anzuのブログ

\(^▽^)/

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう(^人^)

私の拙いブログを読んでくれてありがとう(^人^) コメントでたくさん励ましてくれてありがとう(^人^) ナイスもありがとう(^人^) 今年は乳癌になって癌治療一色の一年だったけど そんな暗い話題に付き合ってくれてありがとう(^人^) 皆様だって…

ラフィンノーズ ☆ 渋谷クラブクアトロ

12月29日(土) 今年も来たよー!ラフィンノーズ\(^▽^)/ ラフィンは去年観たし、今年はいいかな~とも思ってたんだけど 毎年ロフトでやるワチュロウが今年はクアトロとの事で クアトロでラフィン観たい!っちゅー事で 今年も行ってまいりましたー♪ 去年…

穴八幡宮 ☆ 新宿区

12月27日(木) 穴八幡宮は私のブログで2回目の登場です 前回更新したのは2013年でした。 もうそんなに前だったのね その時も冬至から頒布される一陽来復お守りを頂きに参りました 毎年冬至の日から翌年の節分の日まで頒布されます。 私が行った日は朝早い時…

闘病日記83 登山は断念

今年中に1000m以上の山に登る事を目標としておりました。 無理は出来ないから丹沢の大山なんかちょうどいいかも!と思って本当は 20日に行こうと予定してたのです。 大山なら標高1252m!しかも!途中までロープーウェイで行ける! そして阿夫利神社で参拝も…

Can't Help Falling In Love

毎年毎年、マライアキャリー、ワム、山下達郎、竹内まりあ・・・ もうね、いい加減うんざりじゃないか? 毎年奴らの印税稼ぎに貢献するんじゃないよ! クリスマスを否定し続けて来たワタクシですが 最近は「クリスマスだからって浮かれてんじゃねーぞー!」…

小川菊 ☆ 川越

12月18日(火) 小川菊の鰻は、毎年の恒例にしようと去年同様 年末のこの時期に行ってまいりました 東京都内にも美味しい有名な鰻屋はたくさんありますが なぜ、わざわざ埼玉の川越まで行くのか それはですね・・・ 決してワタクシが埼玉びいきだと言う理由…

東京ミネラルショー2018 ☆ 池袋サンシャイン文化会館

今年も行ってまいりましたー\(^▽^)/ 姉夫婦が出店もする東京ミネラルショー 12月14日(金)~17日(月)の4日間の開催でした この時期、甥っ子も一緒に来るので毎年、東京の観光地に 連れて行っては1年に1度の甥っ子との時間を楽しんでおりました。 です…

Tommy Gun

ジョー・ストラマーが生きていたら66歳か・・・ もっと長生きしてほしかったと思う反面、憧れのロックスターの 若くしての死はカッコ良く去っていったなと感じる事もある。 私がジョーの亡くなった50歳になった時、 きっと、ジョーより長生きしちまった!っ…

社会の奴隷

そろそろ来年になったら仕事復帰を考えないといかんなぁ。 あ~あ・・・働きたくないな~(*´Д`) せっせと宝くじ買ってるけど当たんないなぁ~ (;一_一) 日本マドンナ ☆ 「社会の奴隷」

闘病日記82 風邪

先週の木曜日から風邪を引き始め、1週間経ちますが一向に良くならない。 喉がずーっと痛い(T-T) もしや喉頭癌か!?なんて、あまりにも治りが悪いから思ってしまったよ(´ー`A;) んなわきゃーないだろな。 そして昨日は朝起きたら目が真っ赤!!! ひぇー(@_…

