにあたり、生理を止める注射と飲み薬を飲んでおりますが 診察の時に医者に生理を止めるって言われたので 「子宮取ってるんで生理ないんです」って伝えたら医者に出血はしなくも 卵巣があれば活動…

餃子の満州

抗がん剤を打った後は1週間~10日は全く食欲が無く 回数を重ねるごとに怠さの期間も長くなってきた そんな時に抗がん剤やる前の日とか、打った直後はまだ気分は 平気なので、その時に食べた物とかを思い出すとオエーーーッとなります。 汚い話ですんまそん(-…

闘病日記⑰ 抗がん剤注射4回目

昨日、天井のシミがアメーバのように動き出しました。ウネウネと。 その横に薄茶色いシミもあったんだけど、そのシミが犬になり 天井を走り出しました。それはそれは元気よく草原を走り回るかのように ワンコが天井を駆け巡ります。それをボーッと眺めてお…

闘病日記⑯ 仕事嫌い

どうでもいいこと愚痴らせて頂きます(-人-;) (3月29日に撮影) 神社と桜はよく似合う。 最近は仕事のストレスを感じることもなく穏やかに暮らしております。 仕事してないと精神的にもこんなに穏やかなんだなぁと感じます。 仕事が生き甲斐って人もいるけど…