anzuのブログ

\(^▽^)/

JOE STRUMMER

 
本日22日ジョー・ストラマーの命日・・・
生きていれば62歳。
 
 
 
イメージ 1
 
 
亡くなって12年も経つんだなぁ・・・
12年前と言えば2002年、この年の6月には
RAMONESのディー・ディーも亡くなってるのよねぇ・・・(´∩`。)
前の年、2001年にはジョーイもだし。
2004年にはジョニーもか・・・
 
私の音楽の扉を開いてくれたミュージシャン達が
次々と逝ってしまって何となく終わったな・・・ってそう感じた数年でした。
 
 
 
でも、終わっちゃーいなかった!
ジョー・ストラマーの声は私の心に今でもガンガンに響いてくる!
この世に存在しない人の音や声に心奮わせている!
作品は今でも生き生きとした活力に漲っているじゃないか!
 
そしてまた今年もこの曲が聴きたくなる・・・
何年か前にも同じ曲で更新してるけど「俺たちはガレージバンド」だと
胸を張って言っている、この曲に感銘せずにはいられない。
 
なのでまた今年もこの曲で追悼しよう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
THE CLASH ☆ 「GARAGELAND」
 
金持ちのやってることなんか聞きたくねぇよ
金持ちの行くところなんか行きたくねぇよ
奴らは確かに賢いだろうし正しいだろうよ
だけど真実は溝の中にだけしか知らないのさ
俺たちはガレージバンドなんだ
俺たちはガレージランドから来てるんだ
 
 
 
 
 
 
 
また今年もこの曲に泣かされたね・・・(゜-Å)