anzuのブログ

\(^▽^)/

2015-01-01から1年間の記事一覧

御嶽神社~日の出山 ☆ 2015年最後のお礼参り登山

12月29日(火)晴れ 12月29日に行ったのになぜか更新日が29日の8時という 不思議な現象がおきておりますが(笑) 更新の設定は29日ですが作成は年明けに行っております(;^ω^) 何人の方がこの更新に気づいてくれかな~ でも、気づいてくれなくてもいいのです …

THE KNOCKERS

おう!労働者諸君!今年もご苦労様でした! さあ!来年はカラッと晴れた良い年になるぞ! 私の言葉じゃなくてね、私の中の寅さんが言わせたのよ(笑) 1年経つのは早いもんでございますね~ 思い起こせば今年は手術から始まった1年でございました。 あんなに…

NHK交響楽団ベートーヴェン第九演奏会

12月25日(金) 毎年恒例の第九演奏会、行ってまいりました。 恒例も恒例(高齢じゃないぞ!)今年でこの年末の第九に行くのは 10回以上にはなるかな。。。私が唯一、真面目にクラシックを聴く日です この日はクリスマス。 クリスマスは全く無縁の私ですがち…

熊倉山 ☆ 秩父三社トレイン (埼玉県秩父市)

12月22日(火)晴れ 行程 ↓ 最寄駅→西武秩父→御花畑→武州日野→城山コース→熊倉山→ 同じ道(城山コース)ピストン→白久温泉→白久駅→最寄駅 今回は初めて登る山熊倉山に行ってまいりました 自称埼玉親善大使として、またまた埼玉県の山 紹介しちゃうぞ もうお…

THE RODEOS ♪ JACK THE NICHOLSON'S ♪ フジロッ久(仮)♪ 中野ムーンステップ

12月19日(土) ☆ 中野ムーンステップ 12月に入ってからの土曜日は3週連続して行ってるライブでございます。 (被ってなくて良かったよーあ、デスサイドは被ったか) 忘年会んなもんは行きませんよ12日の会社の忘年会もシカトして JUNIOR、オイスカを観に行…

oi-SKALL MATES ♪ JUNIOR ♪ THE MARGAReTS ♪ 新代田FEVER

※またまた非常に長いので流しちゃって下さい(;^ω^) 12月12日(土) イースタンユースのライブの1週間後 またまたライブに行って来たよ~(≧▽≦) oi-SALL MATES 略してオイスカ オイスカで検索するとオイスカ高校がいっぱい出てきちゃうから きちんとoi-SALL MA…

イースタンユース ☆ 渋谷クラブクアトロ

イースタンユースのベース二宮さんが脱退という事で 今年の5月30日に最後のライブを観てまいりました。 その後もイースタンユースは活動を続けるとの事でしたが 暫くライブは無いんだろうなと思ってましたが・・・ なんと!新しいベースを迎えて再始動でござ…

埼玉県こども自然動物公園

12月6日(日) 大ちゃんとのお出かけも、この日で最後 どこに行こうか?って考えましたが、私が行きたかったあの場所へ! (って、お前がか・・・) そーです! 去年も来たあのカピバラの温泉の見れるこの場所へ! 私がまたカピバラ見たかったんだよー\(^▽…

東京タワー

12月4日(金) 去年は大ちゃんとスカイツリーでしたが、今年は東京タワー 東京タワーと言えば私の中で蝋人形館なのですが、2013年に 閉館してしまいました・・・ その時のブログ興味ある方はどぞ! ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/cdbdm136/18070895.html いい…

池袋サンシャイン ☆ プラネタリウム ・ へんないきもの展

毎年恒例になっておりますが今年も東京ミネラルショーに 姉夫婦が出店の為、はるばる和歌山からやってまいります! そして私は1年に1度の甥っ子と会える日。 私が遊びに行けばいいんだけどさ(;^ω^) そのお金があったら山に・・・って思っちゃうのよね。最近…

【告知】東京ミネラルショー 2015 ☆ 池袋サンシャイン文化会館

毎年の恒例となっておりますが、今年も 告知させて頂きまーす\(^▽^)/ 全国の石好きが集まる日本最大級のイベントです ike池袋サンシャイン文化会館2F、3F 12月4日(木)~12月7日(月) 10:00~18:30(最終日は16時まで) 東京ミネラルショーのホームペー…

遠藤ミチロウ・PANTA ☆ 阿佐ヶ谷ロフトA

11月28日(土) オルタナミーティングVOL.7 ハダカノオオサマヲワラヘ ASAGAYA NO WAR SESSION ここ最近、遠藤ミチロウさんを観たい、観たい思いながら ずっと観れてなかったんだけど、やっと観る事が出来ました。 実は10年以上も前に1度観たきりなんだけど…

悪魔のいけにえ

「悪魔のいけにえ」公開40周年記念版 リマスターされて映画館で上映されるってんだから これは観に行かない訳にいかないでしょ! 私は10月末に渋谷HUMAXシネマのレイトショーで観に行きました。 先着でポスター貰えるというのでちょっと早めに行って しっか…

川苔山~本仁田山縦走(奥多摩)

11月17日(火)曇り ひと月に1度は行きたい登山 今月は何処にすっぺかな~( 一一)って考えましたが もうアルプスなどの高山は雪なので無理 じゃあ、久々にあの山行って、帰りに温泉入ってくっぺ~ って事で奥多摩の川苔山に決定(=゚ω゚)ノ そして他の山との縦走…

映画「エベレスト」 IMAX3D版

映画エベレストを観てきました。 1996年に起きた遭難事故を撮った実話を元にした映画です。 映画の良さはさておき(笑)何が言いたいかというと 3Dは最近よくあるから、これに関してはあまり感動は無いんだけど IMAX(アイマックス)!これ、凄かったよー! …

