anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院9日目

4月18日 (火)

 

f:id:kosamebitaki733:20230418083427j:image

入院9日目

今朝も朝5:30から採血。やっぱり看護師さん苦戦します。最近は足で取って割と1発で取れてるので、「皆さん足で取ってますよ〜」と言って足で挑戦。2回刺すも失敗。「手の甲なんてどうでしょう?」と私自らお勧め(笑)手の甲で挑戦するも1回目は失敗。「私の血管、刺せないところばかりで申し訳ないです」って言ったら、看護師さんが「私が下手くそだから。。。」って言うんです。若くて可愛い看護師さんにそんなこと言われちゃったら、もう、何十回、何百回でも刺してくれー!って思っちゃうよね(笑)もうオヤジの境地だわよ。そして手の甲でもう一度挑戦。やった!やったぞ!4回目で成功!私の脳内ではロッキーのテーマが流れました。若い看護師さんと抱き合って喜び合いました。

 

と言うのは嘘です。抱き合ったのは私の妄想です。

 

f:id:kosamebitaki733:20230418083435j:image

朝食です。あまり食欲をそそらないねー(笑)しかしながら完食。

 

午前中は10:40からリハビリ、そしてその足でレントゲンを撮りに行きました。全部1人で行けました!しかしリハビリ室は人がいっぱい。私の担当してくれてる人はリハビリのリーダーっぽい人で、1人で何人も同時間に受け持ってるから大変そう!しかし、ジジババばかりだな(´ー`A;) 

 

ジジババで思い出しましたが、今回の区議会選で豊島区から、へずまりゅうとかいうアホが出るんだけど、奴が演説で「ジジィ、ババァは道を開けろー!」なんて言ってたらしいけど、最近こういった思考の人が少しもてはやされる傾向あるよね。これ、凄く恐ろしいわよね。私から言わせていただけば、年寄りの人口が多いのは年寄りのせいじゃないから!!!ってこと。政治のせいだから!ここを勘違いしてる人多いよね。政府の少子化対策は今頃になって慌ててやってるけど、それ、20年前にやるべきことだから!って思うわ。ど素人でも、将来若者の数が減ってく一方ってことは数十年前から誰でも分かってた事じゃんね。年金なんて、私たち世代が年取ったら完全に破綻だよ。それを今の今まで放ったらかしにしていた政治が悪いんだから!矛先は年寄りじゃなくて、政治家だから!年寄りは早く死ね!みたいな思考はホント胸糞悪くなる!

マジであんな変な奴、当選させたら豊島区民の民度を疑うわ。

 

f:id:kosamebitaki733:20230418185354j:image

そして夕飯。

夕飯までにはイケメン先生まだ来ず。火曜は手術があるから来ないかなぁ。。。

 

現在20時。。。ダメだこりゃ!今日はイケメン先生来ないな。イケメン先生を1日1回見るってことが目の保養になるのにねー。

 

8人中5人

1人は下の階にベッド移動、1人は入院

とうとう私の前に人が来てしまった。まぁ、隣が来ないだけマシだね。前の人は明日手術らしいから、3.4日は動けないから、あまり話すこともないだろうなー。私は退院土曜日っぽいし。