anzuのブログ

\(^▽^)/

秋の北海道展 ☆ 池袋東武

9月22日(日)

 

f:id:kosamebitaki733:20190923153209j:plain

 ここ最近の恒例となっている北海道展。なぜこうも毎回行くのかというと、友達が定期的に大高酵素を買っているので、年3回ある池袋東武の北海道展には毎回行くようになりました。そして、楽しみなのがご当地ラーメン!今回も食べてきましたよ~!

 

 

f:id:kosamebitaki733:20190923142420j:image

今回は「信玄」というお店。バラ肉、もも肉、肩ロースの3種類入ったチャーシューが楽しめます(*´∀`*)私は味噌ラーメン。

 


f:id:kosamebitaki733:20190923142415j:image

友達は塩ラーメンです。信玄さんね、とても美味しい!!!友達の塩よりも断然、味噌がお勧め!スープも美味しいです!ここのところ行ってる北海道展で食べたラーメンの中で断トツ1位だわ(´艸`*)今後また食べると思うから信玄を超える北海道ラーメンが出てくるかしら。因みにお値段は1188円でした~

 

f:id:kosamebitaki733:20190923142514j:image

ラーメンを食べた後はソフトクリーム♪「山口農園」ハスカップソフト。甘酸っぱくて美味しい~(*´∀`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20190923142531j:image「うらかわ管農園」いちごソフトクリーム。こちらは友達が買ったものを一口貰いましたが美味しかった♪

 


f:id:kosamebitaki733:20190923142542j:image

「コッコテラス」たまご屋さんのソフトクリーム。たまごの優しいお味がとても美味しかったです(*´∀`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20190923142528j:image

池袋東武の催事場は屋上と直結してるのがイイね!この日は晴れてたので屋上で頂きました~\(^▽^)/


f:id:kosamebitaki733:20190923142520j:image

「イルマットネアルル」かぼちゃクリームパン。こちらの店は北海道展に限らず、パン祭りの時にもいつも出店してるのでお馴染みのお店。かぼちゃクリームパンは池袋東武限定の商品。かぼちゃクリームが濃厚で、パンにもかぼちゃが練りこんであってこちらも美味しゅうございました( ̄人 ̄)

 


f:id:kosamebitaki733:20190923142525j:image
f:id:kosamebitaki733:20190923142538j:image

「morimoto」のハスカップジュエリー。6個入りで1080円。このお菓子は友達が絶賛していて、店舗は北海道にしかないらしく、現地に行くか、北海道展でしか買えないそうです。あまりにも絶賛するもんだから、思わず買っちゃったよ(;^ω^)確かに美味しいです!ハスカップの味が際立ってとても上品なお菓子!これはお土産に喜ばれるな~って思ったわ(*´∀`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20190923142510j:image

そして友達は大高酵素酵素を6本買い、化粧品やらも買い、合計6万!(*_*)いんやー金持ちはイイね~!私も金があれば酵素飲みたいもんだわ。貧乏人は添加物や農薬満載の物しか口に出来ないわよ(;´∀`)で、今回も私は何も買ってないのにサンプル頂戴しちゃいました~!申し訳ない(-人-;)さすがに今回は頂けないと思ってたんだけど、当たり前のようにくれたわ。大高酵素さん、さすが太っ腹です!決して私が頂戴って言ったんじゃないのよ(笑)

 

最後に1曲いってみよう♪北海道ちゅー事でこの曲だい!

 

 

 

 

T字路s ☆ 「襟裳岬

 

最後までありがとうでーす♪

おしまい(●´ω`●)