anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院6日目

4月15日(土) 雨

 

f:id:kosamebitaki733:20230415102445j:image

入院してからはずーっと晴れが続いてたけど、今日は生憎の雨。たまには雨も降らないとねー。

 

f:id:kosamebitaki733:20230415102455j:image

朝食です

術後、ずーっと微熱が続いてて、今朝も測ったら7度8分ぐらい。結構高いねー。

喉の痛みや頭痛は殆ど無いんだけど、怠い。この日もパンを2個目の半分までしか食べられなかったわ。他のおかずは完食したから怠いとか言いながら結構食べてんだけどね(笑)

元気を取り戻すには口からご飯を食べるってこと、ホント重要だからね。術後で免疫力も下がってるから、ちゃんと食べて栄養を付けなきゃね。

 

しかし、変わるがわる毎日のように担当の看護師さんは変わるし、リハビリセンターにもいくし、お掃除の人は来るし、色んな人が立ち替わり入れ替わり行ったり来たりするので、いつコロナになってもおかしくない状況よね。基本、トイレ行く時とかはマスクしてるけど、ベッドにいる時はしてないから、いつなんどき私もコロナにかかるか分からんな(´ー`A;) そんな事もあって早いとこ退院したいんだけど、こんな微熱が続いてるようじゃなー(T-T) 暫く様子見だな。

 

f:id:kosamebitaki733:20230415120656j:image

やっと車椅子卒業できて、歩行器具に変わることが出来たー\(^^)/中々良い感じで進歩してるね〜。歩行器具ぐらいまで治ってくると、油断して転んだり、怪我する事が多くなるって看護師さんに言われて、くれぐれも気をつけねばって思ったよ(^^;)まだ足引きずってヨタヨタだけど、車椅子よりかは楽だし、ここまでこれてホント良かったわぁー。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20230415124350j:image

昼はカレーでした。やったー(≧∀≦)ノ皆んな大好きカレーライス!けどね、ここのカレー不味いのよ(笑)まあ入院した時も不味いと感じて、カレーなんか不味くなる要素ないじゃんか!って思ってたんだけど、ルーの味が薄いんだねって事が分かったわ。塩分の調整なのか、ルーをケチってるのかは分からないけど、カレーぐらい美味いもん出しなさいよ!って思うわ。まぁ、塩分の調整だったら仕方ないけど(;-_-) あぁ。どら焼き食いてー。明日は旦那が来るから要町の100円どら焼き買ってきてもらおうと思ったら、日曜は休みだったー(TдT)

 

午後はシーツ交換があったから、母親に入院後初めて電話。私が入院中に何事もないことを祈るばかりだわ。

 

f:id:kosamebitaki733:20230415191926j:image

そして夕飯。夕飯も完食。熱は夕飯前に計りにきたけど、6度7分だった!リハビリしないと調子いい感じ?

 

1人入院してきて8人中5人