anzuのブログ

\(^▽^)/

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JACK THE NICHOLSON'S

桜の花が満開に近付いてきたある日の昼下がり・・・ 日々の労働から解放され部屋でマッタリとした 有意義な時間の流れを過ごしていると・・・ 遠くでバタバタバタっと激しく鳥の羽ばたく音が聞こえてくる。 その正体は! 鳩ぽっぽ 数百メートル離れた5階建…

畦ヶ丸(神奈川県西丹沢)

待ちに待った今年の初登山 手術した事もあり、今年は夏前ぐらいになっちゃうんじゃないかな~ なんて思ってたんだけど、驚異の回復っぷり だってね、子宮取った人のブログとか読んでると完全に体力戻るまで 半年かかったとか、いつまでも下腹部の違和感が消…

杏子の花

都心ではアンズの花が見頃をむかえています。 梅の花が一段落付き、桜を待ちわびるあまり 意外と忘れ去られているお花。存在感の薄いお花。開花期間も短い。 冬の期間を経て1年に1度、命を爆発させる姿は どうだ!と言わんばかりの存在感! 凛として主張し…

国営武蔵丘陵森林公園の梅林

なんだかここのところ毎年の恒例行事にもなりつつありますが・・・ 今年も行ってまいりました。 毎年の事なので自分の記録として残すためにさらっと更新しまーす 3月16日(月)くもり 最高気温15度 森林公園に行く道すがらジョウビの雄と出会いました …

小鹿野の節分草園(埼玉県秩父郡)

3月11日(水)晴れ 日本一の自生地埼玉県秩父郡小鹿野(おがの)町にある 節分草園に行ってまいりました 登山するわけではないのに、やっぱり早朝出発です(笑) 西武線の横瀬駅ぐらいからドドーンと見える秩父のシンボル 武甲山! いいね~この山を見る…

ふてぶてしい

太太しい(ふてぶてしい) 意味:開き直って図太い。大胆不敵。 ふてぶてしいと言えば 猫! 猫好きの方に、何おォーーヽ(`・ω・´)ノ と言われてしまいそうですが、最大の愛をこめての褒め言葉です! ワタクシ、空前の猫ブームがきております・・・ 今まで、猫…