SWITCH STYLE

あーた、あーた、 知っちょりましたか(*´ノo`)? もう20年以上も前ですが・・・ SWITCH STYLEというバンドが好きでね~ ライブは2回ほど観たかな もう知ってる人は知ってるかもしれないけど、 SWITCH STYLEのドラムの人ってZOZOTOWNの前澤さんだったのね! Σ…

oiーSKALLMATES・ LEARNERS・SKITKLASS ☆ 新代田FEVER

12月8日(土) 毎年恒例のオイスカ企画 去年は行かなかったのよねなんでだろ 対バンがあまり良くなかったのかな。 今年は3バンドとも観たいバンド勢ぞろい 何年か前にJUNIORが出た時もチケット完売になって、まさか 完売になるとは思わなかったから慌てたけ…

白州

今年5月に原種不足で暫く販売中止となった白州ですが・・・ あったじょ!(`□´/)/ ベビーボトルですが、しれ~っと置いてありました。 因みにコンビニです。私はファミマだけど、他のコンビニにも あるみたい。今の時期、しれ~って置いてあるみたいです! …

闘病日記81 転移???

今年に入って乳癌宣告されて、約8ヶ月の抗がん剤治療の後、手術をして やっとこれで元の生活に戻れるわ~って思ってました。 しかし、ここのところちょっとした心配事がありました。 それは、抗がん剤終了して2ヶ月以上経ってんのに未だに抗がん剤の副作用と…

STRANGER COLE ☆ 渋谷クラブクアトロ

12月2日(日) ストレンジャー・コール\(^▽^)/ 今回の来日は渋谷クアトロ1本のみ! こういう時、東京に住んでて良かっただよーと思う瞬間だわね。 前のストレンジャー・コールの来日は2年前の5月でした。 なんとその時は成田で「YOUは何しに日本へ?」の収…

水子貝塚公園 ☆ 埼玉県富士見市

水宮神社から歩いて数分のところに水子貝塚公園はあります。 水子貝塚は、縄文時代前期(約5500~6500年前)を代表する 貝塚として昭和44年、国の史跡に指定された場所。 公園になったのは平成6年との事です 公園内に5棟の竪穴住居が復元されてます。 その中…

水宮神社 ☆ 埼玉県富士見市

実家に泊まりに来て森林公園、平林寺と充分楽しみましたが 1日空いてる日があったので近場に神社でもあるかな~って 検索してみたら・・・あった! 実家から近いのにその存在を全く知らなかった! 何やら面白そうな神社なので方向音痴のワタクシは アイフォ…

Buzzcocks

Buzzcocks ☆ I don't mind バズコックスのボーカル、ピート・シェリーが亡くなったそうだ。 享年63歳 早すぎるよ・・・ バズコックスは何度も何度も聴いたなぁ。 もう観れないのか。残念でならない(T_T)

平林寺の紅葉 ☆ 埼玉県新座市

11月29日(木) 前回、森林公園に行ってそのまま実家に泊まり何気なく 東京新聞読んでたら、平林寺の紅葉見頃との記事が そうだ!埼玉の紅葉の名所に平林寺があったんだ!と、新聞見て 思い出しましたすっかり平林寺の存在を忘れていたよ! この日も母とお出…

マジか!

先日、新生レッツゴーズ観に行ったけど ベースの子はなんと!ギターウルフのセイジさんの 娘だったらしいーーー(`□´/)/ そしてベースは元メンバーのビリーさんの物らしい! そーだったのか! こないだのライブではWOLF17演奏中に一番前でノリノリだったけど…

国営武蔵丘陵森林公園の紅葉

11月26日(月) お馴染みの森林公園でやんす~(*´ω`*) アタシのブログに登場するのは何回目だ??? 去年も紅葉の時期に行きましたが、去年と今年じゃ同じものを 見ても何かが違うのだよ そう! こ・れ・も~愛~♪あれも愛~♪ いやいや、違う!違う! 今年は…

The 5.6.7.8'S ☆ 高円寺U.F.O.CLUB

11月24日(土) この日は新大久保アースダムでSLANGと鐵槌のツーマンだったので もうハードコアのライブも解禁して大丈夫だろっちゅー事で 行く気満々でございやした。今までは抗がん剤などやってたし、ちょっと ハードコアは敬遠してたけど。ですが、何気な…