anzuのブログ

\(^▽^)/

2020-01-01から1年間の記事一覧

Top of the World

今年はコロナで散々な1年だったけど、世界中が経済活動をストップした事によって地球環境が改善された事が証明されましたね。これを機に人間の生き方も考えなくてはならない時期にきてると深く考えさせられました。 コロナで世界中が未曾有の事態にはなった…

PCR検査

昨日の東京都のコロナ感染者数は949人でした。もう近々1000人いくね。この分だと。 ワタクシ毎年、年末には自分の実家に帰りますが今年は無理かもしれないなと考えておりました。 しかしですね、年末年始ぐらい実家でダラダラしたいじゃないですかー(´□`。)…

川越成田山☆埼玉県川越市

12月21日(月) 何度も来ているこの場所ですが、まさか更新していなかったとは(´ー`A;) いや、昔のブログ確認したら、川越散策って形で簡単には紹介してんだけど、凄い雑な感じだったわ(笑) なのできちんと更新したいと思いまーす。 まずは手水舎で手を清…

いちのや☆川越うなぎ

12月21日(月) 今年も行ってまいりました! 毎年恒例の鰻イベント!東京にも有名店はたくさんありますが、年末に川越で食べる鰻ってとても落ち着けて良いのよね〜(*´∀`*)やっぱり時代は埼玉です!(なんじゃそりゃ!) 何回か「小川菊」で頂きましたが去年…

White Christmas

クリスマス?何それ?と感じている日本全国5000万人の皆さーん!お元気ですかー\(^▽^)/ 昨日に引き続きクリスマス曲をかけたいと思います。 ワタクシ、連ちゃんしてブログ更新してますが暇人なのでございます(-_-)暇なら暇でやることはあるのですが。こ…

Jingle Bells

クリスマス?何それ?と感じている日本全国5000万人の皆さーん!お元気ですかー\(^▽^)/ はい。クリスマスっちゅーもんはそもそもイエスキリストが・・・ と、毎年面倒くさい事言い出す奴がおりますが、そんな老害にはなっちゃならんね。 って、それ、ア…

牛嶋神社☆東京都墨田区

12月18日(金) 来年の干支は・・・ 牛! って事で、気が早いですが今年のうちに牛に纏わる神社に参拝して参りました。日本の神様は細かいことは気にしないはずなので来年の挨拶を今年中にしてもいいはず・・・と、勝手に思っております。あくまでも勝手に(…

サイン自慢

本日は自慢したいだけのブログ更新をしたいと思います。 先日、旦那と話しておりましてなぜか柳ジョージの話しになったのです。柳ジョージぐらい良い声質してれば歌うしかないだろ、他の仕事がなんて出来る訳がないだろ的な茶の間で繰り広げられる「お前、そ…

雑司ヶ谷大鳥神社☆豊島区

11月26日(木)三の酉 今年の酉の市は三の酉までありましたね(*´ω`*) この日は池袋に用事があったので、池袋まで出るならせっかく三の酉なんだから大鳥神社行ってこよ~って事で参拝してまいりました。 酉の市で有名なのは都心だと浅草の鷲神社や、花園神社…

ロマンス

宮本浩次 ☆ ロマンス 宮本さんのロマンス、ROCKでかっこえぇぇぇーーー!!! おしまい(●´ω`●)

池袋パン祭り☆池袋東武

11月20日(金) お久しぶりでございまーす♪ 毎年恒例の楽しみにしている池袋東武で開催されるパン祭りに行ってきたよー(≧∀≦)ノ 3月と11月に開催されるんだけど今年の3月はコロナ感染拡大の為中止でした(T-T) そして11月20日も東京は500人近い感染者が出てまし…

JUST ANOTHER ☆ 原爆オナニーズ

新宿K'sシネマで原爆オナニーズを撮ったドキュメント映画「JUST ANOTHER」を観てきました。この映画を撮った監督は大石規湖さんと言って2017年にFUCKER谷ぐちさん家族を撮った「MOTHER FUCKER」を初監督で撮った監督です。この作品も一時YOU TUBEで期間限定…

TOOTS & THE MAYTALS

先日、悲しいお知らせが耳に入ってきた。 メイタルズのトゥーツ・ヒバートが9月11日に亡くなったそうだ。 しかもコロナウィルスで亡くなったという・・・なんとも悲しい知らせ。 私はね、メイタルズはもう1回ぐらい来日するんではないかとずっと思ってた。…

闘病日記98 手術2年後の定期検査

久々の闘病日記でございます。この更新が無いって事は元気な証拠。しかしですね!未だに足が痛い(T_T)医者は今飲んでる薬の副作用じゃ無いなんて言うし・・・ だからね、ワタクシ主治医に黙って暫く薬飲むのやめてます(笑)それで痛みが治まれば薬のせいなん…

赤毛のアン

「赤毛のアン」は日曜日の19:30から世界名作劇場で1979年1月~12月まで放映されてました。私の記憶では大好きだったアニメ「トムソーヤの冒険」の後に放映された記憶だったんだけど、調べてみたら赤毛のアンは1979年からで、トムソーヤは1980年からの放映だ…

