anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

群馬館林つつじヶ丘公園

ゴールデンウィークの真っ只中、館林つつじヶ丘公園に行って来ました♪
以前にも行った事のある場所ですが、とてもつつじのキレイな場所なのでまた行ってみる事にしました。
 
イメージ 1
 
ゴールデンウィーク中なので渋滞、混雑を予測して朝6時に出発しました。
埼玉の実家から出掛けたのですが既に東北道の渋滞が始まっていました。恐るべし!ゴールデンウィーク
 
通常なら1時間ぐらいで到着出来るのですが、今回は2時間30分かかってしまいました。
でも無事に8時30頃には到着出来たので凄く混雑する前につつじを観賞する事が出来ました。
 
イメージ 2
 
つつじって言うと高さの低い潅木っていうイメージがありましたが、初めて館林に行った時につつじの高さにびっくりしました。種類にもよるとは思いますがつつじって随分と高くなる木なのですね。
 
イメージ 3
 
 
つつじは色々な色が楽しめていいですね。藤も咲き始めていました。
 
本当なら近くの茂林寺や野鳥の森ガーデンなど立ち寄ってみたい所はあったのですが、何せゴールデンウィークですから早々に帰路に着きました。
 
館林のつつじは例年なら4月25日前後が身頃のようですが、今年は寒かったせいかゴールデンウィーク中でも満開のつつじを見る事が出来ました。