anzuのブログ

\(^▽^)/

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The Maytals

今年もあと少し! 水木しげる先生の仰る 怠け者になりなさい! という有難い御言葉をモットーとし CRASSのペニー・リンボーが映画の中で言ってた 豊かにすべきは生活じゃなくて人生だろう? を座右の銘とし 今年同様、来年も楽しくいきたいと思いまーす\(…

筑波山 (茨城県)

え~~今、更新しているこの記事は既に年越しちゃっておりやすが 日時指定なんぞ便利な機能を作ってくれたおかげで過去の日付で 更新出来るのが嬉しいですね。ブログは自分の日記のようなものなので 出来るだけ正しい日にちで残しておきたいって事もあって…

筑波山神社

12月30日(火) 筑波山登山とともに筑波山神社にも参拝 お正月の準備ですね~ 31日は近くのホテルに宿泊してロープーウェーや登山して 山頂でご来光見る人も多いんだろうな~ 神仏習合の名残か門構えは寺っぽい雰囲気も残ってますね~ 神仏習合なんか…

ラフィンノーズ ☆ 新宿ロフト

12月27日(土) ワチュロウパーティ IN 新宿ロフト 私が最後にラフィンをみたのは2002年。同じく新宿ロフトでワンマンでした。 この時はRYDERSのギターだったカスガさんがギターだったのよね それから12年経ちました・・・ひっさびさのラ…

COW COW

COW COW が解散20周年を記念して3枚組みのアルバムを出すそうですね。 って・・・20周年(^▽^;)? 都心でやるライブは欠かさず行ってましたが20周年っちゅー事は ワタシは当時、10代の頃に行ってたのか・・・ (ライブハウスでビール飲んでた…

NHK交響楽団ベートーヴェン第九演奏会

12月24日(水) NHKホールにて「第九演奏会」今年も行ってまいりました いつもクリスマスイブの日に当たる訳ではなくて 26日や27日の事もあるのですが今年はたまたまイブの日に当たりました 今年も1番安い席なので3階席 でも、遠くても音さへ…

クリスマスの日に捧げます・・・

昨日は楽しいクリスマスイヴの日に サンタクロースが拳銃を撃ちまくるなんていう キチガイ映像をお見せしまして大変申し訳ございませんでしたm(-_-)m 深く、深く反省しております。。。 ベー でも、そんな記事にナイスしてくれて心から感謝ですー(>人<*)…

クリスマスイブの日に捧げます・・・

毎年この時期になると決まって流れる タツロー、ワム、マライア・・・・ ジョン・レノンはOK反戦を訴えている曲だしね。 しっかし、タツローは毎年、印税ガッポリ稼げてうらやましいのねんヾ(-д-;) ここ20年ほどクリスマスは完全にシカトでしたが(笑)…

JOE STRUMMER

本日22日はジョー・ストラマーの命日・・・ 生きていれば62歳。 亡くなって12年も経つんだなぁ・・・ 12年前と言えば2002年、この年の6月には RAMONESのディー・ディーも亡くなってるのよねぇ・・・(´∩`。) 前の年、2001年にはジョーイも…

oi ! oi ! oi !

いいやね・・・基本だわね・・・(*´∀`*) 結局、初期パンやoi パンクなどに落ち着くのは 音の原点がここにあるからなのかな。 Cockney Rejects ☆ 「oi oi oi 」

sick on you

THE BOYS ☆ 「SICK ON YOU」 BOYS、最高ね 師走と言えど、ちっとも忙しくない。。。 皆、12月ってそんなに忙しいの? 忘年会、会社のも断ったから1個もないし!(笑) おやすみんご~

死人に口無し

選挙結果ね・・・分かっていたとは言え、やり切れんね。 はい。またぼやくよ(笑)テキトーに流しちゃってくれい! 選挙で使った600億!ホンと無駄だったね! そんな無駄金使っておいて、それでも消費税10%仕方ないって言える? 福島原発の汚染対策に…

目覚まし時計は歌う(選挙ソング)

起きろよベイベー今日はいい天気だ 選挙に行って投票しようぜ 起きろよベイベー誰か違う奴に 君の一票を託してみないか とんでもないのを選んでみないか 何もしないより退屈しないぜ 誰かいい奴選んでみようぜ 誰か違う奴選んでみようぜ 忌野清志郎さん・・…

三頭山 (東京都奥多摩)

12月9日(火)晴れ 三頭山に登るのは2度目。 登山に目覚めたばかりの3年前・・・2011年11月に登ったのですが この山で1歩前進したと、そう感じた山なのでありました。 そんな思い出話はまた後ほど・・・ 朝4:30 まだ暗いうちから自宅を出発…

埼玉県こども動物自然公園

12月7日(日)晴れ 先日は、甥っ子の大ちゃんとスカイツリーに行きましたがあいにくの天気・・・ この日は埼玉県にある「こども自然動物園」に行ってまいりました~ 動物園と言えば上野動物園ばかり行ってましたが 実家から乗り換えなしで1本で来れる動…

限定品 ☆ 十万石まんじゅう

埼玉県民なら誰もが知ってる??? 風が語りかけます・・・うまい!うますぎる!で有名な??? 埼玉銘菓☆「十万石まんじゅう」の限定品でーす♪ さいたま子供自然動物公園でしか売っていないんですよ~ って、私も行って初めて知りましたが(^▽^;) 私のブロ…

東京スカイツリー ☆ すみだ水族館

前回のブログ更新の時に宣伝させて頂きましたが 明日から池袋で 東京ミネラルショー 始まるよ~ん(o´▽`o)ノ という事で姉夫婦は和歌山を昨晩出発し今朝、池袋に到着したのでした。 本日は搬入作業があるので、その合間に甥っ子大ちゃんを連れて スカイツリ…