anzuのブログ

\(^▽^)/

東京タワー


12月4日(金)

イメージ 1

去年は大ちゃんとスカイツリーでしたが、今年は東京タワー
東京タワーと言えば私の中で蝋人形館なのですが、2013年に
閉館してしまいました・・・
その時のブログ興味ある方はどぞ!

イメージ 2

いい天気で快晴
スカイツリーもバッチリ

だけど、この日は風があったので150mの高さまでしか行けませんでした。
本来ならお金出せば更に100m上がった250mまで行けるんだけどね。
まぁ、そうは言ってもたかだか250mだしね。。。┐(´д`)┌
って、また山感覚で考えちゃったわ(笑)


イメージ 3

大ちゃんの「りらっくま」好きはマダマダ健在だったよ~
意外と飽きないわね( *´艸`)イイコトダ


イメージ 4

展望台には天照大神を祀る神社があるのです。
ここのお守りは昔に既にゲット済みでございます


イメージ 5

お昼~
子供だから、ハンバーグとか、ピザとか、私もあまり外食しないから
こんな時ぐらいはいいもん食べよう~って思うんだけど
大ちゃんは肉が嫌いその他にも好き嫌い多数!
子供が好きそうなものは先ず嫌い!(笑)
いつも、蕎麦かうどんが食べたいと言うのです
前の日のサンシャインでもザル蕎麦だったしね(;^ω^)
私も嫌いじゃないからいいんだけどね~


イメージ 6

昼食を安く済ませたので、その後アイス食べました
こんな無駄に可愛いアイス、私一人だったら先ず食べないけどね~(笑)

でもここは甥っ子パワーですな~(*´ω`*)
無駄に可愛いアイスでも一緒に食べたくなっちゃうのよねん
普段、無駄と感じるような物でも、その時々で新しい発見を
する事もあるわねきっと、このアイスが無駄じゃないと感じるのは
また1年後だと思うけどね(笑)

イメージ 7

東京タワーには漫画のワンピースのアトラクションがあって
私はワンピース、ひとっつも知らないんだけど、大ちゃんは
毎週アニメを見てるというので立ち寄ってまいりました。

キャラ毎にアトラクションがあって、大ちゃんも楽しんでいました。
しかし、平日の東京タワーは空いてるけど80%が外人だわね。
ワンピース好きのオタッキーっぽい白人もいたよ~
今まで日本に外人が少なかったってのもおかしなもんだけどね。

色んなアトラクションを見た後、ワンピースのキャラの恰好をした
お姉さんに、もうすぐライブショーが始まるから
面白いからぜひ見てみるといいですよ~!との事だったので
行ってまいりました。

イメージ 8

ライブショーが始まる前に、一人一人ペンライトみたいなのを持たされて
お姉さんが出てきて、ペンライトを持ってちょっとした振り付け
みたいのをやらされるんだけど、大ちゃんテンション低っ!Σ(・ω・ノ)ノ
それ以上に説明してるお姉さんのテンション高っ!Σ(・ω・ノ)ノ

後から聞いたんだけど、どうやら大ちゃんはテンションが高い人が
ダメらしいのです(笑)
ディズニーとかのパレードとかも、いまいちみたいよ

平日なので子供は大ちゃんだけ。
本来なら一番嬉しそうに楽しむはずの子供は下向いてテンション
下がりっぱなし(;^ω^)それとは逆にワンピースマニアの大人達は
特に20代後半ぐらいの女子!必要以上にキャーキャー!
なんだろか・・・このギャップは・・・(ーー;)

イメージ 9

しかしですね!
あたしゃ、こんなショーは正直言って子供だましの
チンケなショーだと思っていたのですよ。
入場料の中に入ってるから見に行ったようなもんでね。
(言いたい放題だな

ところがどっこい大作でしたよ!
見てる間にどんどん引き込まれてですね、感動すらしてしまったのですよ!
(ほんっと単純バカだな
だってね、演技してる子達が一生懸命なのですよ。
こんなちょっとしたショーごときと思っていた私の思いを
覆させられましたわ!

なんかね、思ったよ。何だか訳分からん数字追っかけてたり
形の見えないインターネットのようなITの仕事で数億円稼いだり・・・
それはそれなんだけど、こんな小さな劇場できっと安月給で
(また勝手に安月給と決めつけるアタシ
それでも、こんなに人に感動を与えているアナタ達は素晴らしいと!
大ちゃんは感動してなくてもアタシは感動した!

イメージ 10

それとですね・・・
途中から、この緑の頭の人、カッコいいーーーーって
緑頭ばかり追いかけてましたわ


イメージ 11

だけど、動きが激しいから中々写真が撮れない
心の中で緑さーーーんってずっと叫んでたわ


イメージ 12

あー緑さんがー(*´ω`*)


イメージ 13

せっかくのカッコいい緑さんがブレブレじゃないのよー!
ちょっとー!!!

あぁ・・・最初っから緑さんのカッコよさに気づいていたら
もっといっぱい写真撮ったのにな・・・

ショーが終わり、生身のキャラは全然似てへん!と言っていた
めちゃめちゃテンションが低かった大ちゃんに
「面白くなかった?」など理由を聞くどころか
「あの緑の頭の人、なんて名前なの?」って興奮さめやらぬ間に
大ちゃんに質問したのでありました・・・
大ちゃんのテンションの低さなんぞ、そっちのけだわね(笑)

どうやらあの緑の人は「ゾロ」と言うらしい。
その後、お土産やのワンピースショップに入ってゾログッズを
見たけど(買う気かよ!おい!)どうもグッズはピンとこない。
それもそのはずだ!アニメのゾロがカッコいいんではなくて
あのショーに出てたゾロがカッコよかったのだ!
完全にオバハンだな・・・アタシ・・・(ーー;)

あーでも、あのショーだけまた見たいわ~(*´ω`*)
始まる前は20代後半ぐらいの女子がキャーキャー言ってたなんて
ウザそうにしてたアタシだけど、その気持ちがわかったわ(笑)
しかし、あの20代後半女子に混じって私がキャーキャー言ってたら
相当イタイ人だな・・・(-_-メ)

だけどゾロはカッコ良かったじょー( *´艸`)
イメージが壊れるからアニメはあまり見たくないわ。
って、普通は逆だろ!ですが・・・


イメージ 14

東京タワー楽しかったわ~
つーか、ゾロがね( *´艸`)(←しつこい!)

ライブショーはイマイチそうだった大ちゃんだけど
まぁ、他は楽しんだでしょう~(勝手にそう思い込む


さ!あともう一日遊ぶじょーーー(≧▽≦)