anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院8日目

4月17日(月)

 

f:id:kosamebitaki733:20230417113947j:image

入院8日目。手術して7日目!今日も快晴!

そして今朝の採血は36度5分!なんとか平熱を保ってる!


f:id:kosamebitaki733:20230417113955j:image

朝食です。あんまり食欲なかったけど完食。


午前中は旦那とLINEのやり取り。
f:id:kosamebitaki733:20230417113939j:image

 

f:id:kosamebitaki733:20230417113951j:image


f:id:kosamebitaki733:20230417113943j:image

寅さんスタンプノリノリで使ってて笑う。

 

10:40からはリハビリでした。

杖をついての歩行、階段の登り降りなどやりましたが、かなり歩けるようになりました。やっぱり1週間経つと違うね〜( ´艸`)

そしてこの分なら今週中に退院できるんじゃないかな〜とのこと。

おー!これは嬉しいね〜今週中に退院できれば選挙にいける!

 

人工股関節の寿命は20年から30年ぐらいと言われてます。消耗品なので、その人の使い方次第で寿命は長くもなるし、短くもなる。私が前していた時のような登山はもう出来ないだろうな。まだまだ登ってない山がたくさんある。剱岳間ノ岳、雲ノ平、穂高五竜・・・他にもたくさんあるけれど、高山の登山は今後もうすることはないかな。たまに昔行った登山の写真見ては感慨に耽ってしまいますね。こんな素晴らしい景色を数年だけでも見られたんだから、それだけでも自分の最高の財産だなと思います。そこまでガッツリ登山してなければ股関節の痛みも遅らせたかもしれないけど、全く後悔はしてないです。「生きてて良かった!」って景色に30代の時にたくさん出会わせてくれた山々に感謝しかないですね。

 

f:id:kosamebitaki733:20230417122317j:image

昼は蕎麦でした。不味かったけど(笑)

 

そして午後はシャワーを浴びてスッキリ!

 

 

f:id:kosamebitaki733:20230417182622j:image

夕飯です。

 

やっと食欲が出てきた感じだなぁ。手術して1週間経つとだいぶ色んなところが回復してくるね。

 

今日は1人入院してきた。どうやら腎臓系?の悪い人っぽい。手術ではなく、検査してって感じだな。その前に入院してきた人も内臓系が悪いみたいだけど、皆んな最初は町の医者にかかるから、適当な薬もらって終了して、それでも良くならないから大学病院って流れだよね。入院してくる日は先生が病室に来て患者と話すから、聞こえちゃうのよ(^^;)この2人は中々大学病院まで辿り着くまでに時間がかかったみたいだなぁ。中々治らない時は、自分から大学病院紹介して下さいって言って紹介状出してもらうのが1番良いかもね。町医者、正直何も知らんから(笑)風邪ぐらいならいいけどね。

 

そいでもって今日は午前も午後もイケメン先生来なかったんですが、きっと月、火は整形外科は手術があるとのことだったので、忙しいから今日は来ないなーって就寝時間まで本屋読んでたら。。。19時過ぎに来たー!優しいね〜イケメン先生と会えるのだけが楽しみだわぁ(//∇//)こんなに外来の先生が頻繁に回診に来てくれるのは初めてだわ。乳がんの時は酷かったかんねー!

 

8人部屋中4人 2人退院して、1人入院

 

今日退院した2人は1週間ほど同じ日を過ごしたけど、一言も喋んなかったなぁ(笑)退院した2人は少し喋ってたみたい。