IF I HAD A HAMMER

まだまだ暑いでやんすね~(;´∀`) そんな中!とうとう仕事が再開してしまいました。退職を願っていつもより多めに購入したロト6もサマージャンボもことごとく外れたー(T_T) はい。働けって事ね。4ヶ月もコロナで休みだった訳で、その間も働いていた方達にし…

蟻の兵隊

前から見たいと思っていた「蟻の兵隊」をポレポレ東中野に観に行きました。今、映画館はコロナ対策で一つ席を開けての鑑賞となってます。映画館は話す人もいないし、絶対とは言えないけど比較的安全なんじゃないかなとは思うんだけどね。しかも私の観る映画…

BAD REPUTATION

もうすっかりお忘れの書庫!書庫ってヤフーブログ時代の言い方か。今はカテゴリーって言うのね(;^ω^)私ですら忘れていたコーナーでしたが先日この曲やろう!って急に思いましてですね、早速懐かしのコーナーやらせていただきます。勝敗はワタクシの独断で決…

コロナ自粛中に見た映画(洋画)

コロナによる引きこもり中に見た映画。邦画編に続き今度は洋画編です。洋画も何度か見てる作品が含まれております。 ブルース・ブラザース 1980年 アメリカ ジョン・ランディス チャイルドプレイ 1988年 アメリカ トム・ホランドチャイルドプレイ2 1990年 …

コロナ自粛中に見た映画(邦画)

過去に既に観ている作品もありますが今回のコロナによる引きこもり中に見た作品を記録のために残したいと思います。 東京物語 1953年 小津安二郎 晩春 1949年麦秋 1951年秋刀魚の味 1962年秋日和 1960年お早よう 1959年彼岸花 1958年浮草 1959年東京暮色 195…

ふるさと

「ふるさと」と言う映画を観たことありますか? 1983年の映画で私は先日U-NEXTで初めて観ました。したらばなんと!旦那の隠し持ってるDVDの中にこの作品があったのです!いや、隠してる訳じゃ無いんだろうけど、物色するのも嫌になるぐらいね、袋に入ったDVD…

日本列島やり直し音頭2020

お元気ですかー\(^▽^)/ そろそろワタクシも仕事復帰の兆しが見えてまいりました。本来なら7月中には・・・という予定でしたがGo Toキャンペーンの東京除外など一悶着あったので復帰は8月の中旬過ぎ頃になりそうです。 そうなのです。私の仕事は大いにあ…

都知事選 TOKIO RIOT

お久しぶりでございます。生きております(;^ω^)今まで病気の時ですら2ヶ月ブログ更新しない時なんて無かったけど、コロナ騒ぎの引きこもりでワタクシ映画見まくっておりまして、寝ても覚めても映画、映画の日々でございました。いやーしかし世界中にはまだま…

俺は政治家だ

アベノマスクの不良品が相次いで発見され、結局まだ配ってない地域の分は回収という事になりましたが、ウチには一早くアホノマスク。。。いや違った、アベノマスクが届きました。未開封のまま汚れなどを細かくチェックしてウチでは寄付する事にしました。 そ…

JUST LIKE A BOY

ミチロウさんが亡くなって今日で1年。 未だにミチロウさんの事を想うと胸が締め付けられる。 もう一生見れないんだよな。 2018年に書かれたミチロウさんの遺言状が公開された http://apia-net.com/michiro/message/ 悲しい。時間の経過が忘れさせてくれる、…

アベノマスク

本日も外に出る予定は無いので今日で1歩も外に出ない日は5日目になります。映画など観て楽しく過ごしております。意外と引きこもり生活、楽しんでおります。元々友達はいないので友達に会えないストレスなどは皆無でございます(-_-) ウチにも昨日届きまし…

小津安二郎

今、仕事も無く家にいるので気晴らしにブログをとも思うのですが何か書こうと思うと、きっと怒り狂った文章になってしまうなと、あまりブログ更新も気が進みませんでした。 そんなモヤモヤした感情の中、もうご存知かとは思いますが昨日の朝に更新された星野…

皆殺しのメロディ

季節外れの雪。桜に雪。 コロナ騒ぎの中、皆様どうお過ごしでしょうか。 私もね、今日まで5連休でしたわ。明日1日出勤してまた暫く休み。かなり厳しい状況でございます。今、一人勝ちなのはスーパーだけだね。娯楽関係は軒並みダメだね。うちの会社もその…

嬉嬉豚とんかつ 「君に、揚げる」(極)

3月13日(金) こちらのお店、以前は池袋にありました。カウンター席が9席程の小さなお店でした。店舗の契約更新に伴って店が閉店する事が決まりました。ですが、お店のファンの方々のやめないでほしい!との声に応えて再び別の場所でとんかつ店を開こうと決…

上野大仏 ☆ パゴダ薬師堂 ☆ 上野東照宮 @ 台東区上野

3月13日(金) 3月13日と言えば・・・ ジェイソンでございます。しかし今年はコロナウイルスが世界中に蔓延している事によりジェイソンの人殺しはお休みだったそうです。なので世界中のバカップルが野外でジェイソンの心配なくちちくりあった事でございまし…