anzuのブログ

\(^▽^)/

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツ好き男子

最近、スイーツ好きの男子が増えてるそうですが元々スイーツ好きだったんだけども大人の男が甘い物なんて…って言う世間の風習の波に押されて買えなかったのか、それとも最近の男子がスイーツ好きになってきてるのかどうなんでしょうねぇ~ 旦那も私以上にス…

築土神社(千代田区)

御祭神:天津彦火邇々杵尊(あまつひこほのににぎのみこと) 平将門公(たいらのまさかどこう) 菅原道真公(すがわらのみちざねこう) 靖国神社に行く道すがらにある神社なのですが、いつも近くを通っていながら見落としていた神社であります。何故なら鎮座…

学校での夢

学校の中で誰かから逃げている 視聴覚室に逃げ込むと一人のおじさんがいて、そのおじさんに1枚の写真を見せられる 私が幼稚園の時の写真で同級生の従姉妹と一緒に滑り台に乗って遊んでいる写真である おじさんに「虫眼鏡でよく見てごらん」と言われよく見…

あんずちゃんのボール

実家で飼っている柴犬あんずのお気に入りボールの中身の綿を抜いてしまって 外側の布だけになってしまって数ヶ月… 早く新しい物に交換してあげなきゃとは思っていました。 でも以前は普通にホームセンターで売っていたのですが最近は全然見つからないので探…

淡島神社とみどりうどん

和歌山県和歌山市加太にある淡島神社です!全国にある淡島神社の総本社でもあります。 御祭神である、息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)=神功天皇(じんぐうこうごう)は住吉三神(海の神様)の占いによって妊娠したまま朝鮮半島に出兵したとの事。…

淡島神社(和歌山県)

御祭神:少彦名命(すくなひこなのみこと) 大己貴命(おおなむちのみこと) 息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)=神功天皇 人形供養の神社として有名でお守り袋の中には可愛らしい御守り雛が入っています。 境内の写真などは「ぶらぶら歩き」の方の…

コモドドラゴンの夢

部屋にコモドドラゴンがいる。 気持ち悪いのでどうにかしようと思っていると隣の家の人が通りかかったので相談してみる。 そうしたら処分してくれると言う。 コモドドラゴンを素手で捕まえてどこかに持って行ったようだ。 戻って来たのでどうしたのか聞いて…

御岳山 レンゲショウマ

先日、和歌山の姉の所に遊びに行き真夏の太陽がギラギラと差し込む痛いぐらいの日差しの中、虫取り網を持って蝉やバッタを捕まえる5才になる甥っ子の姿を見て反省しました ここ数年、暑い暑いと言ってるだけで終わってしまう夏の過ごし方に「これじゃいかん…

御嶽神社パートⅡ (東京都青梅市)

御嶽神社のお守りは以前にもアップしましたが、新しいお守りを購入して来ましたのでパートⅡとして紹介させて頂きます。 御祭神:櫛真智命(くしまちのみこと) 大己貴命(おおなむちのみこと) 少彦名命(すくなひこなのみこと) 日本武尊(やまとたける) 奥武蔵周…