anzuのブログ

\(^▽^)/

京成バラ園 ⭐︎ 千葉県八千代市

5月22日(水)

 

f:id:kosamebitaki733:20240523070647j:image

今年は絶対に行こうと決めていた京成バラ園に行ってきました!

しかし、ここまでくる道のり、遠かった(^^;)1時間半ぐらいかかったわ。いや、1時間半なんて通勤圏内じゃーん!って言われそうだけど、都心に住んでると30分以上かかる場所は遠いと感じてしまうのよね。埼玉に住んでた時は1時間以上かけて平気で都心に出てたのにね。完全に東京に毒されてしまったわ(;-_-) 


f:id:kosamebitaki733:20240523070701j:image

初めての京成バラ園、素晴らしかったです!

この日は晴れたり曇ったりで、ちょうど良い天気でした。


f:id:kosamebitaki733:20240523070740j:image

そしてバラの種類が多い!


f:id:kosamebitaki733:20240523070812j:image

以前、埼玉の伊奈のバラ園に行ったけど、あそこも素晴らしかったけど、規模は断然京成バラ園の方が大きいですね。


f:id:kosamebitaki733:20240523070735j:image

ベルばらや、キャンディキャンディのような少女漫画の世界がそこにはありましたわぁ(*´∀`*)


f:id:kosamebitaki733:20240523070704j:image

バラは色とりどりなのと、香りがあるのも良いね


f:id:kosamebitaki733:20240523070809j:image

朝イチで行ったけど、平日にも関わらずわりと人いました。9時オープンなので、7時頃に家でましたわ。


f:id:kosamebitaki733:20240523070805j:image

京成バラ園切符というのがあって、それを使って来ました。日暮里から2900円。普通に来るより100円ほどしか違わないんだけど、切符なしだったら駅から20分ほど歩こうと思ってたんだけど、バラ園切符にバスの乗車券も含まれてたので、駅からバスで来たので楽チンでした〜


f:id:kosamebitaki733:20240523070733j:image

バラはいいですな(*´꒳`*)


f:id:kosamebitaki733:20240523070714j:image

この日も充分見れたけど、割と終わってしまってるのもあったので、あと1週間早くきたらもっと満開のバラが見れただろうな。


f:id:kosamebitaki733:20240523070814j:image

少女漫画の世界だけあって、ロリータファッションしたコスプレイヤーもかなり集結するようです。バラの前で撮ったら映えるよね〜


f:id:kosamebitaki733:20240523070819j:image

うっとりだね〜(*´∀`)♪


f:id:kosamebitaki733:20240523070743j:image

よく分からないオブジェもありました。


f:id:kosamebitaki733:20240523070711j:image

よく分からないオブジェもう一つ


f:id:kosamebitaki733:20240523070659j:image

キレイなものに言葉はいらんね。しばしバラの写真をお楽しみください。


f:id:kosamebitaki733:20240523070738j:image

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070750j:image

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070747j:image

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070800j:image

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070822j:image

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070709j:image

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070657j:image

オスカルとアントワネット(≧∀≦)ノ


f:id:kosamebitaki733:20240523070817j:image

ロザリー


f:id:kosamebitaki733:20240523070723j:image

アンドレ

フランス革命はベルばらでお勉強したもんだな(^ ^)


f:id:kosamebitaki733:20240523070802j:image

フェルゼン


f:id:kosamebitaki733:20240523070824j:image
f:id:kosamebitaki733:20240523070752j:image

王妃アントワネットという名のバラ


f:id:kosamebitaki733:20240523070807j:image
f:id:kosamebitaki733:20240523070728j:image

ベルサイユのばら

以前行った伊奈のバラ園に行った時もベルサイユのばらあったけど、その時はもう時期を過ぎてたから、今回はキレイな状態で見ることができました。


f:id:kosamebitaki733:20240523070719j:image

バラソフトクリーム

バラの香りがほのかにして美味しかったです。


f:id:kosamebitaki733:20240523070706j:image

 

 

f:id:kosamebitaki733:20240523070726j:image

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070649j:image

睡蓮も咲いてました。


f:id:kosamebitaki733:20240523070757j:image

そして山椒バラ!山椒バラといえばまだ足が元気だった時に不老山という西丹沢の山があって、そこは野生の山椒バラが自生してて見に行ったことがあったわ。そんなに標高のある山じゃないんだけど、6月だったから暑くてねぇ。山椒バラもキレイだったと思うけど、暑かった思い出しか印象に残ってないわ(^^;)

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070716j:image

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070654j:image

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070721j:image

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070745j:image

ショートケーキのような可愛いバラ

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070652j:image

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070730j:image

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070826j:image

 


f:id:kosamebitaki733:20240523070755j:image

以上!写真撮りまくりましたー(≧∀≦)ノ

 

ではでは!最後に1曲いってみようか!以前更新した伊奈のバラ園は2回行ってるから、その時に貼り付けた曲はジョー・サウスのローズガーデンと、ダムドのニューローズでした。そして今回はなんにしようと悩みました。。。情熱の薔薇は一番使いやすいけど、あまりにもベタすぎるから却下!

なので、この曲でいってみよう♪

 

キノコホテル ☆ 「ばら・ばら」

 

マリアンヌ様、素敵〜(。>∀<。)

 

ということで、京成バラ園、素晴らしいところでした。また行きたくなる場所だわね。

 

 

最後までお読みいただき有難うございます。

おしまい(●´人`●)