anzuのブログ

\(^▽^)/

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日森天満宮⭐︎栃木県佐野市

4月26日(月) あしかがフラワーパークを後にして、佐野厄除け大師と、前から行ってみたかった朝日森天満宮に行きました。佐野駅に到着したらレンタサイクル発見!!!歩いても行ける距離ではあるけれど、ちょっと離れてるのでレンタサイクル借りることにしま…

あしかがフラワーパーク

4月26日(月) 今年は梅にしろ、桜にしろ、春のお花の開花が早かったので、あしかがフラワーパークの藤もゴールデンウィーク前に見頃になると予想をして前から26日に行こう!と決めてました。 が!東京に急遽出された緊急事態宣言!25日からって言うじゃあーり…

北海道展 ☆ 池袋東武

4月20日(火) 北海道展第1週目 池袋東武の北海道展は4月15日〜5月5日まで行われて週ごとにイートインや、出店補が若干変わります。第3週に分けて行われます。 20日は第1週目です。前回の西武同様、小金持ちの大喰らいの友達と一緒です。 函館 らーめん高橋…

北海道展・全国味の逸品会 ⭐︎ 池袋西武

4月12日(月) 北海道展 またまた物産展ネタでーす!食べたい物がたくさんあり過ぎて、何日かに分けて行きました。まずは西武の北海道展。 西武の北海道展は3月20日〜4月20日まで前半後半に分けて行われてました。緊急事態宣言ギリギリセーフだったねぇ(^^…

ビストロクラム要町のラムカツ⭐︎豊島区要町

今年3月にオープンした出来立てホヤホヤのお店に行ってきました。ラム肉をメインとしたお店で昼のランチはラムカツを提供してます。 メニューはこんな感じ。11:30オープンなのでオープンと同時に店に行きました。もちろんいつもの平日行動です!ちょっと目立…

うさぎや ☆ 阿佐ヶ谷

先日、阿佐ヶ谷神明宮に行った時に和菓子店の「うさぎや」にも行きました。「うさぎや」は上野や日本橋にも店舗のあるどら焼きで有名なお店です。 上野にあるのは知ってたけど、阿佐ヶ谷にある事は知りませんでした。先日、その事を知ってせっかく阿佐ヶ谷神…

阿佐ヶ谷神明宮⭐︎杉並区阿佐ヶ谷

前々から行ってみたいと思っていた神社にやっと行ってまいりました。阿佐ヶ谷なら頑張ればチャリで行ける範囲内なのでママチャリこいで行ってきました!レッツゴー! 到着してビックリ!かなり大きな神社でした!鳥居が立派! 初めて参拝する神社は楽しいね…

ステーキロッヂ⭐︎池袋

コロナが蔓延してから外食は殆どランチのみになってしまった。昼の12時過ぎると混むので出来るだけ開店時間に店に入るのがお決まりとなってしまったわ。開店したばかりの時間だと大体客いないし。 前から行ってみたかったステーキロッヂ。渋谷にも店舗がある…

秩父インスタ部

昨年の9月からインスタで始まった「秩父インスタ部」月ごとにアニメや、ポテくまくんやら、食べ物や、寺社仏閣などテーマがあって、それに沿って秩父インスタ部のハッシュタグを付けて投函すると当選した人には5000円相当の商品券やポテくま君グッズやアニメ…