anzuのブログ

\(^▽^)/

柳家睦&THE RATBONES ⭐︎渋谷クラブクアトロ

4月4日(木)

 

またまた行っちゃいました!ラットボーンズのライブ♪

前回は今年の1月14日にキネマ倶楽部で観て、キネマ倶楽部のライブのちょっと前にクアトロライブの発表がされましたが、キネマ倶楽部行くし、クアトロはいいかな〜って思ってたんだけど、キネマ倶楽部のライブ観て、あまりにも楽しかったのでクアトロも行っちゃえー!ってことで行ってまいりました(≧∀≦)ノ

 

f:id:kosamebitaki733:20240405142138j:image

ライブ前のDJで、なんとスカフレイムスの伊勢さん登場!始まる前から大御所出て来て期待は膨らむばかり!


f:id:kosamebitaki733:20240405142111j:image

今回もタケシバレンティーノさんの司会でライブが始まりました。

前回のブログで音源はかなり貼り付けたので、今回は、ほぼ写真だけにしたいと思いまーす!


f:id:kosamebitaki733:20240405142124j:image

キネマ倶楽部でも観たドラァグクイーンのレイチェルダムールさん登場!

キレキレの踊りは圧巻です!観て楽しいだけじゃなくて、心揺さぶられるぐらいの感動が、レイチェルさんの踊りにはありますね。この方の生き様が垣間見れるような素晴らしい舞いでした!

 


f:id:kosamebitaki733:20240405142114j:image

とても同一人物とは思えない大変身!最後まで楽しませていただきました(^人^)



 

 

そしてタケシバレンティーノさんのむっちゃん♪むっちゃん♪コールで熱き心にのイントロが始まりむっちゃん登場!!!

もう、この登場の仕方からして、さぁ!これから始まるぞー!って気持ちが沸々と湧いてきますね(。>∀<。)そして、バレンティーノさんの「むっちゃん♪むっちゃん♪」コールが、前回のキネマ倶楽部の時もそうだったんだけど、やけに頭に残るのよ!なので、ライブ後、しばらくは「むっちゃん♪むっちゃん♪」って、意味もなく家で言ってるわ(笑)取り憑かれたように、不意にむっちゃん♪むっちゃん♪って言ってんかんね!しかも旦那も(笑)ウチん中、ライブ後1週間ぐらいは「むっちゃん♪むっちゃん♪」コールがこだましてっから(笑)仕事場で急に言い出さないように気をつけねば。。。(´ー`A;) 


f:id:kosamebitaki733:20240405142127j:image

そして今回も盛りだくさんのメニューでした!ラブホテルさんこと、SMの女王様の亀甲縛りショー🐢

手際よくスルスルっと縛られていきます。


f:id:kosamebitaki733:20240405142118j:image

ムチで数回バシバシされて、最後は仲良く〜(≧∀≦)ノ


f:id:kosamebitaki733:20240405142121j:image

そして今回はゲストも多かった!怒髪天の増子さん!怒髪天も結成40周年って凄いね。最近ベースの方が解雇されて消沈してるだろうから、元気付けようってことでこの曲を選びました!とむっちゃん。そして怒髪天の自分の曲を披露!自分の曲で元気付けるんかい!って、増子さん突っ込んでたけど(。>∀<。)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20240405142819j:image

むっちゃん、スポットライト浴びてカッコイイ〜(≧∀≦)ノ

 

f:id:kosamebitaki733:20240406215548j:image

で、今回もアヤさん登場でワタクシはもうアヤさんしか観てない!(笑)それぐらいアヤさんの絶大な存在感とカッコ良さはピカイチだわね!


f:id:kosamebitaki733:20240405142751j:image

前回のクアトロはまさかのソールドアウトで、チケットが取れず行けませんでした。そして今回、ソールドはしていないものの、平日の最中にクアトロにはパンパンのお客さん!思い起こせば、ラットボーンズを初めて観たのは8年前ほど。。。振付などや、タオル投げたりしてるのは前の方で観てる方達のみだったけど、今は違うからね。前だろうが後ろだろうが、皆んなタオル振り回して、曲に乗せて手をあげたりしてるからね。正にラフィンのゲットザグローリーのような一体感が今のラットボーンズにありました。凄いなぁ。


f:id:kosamebitaki733:20240405142835j:image

マイウェイを歌い、終わりそうで終わらないコントのようなネタが繰り広げられます。


f:id:kosamebitaki733:20240405142823j:image

この写真だけ見ると、あたしゃ何見に行ってんだ?って感じよね(笑)テレビで見るお笑い芸人なんかよりラットボーンズのライブ行った方がよっぽど笑えるわ( *´艸`)

いや・・・音楽のライブ行ってんだけどね(笑)


f:id:kosamebitaki733:20240405142748j:image

そして、世界のけんちゃんショーが始まりました。前回は荒川良々さんが美川憲一、トシロウさんが、忘れたけど何かのけんちゃんで出てきたみたいだけど、1発目のけんちゃんは今は亡き志村けんさんの登場です!

 

この方、バカビリーさん、石川出身で、今回の地震でボランティア活動をされている方のようです。多分、睦さんの昔からのお友達?なのかな。ラットボーンズの募金は全てこの方に託しているようです。見えるところで募金が使われてるのが有難いですね。毎回、災害が起こるとどこに募金しようか悩むのよね。赤十字も信用できないし。ラットボーンズで集まった募金程度ではたくさんの人は救えないかもしれないけど、バカビリーさんのまわりにいる数人を手助け出来るかもしれない。個人ができることってとても少ないけど、1人だろうが、100人だろうが、私達の僅かなお金で災害にあわれた方の手助けになるならとても有難いこと。しかし、もっとさ、国で復興予算じゃんじゃん出して使いなさいよ!って、ほんと思うね!毎回災害が起こると。そして、災害が起こるのを前提でもっと色んなもん用意しとけよ!って思うよ。そうすると、どこに置くんだ?とか言う奴いるけど、国が動けば置く場所なんてどこだって作れると思うわ。

 

そして!2番目のけんちゃんは。。。


f:id:kosamebitaki733:20240405142755j:image

あれ?けんちゃんじゃないよ(・_・?)

