anzuのブログ

\(^▽^)/

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THE RODEOS ☆ 新代田FEVER

8月26日(日) いつもの如くライブレポでは無く自分の気持ちをただたんに 綴ったブログになる事をご了承下さいませ( ̄人 ̄) ロデオズのワンマン、行きたい気持ちは物凄くありました。 何せワンマンだしね。 前回行った6月のモアザマンのライブの時は帰りの電…

闘病日記49  さくらももこさん

さくらももこさんが8月15日に亡くなっていたそうだ。 病名は乳癌。 同じ乳癌で闘病中の身としてはかなりショックだな。 やっぱり癌は死ぬ病なんだなって事を目の前に突きつけられたようだ。 さくらさんが乳癌発覚した時の状況とか、どのような治療をしてたか…

ちょっとの雨ならがまん

興味無い方は全く面白くないと思うからスルーしちゃってね(-人-;) 午前中に「カメラを止めるな!」を観に行き夕方16:40からは 新宿K'sシネマにて「ちょっとの雨ならがまん」を観に行きました。 こちらのK'sシネマで単館上映だった時に「カメラを止めるな!」…

カメラを止めるな!

※これから映画を観る予定の方は予告動画も観ない方が いいかもしれません・・・ 今話題の映画「カメラを止めるな!」観てきました。 大ヒットの話題だけでなく盗作疑惑などでも話題になってますね ただ、この盗作疑惑は少々おかしな点も多いですね。 元々こ…

Big A Little A

戯言のような独り言をグダグダおっぱじめる事をお許し下さい ( ̄人 ̄) 昔っから世間の考えとのすれ違いみたいなのは多くありました。 だからPUNKなんか聴いてるんだろうけど(笑) 普通そうでしょ?とか一般的に~とか、常識でしょ! とかいう言葉をよく耳にし…

武蔵御嶽神社とレンゲショウマ

8月19日(日) 御嶽神社は何度か行ってるので既にお守りも過去に更新してますが 今回また新たにお守りを購入したのでアップしたいと思います 一応過去記事のお守り紹介はこちら ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/cdbdm136/2677124.html https://blogs.yahoo.co.j…

闘病日記48 抗がん剤注射15回目は延期!!!

なんとなくそうじゃないかな~とは思ってたけど、本日の抗がん剤は延期となりました。白血球の数値は3300以上なきゃいけないところ、たったの1200でした。 ここのところ食欲も無かったし、ちゃんとした食事取ってなかったせいも あるのかな~。きちんとした…

闘病日記47 エキストラバージンオリーブオイル

以前にも言ったけど、癌になってから食事には出来るだけ気を付けるようになりました。 その一つがオリーブオイル。 元々、油はオリーブオイル使ってたけど日本の大手メーカーの物を使ってました。 特売の時に買ってるから400グラムで500円ぐらい。通常は600…

YOUTH OF TODAY

ガツーンと1発ハードコアが聴きたくなりました 脳天ブチ破れるような驚速な音を YOUTH OF TODAY ☆ 「MAKE A CHANGE」 久々に聴いたけどかっけーなぁ(*´ω`*) で・・・久々に聴いてみてふと気付いたのですが・・・ ん・・・(;一_一)? この曲・・・ あの曲に…

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ ☆ アディオス

ブエナビスタソシアルクラブ アディオス! 池袋の映画館で観てまいりました。この手の映画が池袋で上映されてるっ て事が珍しいわね大体、渋谷か新宿で観る事が多いからね 夏休みの池袋はガキんちょが多いので非常に危険ではございますが、 さすがにブエナビ…

食の旅♪ パート2

パート1からの続きです♪ 最近、煎酒(いりざけ)に凝ってます。 酒と言っても酒ではありません。日本酒は入ってますが飛ばしてるので 酒の香りは全くしません。まだ醤油が確立する前の調味料です。 日本酒に梅干しを入れて煮詰めた物で室町時代に考案された…

食の旅♪ パート1

皆様を食の旅にお連れさせて頂きたいと思います 最初に謝っておきますが・・・ しょっぼい食の旅となる事をお許し下さいませ( ̄人 ̄) 最初は景気よく豪勢に海外行っちゃおう おフランスのパリだわよ~ モンブランの発祥と言われているアンジェリーナのモンブ…

闘病日記46 抗がん剤注射14回目!

