anzuのブログ

\(^▽^)/

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父神社

八意思兼命(やごころおもいのかねのみこと)を御祭神とする秩父神社に行って来ました 八意思兼命(やごころおもいのかねのみこと)と言えば天照大神(あまてらすおおみかみ)が弟の、素戔鳴尊(すさのおのみこと)の乱暴振りに困って天の岩屋にお隠れになってしまっ…

CHAOS UK

お前が一生かけて貯めた金を費やして お前の退屈な人生を操っている人々に与えてしまえ! (CHAOS UK ‘FASHION CHANGE’より) ノイズコアと言えばやっぱりCHAOS UKでしょう。 そしてNO SECURITYの「あ゛ーーーーーーー!!!」にやられた人は多いはず。 そ…

御守り収集

元々、神社に行ったりするのは好きだったけれど御守り収集を始めたきっかけがズバリ御守り袋が可愛かったからです。真面目に信仰している人からすると不信心な話しですが本当にそこから始まったのです 今やその数300体近くはあるでしょうか… よく御守りを…

大国魂神社 (府中市)

御祭神:大國魂大神

うなぎの夢

ジーパンの裾からウナギがニョロニョロと入ってくる 気持ちが悪いと思い水辺を探した所、池を発見する ジーパンの裾からウナギをニョロッと出す 池を見ると5、6匹のサンショウウオがいる ウナギを池に放したとたんにサンショウウオがウナギを食べてしまっ…

妙義神社 (群馬県)

御祭神:日本武尊(やまとたけるのみこと) 豊受大神(とようけのおおかみ) 菅原道真公 権大納言長親卿

江島(えのしま)神社

御祭神:宗像三女神 ↓ 奥津宮:多紀理比賣命(たぎりひめのみこと) 中津宮:市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと) 辺津宮:田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)

田島ヶ原さくら草公園(秋ヶ瀬公園)

ちょっと前になりますが秋ヶ瀬公園内にある田島ヶ原さくら草公園に行って来ました。 5月の初め頃に行ったので終わりかけではありましたが所々で見る事が出来ました。 国の特別天然記念物にも指定されているそうです。 他にもチョウジソウや野ウルシなど珍し…

鹿島神宮 (茨城県)

御祭神:武甕槌大神(タケミカツチノオオカミ)

犬派? 猫派?

普段、あなたは犬派?猫派?なんて会話がされる時がありますが私は断然、犬派!と答えていたのですが 最近、もしかしたら猫派かも…と思うようになりました。 もちろん実家で飼っている柴犬のあんずは可愛いですが、柴犬や日本犬を飼ってらっしゃる方は思い当…

GAUZE

「私利の為に要領良くこの業界を利用してあぶく銭を儲け 何も解らない奴らを必要以上にでっち上げ商業主義に走る 団体その他を俺達は断固批判する」 EQUALIZING DISTORTより 日本のハードコアを代表するバンドGAUZEであります。 とにかくカッコイイです!聞…

柴犬のあんず

私のブログのプロフィール写真にも使っている実家で飼っている柴犬のあんずちゃんです もう11歳になります。初めてあんずが我が家に来たときは父親が何の相談も無しに「買って来たよ!」 と、突然犬を差し出したのです。前から犬、犬と一人で騒いでいまし…

高幡不動尊 (日野市)

御本尊:不動明王

赤城神社 (群馬)

赤城神社の「姫守り」です。赤城山の麓にある湖の神秘性と美しさから女性の信仰が多かったようです。 特に女性の願掛けは必ず叶えられると伝えられてるようです。 こちらも同じく赤城神社です。虹が掛かっています。デザインが素敵だったので2つも購入して…

赤城山

ゴールデンウィークの3日に赤城山に登って来ました♪ 前日は館林のつつじヶ丘公園に朝6時に出発して既に渋滞だったのでこの日は張り切って朝4時に出発! 遊びに行く時の早起きって全然苦にならないから不思議 張り切った甲斐あって関越の前橋インターまで…

群馬館林つつじヶ丘公園

ゴールデンウィークの真っ只中、館林つつじヶ丘公園に行って来ました♪ 以前にも行った事のある場所ですが、とてもつつじのキレイな場所なのでまた行ってみる事にしました。 ゴールデンウィーク中なので渋滞、混雑を予測して朝6時に出発しました。 埼玉の実…