Sheena Is A Punk Rocker

私の母親は兄、母親、妹の3人兄妹なのですが 母親の妹に当たる私からしてみたら叔母さんは私が小6の時まで ずっと隣に住んでいて、私達家族が引っ越した時も数百メートル 離れたところだったので身近に感じる親戚でした。 特にこの叔母さんの娘は私と同じ年…

T字路s ☆ 渋谷クラブクアトロ

10月19日(月) 渋谷クラブクアトロ ライブ3連チャンの3日目はT字路sに行ってきました。 ブログでも紹介した事がありますが私がT字路sを知ったのは 今年6月なのでつい最近の事(;^ω^)だけど、もう5年も活動を してるらしい。全然知らなかったよこうやってワン…

THE EXPLOITED ☆ 新宿MARZ

10月18日(日)新宿MARZ エクスプロイテッドJapan Tour行ってまいりました 元々17日はラフィン、ロティカのタンブリングで19日はT字路sの ライブが入ってて、割と間際に情報が入ってきた来日ニュース。 うまい具合に重なってないじゃないのよ・・・(;^ω^) で…

ラフィンノーズ × ニューロティカ ☆ 新宿ロフト

10月17日(土)新宿ロフト ラフィンノーズ☆ニューロティカ タンブリングツアーに行ってまいりました~\(^▽^)/ どうやらこのタンブリングは今年で5年目だそうです そんなに前からこの2バンドでやってたんだね~ 私がよくライブに行ってた20年前は、この2…

甲斐駒ケ岳(南アルプス黒戸尾根コース)三度目の正直!パート2

パート1からの続きでーす(^ω^) 10月15日(木)晴れ 朝4時 七丈小屋出発 まだ暗闇なのでヘッドランプを付けての歩きです 真っ暗闇でございやす この日は新月から2日目なので殆ど月の無い空です ヘッドランプを消して上を見上げてみると・・・・・・ 満点の…

甲斐駒ケ岳(南アルプス黒戸尾根コース)三度目の正直!パート1

2度ある事は3度あるとはよく言ったもんで 2度、嫌な事が続くと人は慎重になるものです。。。 が! 天候という自然現象については慎重に振る舞うも何も こればっかりは運次第なのです。。。 これだけ文明が発達しても自然現象に対して人はあまりにも無力だ。 …

原爆奇形階段 ☆ 新宿アンチノック

10月11日(日)新宿アンチノック 新宿アンチノック30周年なんだなぁ。。。(*´ω`*) 20年ほど前、ジャパコアのライブの多くはアンチで観ました。 これでもかってぐらいの爆音で! この日のライブは、奇形児、非常階段、原爆オナニーズという めちゃめちゃ濃い…

KEN BOOTHE ☆ 渋谷クラブクアトロ

9月28日(月) 少し前の話になりますが、9月27日にケン・ブースのジャパンツアーに 行ってまいりました。↑のツアーチラシを見ると 大阪、東京、名古屋は分かりますが、何故か千葉!しかもルート14! いやいや、いいんですがこの並びの中にルート14が入っ…

甲斐駒ケ岳(黒戸尾根)~仙丈ヶ岳(南アルプス)勇気ある撤退!

7月初めに谷川岳に行って依頼、山に行っていない 本来なら8月末に予定していた甲斐駒~仙丈ヶ岳でしたが 季節外れの秋雨前線の停滞で長雨続き・・・ 雨のバカヤローーー! どこにもぶつけられない怒りを胸の内にしまい込み いつか!いつか!今年中にリベンジ…

あんずの近況

出勤の途中に、いつも私の心に安らぎをくれる 秋田犬のアキちゃん ブログでも、以前載せたことがありますが本当の名前は知らない。 秋田犬だから、私が勝手にアキちゃんと名付けていた。 このアキちゃん、ここ2週間ほど姿が見えない。 犬小屋はもぬけの殻。…

戦場にて

ただ愛する人の腕の中で眠りたいだけなのに 私は人を殺さなければいけないのか? ただ子供とランチを作りたいだけなのに 私は人を殺さなければいけないのか? ただ小舟を出し海の上で昇る朝日を浴びたいだけなのに 私は人を殺さなければいけないのか? ただ…

奇妙な世界

9月17日(木) 安保法案が可決されてしまった。 そうなる事は薄々分かってはいても、あんな形で 可決を出してしまう自民党。あまりにも酷いんじゃないか? 仕事後に可決されたのを知って落胆のため息。。。 そして、どんな形で可決されたのかを知って落胆が…

安保法案反対デモ

9月11日(金)・9月14日(月) またデモの話になります。 17日にも安保法案が採決されそうな勢いだ。 今、議事堂前だけでなく全国で多くの人がデモに参加し採決反対を 訴えている。もちろん、同じ気持ちを持ったデモに参加出来ない 方達も多くいる事でしょう…

三峯神社 (埼玉県秩父市)

雨の日が続いてますね~(ノД`) 今日はちょっと晴れたけど。 結局、山は中止にして良かったかなと思っております。。。 せっかくの休みなので山は無理にしても何処かに行きたいよな~って 考えてたところ、月初めの1日と言えば 埼玉県秩父市にある三峯神社の…

70'Sバイブレーション IN 横浜

あれanzuさん、登山に行ったのではと気付いてくれた方。 有難うございます いいんです。いいんです。気付いてくれなくても。 私なんぞに興味ないでしょうからね。 いいんです、いいんですよ。ほんとに。はい。。。(笑) そーなのです 本日3時に起きて行くは…