anzuのブログ

\(^▽^)/

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院13日目 ⭐︎退院日

4月22日(土) 本日、いよいよ退院日!昨日の気温とは打って変わってこの日は寒いぐらいでした。 最後の朝食。この病院に入院するのは3回目で何回食事したか分からないけど、もう、もうね、ほんっとーーーーーーーに! これで最後にしたい(TロT)!!! 願いは…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院12日目

4月21日(金) いよいよ明日退院!今回は感染症起こさなくて良かったーコロナにもならなくて良かったー 朝食です。前はクロワッサンが出たと思ったんだけど、今回は出ないなー。 食事終わって、看護師さん来て、リハビリ9時からでーす!と告げられる。10分後じ…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院11日目

4月20日(木) 入院11日目。今朝の朝食です。 今朝も青空! 入院中は三島由紀夫の豊饒の海、4部作の2作目を読んでいて、このページの言わんとしている事に感銘を受けました。やっぱり三島先生は凄いね。物事を本当に広く深く見る目を持っているね。歴史の一部…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院10日目

4月19日(水) 今朝もいい天気!暑くなるみたいだねー。まだ4月なのに25度とか嫌んなるね。これからもっともっと暑い夏がやってくるんだから、もうちょっと心地の良い春を過ごさせて欲しいもんだね。 と言ってもワタクシは病院内なので暑さ寒さは分からずだけ…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院9日目

4月18日 (火) 入院9日目 今朝も朝5:30から採血。やっぱり看護師さん苦戦します。最近は足で取って割と1発で取れてるので、「皆さん足で取ってますよ〜」と言って足で挑戦。2回刺すも失敗。「手の甲なんてどうでしょう?」と私自らお勧め(笑)手の甲で挑戦す…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院8日目

4月17日(月) 入院8日目。手術して7日目!今日も快晴! そして今朝の採血は36度5分!なんとか平熱を保ってる! 朝食です。あんまり食欲なかったけど完食。 午前中は旦那とLINEのやり取り。 寅さんスタンプノリノリで使ってて笑う。 10:40からはリハビリでし…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院7日目

4月16日(日) 入院7日目。1週間早いね〜。術後6日も経つとだいぶ足の方も軽やかになってきました。と言っても、まだ歩行器でヨタヨタではありますが。 朝食も完食!この日ぐらいからヤル気が漲る感じが沸々と出てきました。今まではなんだか身体がスッキリし…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院6日目

4月15日(土) 雨 入院してからはずーっと晴れが続いてたけど、今日は生憎の雨。たまには雨も降らないとねー。 朝食です 術後、ずーっと微熱が続いてて、今朝も測ったら7度8分ぐらい。結構高いねー。 喉の痛みや頭痛は殆ど無いんだけど、怠い。この日もパンを2…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院5日目

4月14日(金) どうやら今日も晴れっぽい!ホント外が見えるのは良いな〜子宮筋腫の時も窓側だったけど、乳がんの時は8人部屋の真ん中で見える景色はカーテンのみで息が詰まりそうだったわ。しかも入院期間長かったしね(´ー`A;) 朝食です。昨日は8度近くの熱…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院4日目

4月13日(木) この日は朝4:30頃に目が覚める。麻酔の効きでずっと眠かったけど、少し薄れてきたのかも。 同じ病室に昨日手術だったお婆ちゃんがいて、オシッコの方は管が入ってるから良いんだけど、どうやら大便がしたくなっちゃったみたいで、ナースコールし…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院3日目

4月12日(水) 手術の次の日から朝食が出ました。 しかし食べられない(;-_-) 乳がんの時は手術次の日から普通に食べられたんだけど、今回は無理だったわ。バナナを一口食べた程度。 そして、この日もまだ眠い(-_-)zzz異様に眠い!傷口の痛さよりもなんせ、眠…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 手術日

4月11日(火) 本日、とうとう手術日です 本日も快晴!良い手術日和!って、手術日和ってなんか嫌だな(^^;) 手術は8:30からスタート!待ってる時間のストレスが無いから、早い方が良いには良いんだけど、早いと結局次の日まで足のサポート外したり出来ない…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院1日目

4月10日(月) 晴れ やっと乳癌の闘病日記の更新が一区切り付いたと思ったら、またですわ(^^;)一体あたしゃ、死ぬまでに何回手術したら気が済むんだ?(笑) そんなこんなで、前からチラッとこのブログでも話してましたが、とうとう人工股関節を入れる手術…