anzuのブログ

\(^▽^)/

THE RODEOS ☆ 新代田FEVER


8月26日(日)

いつもの如くライブレポでは無く自分の気持ちをただたんに
綴ったブログになる事をご了承下さいませ( ̄人 ̄)


ロデオズのワンマン、行きたい気持ちは物凄くありました。
何せワンマンだしね。
前回行った6月のモアザマンのライブの時は帰りの電車の中で
気分悪くなったし、どないしよっかな~って迷っておりました
月曜日に抗がん剤打つからモアザマンの時は金曜日だったって事も
あったのかな。今回は日曜日だし大丈夫かな~どないしよっかな~
と、グズグズ悩んでおりました・・・

しかーし

20日に予定していた抗がん剤は白血球の数値が低く延期
おっしゃー
これは神様の思し召しだー!
行ってこい!と言うお告げに違いない!
お告げに背いたらバチ当たるどー!
っちゅー事で・・・


イメージ 1

行ってまいりましたー\(^▽^)/
新代田フィーバー
ロデオズのツアーファイナルワンマンライブ

抗がん剤を始めてからずーっと言われ続けてるのが免疫力が
無くなってるから人混みには行かないでねとの注意をしつこいぐらい
言われてますが・・・だってね~行きたいの我慢してる方が
余計に病気になっちまうわよね~

ロデオズは去年の7月シェルターのワンマン以来
ワタクシ、ロデオズ何回目かな~ってブログ確認したら今回の
ライブで5回目でした初めて観たのが2015年だから中々
良いペースで観てるわね(´艸`*)


イメージ 7

今回のツアーは5月に発売された「祝祭と花束」のリリースツアー
「祝祭と花束」は7曲入りのミニアルバムですが
これがですね、非常にひっじょーーーーーーーに

最高傑作なのです

アルバム買って1日5回ぐらい繰り返し聴いた日もありました
これは絶対にライブで聴きたいと思ってましたが
5月にツアー日程見た時に8月頃じゃ手術にぶつかってるかもな~
なんて半ば諦めていましたけど、全然手術にぶつかってなかったわ
中々手術出来ないのは喜んでいいのか?なんだけど
これも神様の思し召しだからね~


イメージ 2

18時ライブスタート
今回はトロンボーンの方をサポートメンバーに加えてのライブでした
18時という早いスタートってのが良いよね~
大体、日曜日にライブ来れる人は休みの人が殆どだと思うから
早めのスタートでも全然良いよね
中には2時間ぐらいかけて都心に出てくる人もいるだろうから
早いスタート、早めの終わりは嬉しいね

人によっては早く終わってもライブ後に飲んで結局は終電とかに
なっちゃうのか(;^ω^)?それにしたって、2時間近くかけて帰る人も
飲んで帰れるもんね~ワタシはボッチライブだから早く終わっても
とっとと帰るだけだけどね(笑)世のバンドの皆さん
ぜひぜひ早めのスタートお願いいたしやす( ̄人 ̄)
誰も私のブログなんぞ見てないだろうけど(笑)
なんならラットボーンズのように昼間でも!
以前、GAUZEが昼と夜2回ライブして昼の部の方が先に完売した
って事実が物語ってるわよねロデオズのお客さんの方が
年齢層若いからなんとも言えないけど。



「海に棄てた心に無い優しさはマリアナの溝へと消えた」
(狂わない秒針より)

くぅぅぅーーーーカッコいいぜ(≧▽≦)

ロデオズの歌詞はとても文学的だね。
ビートニクのような乾いたカッコ良さがある
きっとミッシェルや、ブランキーなどの影響もあるんだろうけど
こういった歌詞は真似しようと思っても中々真似できないと思うし
ところどころに感じるCLASHや、MANU CHAOの雰囲気も
絶妙なセンスでロデオズになってるから凄いって思う。

俺は俺だぜ関係ねーぜ!とか、俺は俺の信じた道を行くぜー!
とかじゃないもんね。
いや、誰とは言わないよ、誰とは(笑)
私もその歌詞で育ってきてんだから決して嫌いじゃないのよ!
ロデオズの歌詞はクールでカッコイイって話しです。
はい。(;^_^A




イメージ 3

「紡いだ日々の先へ 君だけの飛び方で」
(楽園より)

去年のワンマンの時は2部構成で1回休憩が入ったんだけど
どうも休憩入るとテンション下がっちゃうから(私はね)できれば
一気にやってもらいたいな~って思ってたら今回は一気に
やってくれましたフィーバーって壁際に長いテーブルが置いてあって
その前をキープするとちょうど寄り掛かれて楽だし
2時間立ちっぱなしはキツイので(元気な時は全然OKだけど)
運良くテーブル前の場所をキープする事ができました

んが!ですね・・

私の隣にいた髪の毛が肩ぐらいまである男性の方でした。
ライブ始まった途端、その方はノリノリ全開で
誰に迷惑かける訳でもなく1人でライブを楽しんでいて
あぁ、この方ロデオズが大好きなんだな~って温かい目で見てました

が!

