anzuのブログ

\(^▽^)/

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巳成金大祭 ☆ 不忍池辯天堂

9月29日(日) 巳成金大祭とは! 「巳成金」は、辯才天の化身で身体が巳(へび)の「宇賀神(うがじん)」という福の神にちなみ、暦の十二支「巳(み)」、中段(十二直)「成(なる)」、二十八宿「金(かね)」が合う日を、一年で一番金運に縁がある日とし…

バスキア展 ☆ 森アーツセンターギャラリー

バスキア展が開催される!って知った時から前売り買って楽しみにしておりました(*´∀`*) 平日の朝一番に行きましたが既に人が少し並んでたよ。絵が見にくい程の混雑ではなかったけど、土日はかなりの人だろうね。 今回、写真OKの展示が数枚ありました。昔は…

秋の北海道展 ☆ 池袋東武

9月22日(日) ここ最近の恒例となっている北海道展。なぜこうも毎回行くのかというと、友達が定期的に大高酵素を買っているので、年3回ある池袋東武の北海道展には毎回行くようになりました。そして、楽しみなのがご当地ラーメン!今回も食べてきましたよ~…

【バンT】 SKAViLLE JAPAN 2016年、2017年、2019年

先日、スカビルに行ってきたばかりなのでタイムリーなスカビルTシャツの更新をしたいと思います。 2016年 表 胸のポケットのプリントが可愛い(´艸`*)糸のホツレなど細かいデザインも面白いね。 裏 写真の色が悪いけど、1枚目の色と同じ黄色ね(;´∀`)私が初…

SKAViLLE JAPAN 2019 ☆ 日比谷野外大音楽堂

9月14日(土) 今年も!いや、今年はか!行ってまいりましたー\(^▽^)/ 酒飲みの祭典!酒飲みの、酒飲みの為にある、神聖な音楽祭! その名も! SKAViLLE! 今年のランナップはこんな感じです。 大体いつものメンバーですが、今回は海外のバンドAGGROLITE…

ONCE UPON A TIME IN HOLLYWOOD

ONCE UPON A TIME IN HOLLYWOOD - Official Trailer (HD) タラちゃん事、タランティーノの新作を観てきました。 今回の主演は豪華☆ブラッド・ピッドに、ディカプリオときたもんだ! ゴージャスね~(´艸`*) ブラピとディカプリオ、どっち選ぶ?って言ったら…

THE LET'S GO'S ☆ 渋谷チェルシーホテル

9月7日(土) レッツゴーズにサクラちゃんと、マリコマリコちゃんが入ってから観たのが去年の11月15日の下北沢スリーでした。その時はサクラちゃんがギターウルフのセイジさんの娘さんだとは全く知らなくて、その日にウルフ17も出てたから親子で対バンしてた…

Stand! Strong! Straight!

はてなブログに移行して数日経ちましたが、昨日更新した記事で私のブログの読者の方が49人になりました。ヤフーブログで言う、お気に入り登録みたいなもんなのかな。読者になると、その方の更新した記事などを知らせてくれるシステムになっているようです。 …

アイスモンスターのカキ氷 ☆ 原宿

ICE MONSTERと言う店を知ったのはつい最近の事でした。 先日、池袋東武の催事で「台湾と沖縄フェア」をやっていて、そこに行った時に美味しそうな台湾カキ氷があったので食べたのが最初でした。 その時に食べたのがこちら 値段は800円だったかな。これがね、…

闘病日記95 白い巨塔パート2

以前、ブログで私が通っていた大学病院内のドロドロした人間関係を色々と書きました。 その時の記事がこちら ↓ 闘病日記92 白い巨塔 そして8月から新しい病院へ行き、先日は月一のホルモン注射を受けに病院変わって2度目の診察に伺いました。 前回の8月の時…

Kamasi Washington ☆ 恵比寿リキッドルーム

9月2日(月) 先日の土曜日に消毒GIGで具合が悪くなり、次の日は仕事に行き、この日、9月2日は 月一のホルモン注射を打ちに行く日なので病院へ。 そして夜はライブ。 しかも、病院ではまたまた一悶着あり(これはまた後ほどブログに書きたいと思います)くた…

消毒GIG vol.173 ☆ GAUZE ☆ 原爆オナニーズ @ 新宿アンチノック

8月31日(土) ここ最近の消毒はチケット発売は前売りでしたが、この日は当券のみ! 昔もそうだったんだけどねえ。ここ最近が異常だったのよね(;^ω^) ここのところGAUZEも頻繁にライブやってるし、当券でも大丈夫だろうって 見越したんだろうな。ライブの会…