けんちゃんならぬ、かんちゃんでしたー(≧∀≦)ノ宮藤官九郎さんでーす!本当は荒川良々さんが今回も来るはずだったらしい?けど、宮藤官九郎が来られたようです。宮藤官九郎さんと言えば!まだコロナ感染が出てきたばかりの4年前。ラットボーンズのライブに来ていた宮藤官九郎がコロナに感染し、睦さんもコロナになってしまい、あたかも宮藤官九郎さんがコロナになった感染源はラットボーンズのライブで、睦さんが移した!なんてYahooニュースにまでなってたけど、なんかおかしいよね。宮藤官九郎さんが感染源かもしれないし、他の対バンのバンドからかもしれないし、こればっかりは分からないのに、ニュースになった後の睦さんに対しての誹謗中傷が激しかったよね。Twitterのコメント欄ぐらいしか見てないけど、きっと他にもDMとか相当な誹謗中傷があったんだと思う。

けど、睦さんも言ってたけど、ラットボーンズが出てたライブでコロナが出たってことぐらいじゃそんなに大騒ぎにならなかっただろうけど、なんせ、宮藤官九郎さんはビッグネームだかんね(´ー`A;) 宮藤官九郎さんも、あの時は申し訳ございませんでしたって言ってたよ(笑)まだコロナ始まったばかりの時って未知のものだったし、今より重症化しやすかったし、医者も手探り状態だったから、ほんと2人とも生きてて良かったよー(T-T) 

 

そして3人目のけんちゃんは。。。


f:id:kosamebitaki733:20240405142758j:image

なんと!なんと!クレイジーケンバンド横山剣さん来たー!!!(。>∀<。)前回のクアトロでもゲストで出演されてて、観に行った人達イイな〜って羨ましく思ってたら、今回も!

いや、特にクレイジーケンバンドのファンって訳でもないけど、やっぱり観たいよね( ´艸`)


f:id:kosamebitaki733:20240405142801j:image

しかも3曲も披露!やっぱさ、売れてるバンドってオーラがあるね。クアトロのステージなんかお手のもの!って感じだったもの。貫禄と余裕さを感じたわ。そして剣さん、やっぱり歌が上手い!観れて良かったわぁ♪

 


f:id:kosamebitaki733:20240405142826j:image

愛の讃歌ではお馴染みの「カッちゃんカッコイイ〜!!!」

 


f:id:kosamebitaki733:20240405142745j:image

オディールさんも美しく舞っておりました。前回も書いたかもしれないけど、この時、カッちゃんだけじゃなくて、ぜひオディールさんにもスポットライト当ててほしいわ。


f:id:kosamebitaki733:20240405142832j:image

あやしゃーん😻❤️


f:id:kosamebitaki733:20240405142741j:image

アヤしゃーん(*´ω`*)ほんと美しくてカッコイイなぁ。😍


f:id:kosamebitaki733:20240405142815j:image

そして今回も出ました!五木ひろしの曲に合わせて踊り子さんのダイブ!前回はダッチワイフと申してしまいましたが、大事な大事なラットボーンズの踊り子さん達!

ラットボーンズのライブのゲストに、ぜひ五木ひろしに出てもらいたい!怒られるか、楽しんでもらえるか、どっちかだね(^^;)


f:id:kosamebitaki733:20240405142809j:image

そして今回も!2丁目ふんどし協会の方々の応援を受け、ケツの割り箸芸!お客さんも一丸となって、ケツ芸を固唾を飲んで見守ります!手に汗握る瞬間でございます!


f:id:kosamebitaki733:20240405142812j:image

今回も大成功!

つーか、なにこの写真(;´∀`)中年おじさんの足パッカーンって(笑)一体あたしゃ何を観にきたんだ?笑いが止まらなかったわよ!しかもこんな紐みたいなの着て、イチモツが出ないって、それすらも素晴らしい芸で、神々しさまで感じたわ!さすがラットボーンズのライブ!

つーかなんなん?この褒め方(笑)


f:id:kosamebitaki733:20240405142829j:image

アッヤしゃーん(≧▽≦)💕💕💕


f:id:kosamebitaki733:20240405142805j:image

最後は皆でステージで!同じステージに横山剣さんと、増子さんと、宮藤官九郎さんいるってなんて豪華なんざんしょ!ラットボーンズでしか味わえないね!

 

 

熱き心に

 

この動画を見たらアナタも暫く「むっちゃん♪むっちゃん♪」コールが頭から離れなくなることでしょう・・・(-人-)

 

いやー!前回見てまだ3か月ほどしか経ってないのに、何度見ても楽しい!ラットボーンズのライブに行けば寿命が延びる!(笑)笑って免疫力アップだわよ\(^▽^)/

 

ぜひ一度、いえ、一度とは言わず何度もラットボーンズのライブに行くことをお勧めしたいと思います(-人-)

 

いずれ野音でやってくんないかなー。できれば今年中に観たい!今のラットボーンズなら出来そうよね。さーて、次はいつ観に行くかな~♪

 

 

おしまい(●´ω`●)