ライブが進むにつれノリノリの男性も汗ばんでくる訳ですよ。
髪の毛を振り乱すようなノリ方なもんだから、たまに汗が
飛び散ってきて・・・・

ヤーメーレーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ってなりました(泣)

指定席じゃないから嫌だったら私が移動すればいいだけの話しなんだけど
なんせワタクシ、癌でしょ (*´ノo`)コッソリ
疲れると思ってせっかく寄り掛かれる場所をキープしたから
どきたく無かったんですよー
癌なんだから気ぃ使ってけれーーーーー

つーか、知るか!だわよね(笑)

そんな感じのライブでした(T_T)
(どんなだ!笑)
前の方で暴れてれば汗も何もごちゃ混ぜだから気にならないだろうけどね。
その男性に罪は無いのです
本当に楽しそうにノリノリでしたから。

けど、ヤーメーレーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でした

いつ汗が飛んでくるかとヒヤヒヤでちょっと集中できなかった時も
あったのが残念でなりません汗に負けました
憎い汗野郎です

その後はちょっと空間があった寄り掛かれる場所に
ずれる事が出来たから良かったよ
あぁ!せっかくのロデオズのライブのブログ更新が
汗の話しになってしまったー

こういう余計な事を言うから私のブログは長くなるんだな
(;^ω^)サーセンネ・・・





「退屈してる夜を壊すのさ 酔ったままで暴れるハートをたよりに」
(ノイジーマジョリティーより)

ロデオズを知ってまだ3年ほどだけど、このバンドは観る度に
好き度がぐんぐん増していきます。
去年出した前回のアルバムから特に私の中で好きが急上昇しました
その前に出してるアルバムと何が違うかって言われれば説明
出来ないんだけど、何かが変わって突き抜けた感が出てる
気がしました。で、今回出したミニアルバムも最高過ぎて
頂点までいっちゃったんじゃないの?次大丈夫?って
余計な心配をしてしまうほど素晴らしくカッコいいのです

オールディックフォギーよりロデオズが私は好きです
って、オールディックフォギーは未だちゃんと観てないから
観てから言えよ!って感じですが(;^ω^)

ロデオズは大きなステージで観たいバンドだね。
小さなライブハウスで観るのももちろん良いけど、リキッドルーム
ぐらいの大きさのライブハウスとかで観たい
ロデオズの良さをもっと世に知らせたいですね。
私の力じゃ無理だけど(笑)
たまたま私のブログ見てこの記事にひっかかったそこのアナタ
ロデオズ最高にカッコいいから聴いてみてー(≧▽≦)

見えない相手に話しかけてみました( ̄人 ̄)



イメージ 4

潮騒になびいてるポピュリストのささやきに惑わされたら
佇む彼女の手を引いてカシオペア飛び乗ればあの映画の街へ」
(時の最果てより)

いいね~(*´∀`*)
カシオペアに飛び乗って映画の街に行きたいね~
やっぱり夕張かな~
って、勝手に想像・・・(´艸`*)

ロデオズのライブ5回目にして新たな発見を致しました

ボーカルの方、おっとこまえだなぁ~
5回も観てて今更なんだけど、男前プラス色気のある人だな~って
見惚れちゃったよ
ボーカルの方の汗だったら受け止めてもいいな~(*´∀`*)

って、なにを言ってんだアタシャ変態か(笑)
なんだか物凄く自分が年増ババァになった感じだな
豊島区在住なだけにトシマババァ・・・

(;一_一)







「騒ぎ出した夜を盗んで この街を手に入れよう 心のギター鳴らして」
(透明より)

騒ぎ出した夜を盗んでっていうこの詩の世界観が凄く好きだな~
詩人だね。ロデオズは。



イメージ 6

10月からツーマンシリーズという事で10月はオークラと
うーんオークラとなら是非とも行きたいけど10月は無理かな~

11月、12月の対バンは未だ決まってないけど気になるねー!
ロデオズの事を知らなさそうなファンがいるバンドと
一緒にやったら面白いのにね(´艸`*)



イメージ 5

ライブ終わって外に出たら満月が輝いてたよ
癌の治療中に行ってるライブは一生思い出になるだろうな。
行けて良かった。大満足のライブでした

確か1年前に行ったロデオズのワンマンの帰りもほぼ満月の前夜
だったんだよね。満月見たらやっぱりこの曲を口ずさみたくなる
ライブでもやってくれたこの曲\(^▽^)/



「月夜の宴」
偶然とはいへ、昨年に引き続きライブ後にまんまる月夜で
今後は毎年夏の満月を見るとロデオズを思い浮かべてしまうかもなぁ

ロデオズは夏の満月がよく似合う・・・
私の中ではそんな感じ

良い日だったなぁ(*´ω`*)
今年は山も行けなくて暑いだけの夏だけど8月の最後に
最高のロデオズのライブが観れてホント良かった。
そして今年は平成最後の夏
乳癌治療中の平成最後の夏の日。
忘れられない日になったな・・・

これからの活躍にも期待大だね。
今年中にもう1回ぐらい観にいけるといいなぁ・・・


最後まで有難うございました~♪
おしまい(●´ω`●)