今回は2週続けてだし無理なんじゃないか?って思ってたんだけど・・・ 打てちゃったよ(*´∀`*) 分かんないもんだね。いけそうと思った時はダメだったりするしね。 実際のところ、白血球の数値は2800で低かったんだけど好中球は49でクリアしてたのでOKになり…

闘病日記45 癌になっても働ける社会へ

あのね、癌になってまで働きたくないんですよ!正直ね、癌になった時ぐらい休ませて下さいよ!って思うわよ。 「癌になっても働ける社会へ」じゃなくて、私からしてみたら 「癌になっても安心して休職出来る社会へ」だわよ! 今までは抗がん剤も入院しながら…

池袋西武で菓子博 ☆ 池袋東武でアイスとフルーツMarche

8月2日(木) 池袋西武 真夏のスイーツフェスタ 皆さん、甘い物好きですかー\(^▽^)/ ワタクシはと言えばですね、20代ぐらいまでは殆ど甘い物って 食べなかったのですよ。30代ぐらいから味覚が変わってきて 甘い物もそこそこ食べるようになりました 食べ…

朝霞の花火大会 ☆ 彩夏祭

8月4日(土) ひっさびさに行ってまいりました~\(^▽^)/ 花火大会 ブログによると2012年に行ったようだから6年振り! 登山始めてから増々人混みが嫌いになって花火は敬遠してたけど 今年は山も行かないし、暑い、暑い言ってるだけではいかーん! っちゅ…

パート3 ☆ 白馬岳~杓子岳~鑓ヶ岳~唐松岳~五竜岳~鹿島槍ヶ岳~布引山~爺ヶ岳~鳴沢岳~赤沢岳~スバリ岳~針ノ木岳~蓮華岳

パート2からの続きです♪ 旦那のみの登山記事です。 7月27日(金) 4:50 針ノ木小屋出発 おっさん写りこんでるし! 水晶岳 アルペングリューエン わわわわわーーー!!! 泣ける! 山に行った人だけが肉眼で見れる景色! 泣けるほどの景色をまた私も体感した…

パート2 ☆ 白馬岳~杓子岳~鑓ヶ岳~唐松岳~五竜岳~鹿島槍ヶ岳~布引山~爺ヶ岳~鳴沢岳~赤沢岳~スバリ岳~針ノ木岳~蓮華岳

パート1からの続きです♪ 旦那のみの登山記事です。 7月25日(水) 4:50 五竜山荘スタート 鹿島槍ヶ岳 5座目! 5:45 標高2814m 五竜岳 五竜は私もいつか登りたいなー 八峰キレット この八峰キレット、大キレット、不帰のキレットと 北アルプス三大キレット…

パート1 ☆ 白馬岳~杓子岳~鑓ヶ岳~唐松岳~五竜岳~鹿島槍ヶ岳~布引山~爺ヶ岳~鳴沢岳~赤沢岳~スバリ岳~針ノ木岳~蓮華岳

7月23日(月)~7月27日(金) 一体どんだけ登るんじゃい! タイトルがこんな長くなっちゃったじゃないかい! 縦走して13の山を登ってるからね。長くもなりますわ どうせ行くならいっぺんに行っちまえー!って魂胆ですわ(;^_^A もちのろんの如く私じゃ~ござ…

闘病日記44 抗がん剤注射13回目

「抗がん剤注射13回目」 なんとかね、打てましたわ。 今回も白血球の数値が2800で低く基準に満たしてないんだけど また今回も無理矢理打ちましたわ(;^ω^) 節々の痛みはあるものの、わりと自分では元気だと思っても思うように数値が 上がってくれないものね。…

闘病日記43 毛がモソモソ

7月31日の火曜日は地球に火星が大接近するとの事で夜空を見上げると・・・ 赤く輝く星が瞬いておりました☆ 火星から見える地球も同じように光ってるのだろうか。 火星との距離なんて宇宙の広さを思ったらちょっとその辺行ってくるわ~ぐらいの 距離なんだろ…

ROUTE 17 Rock’n’Roll ORCHESTRA

今年のフジロックは全部じゃ無いけど、バンドによっては ライブの生配信があったねアレはいい試みだね~ イースタンユースは苗場にいなくてもタイムリーで ライブ観れたのが嬉しかったわ( *´艸`) バースデーも、オールディックフォギーも観れちゃったね メ…