anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

闘病日記98 手術2年後の定期検査

久々の闘病日記でございます。この更新が無いって事は元気な証拠。しかしですね!未だに足が痛い(T_T)医者は今飲んでる薬の副作用じゃ無いなんて言うし・・・

だからね、ワタクシ主治医に黙って暫く薬飲むのやめてます(笑)それで痛みが治まれば薬のせいなんだろうし、治まらなければ持病の股関節症なのかもしれないって事がハッキリすると思うし。

 

私の受け持ちの医者は勝手な事をするのが大嫌いなので薬やめてるなんて話したら激怒されそうだから勿論、内緒でね。暫く様子をみたいと思います。これで再発しちまったら自分のせいだな(;´∀`)

 

検査はCT、レントゲン、マンモ、血液検査、エコー

 

今検査は半年に1度行っています。そして今回も看護師さん、腕に注射出来ず手の甲に射しました(T_T)看護師さんが言うには他の癌患者さんは抗がん剤やってても血管が硬く細くなる事はあまり無いらしいんだけど、なぜか乳がん患者は抗がん剤後に血管が硬くなって射しずらくなるみたい。うーん・・・これから一生、注射されるの恐怖になりそう(-_-;)

 

結果でございますが・・・

 

 

 

オールオーケーでございましたー\(^▽^)/

 

医者が言うには2年クリアすれば80%内臓への転移の可能性が低くなるそうです。そして3年クリアすればその確率が90%に上がるそうです。肺や他の臓器に限りですが。骨転移は一生可能性があるそうです。ただ、骨転移したら良い薬が今はあるから大丈夫よ~なんて、いつ転移しても大丈夫だからみたいな言いまわしだったけど、出来れば転移してほしくないわな(;^ω^)

と言う事で内臓への転移の可能性が80%なくなりました~

やったー\(^▽^)/

絶対では無いのであくまでも目安だろうけど。次は3年を目指して、後1年間何も無いことを祈りたいと思います。川村カオリさんも乳がんで確か3年目ぐらいに転移が発覚して亡くなったのよね。まだまだ気を緩めちゃーならんですな。と言いつつ飲めと言われてる薬勝手にお休みしちゃってるけど。あと1週間ぐらい様子みてまた飲み始めたいと思います。

 

しかし乳がんの転移は3年以内に見つかる事が多いみたいね。やっと治療終えたと思ったらまた抗がん剤とか考えただけでも嫌だわー!

 

と言う事で2年目の検査無事終了~

 

晴れ晴れしい気分でこの曲でいってみよう~♪

 

 

 

 

eastern youth ☆ 「夜明けの歌」