anzuのブログ

\(^▽^)/

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家近くの桜と中板橋思い出巡り

3月29日(木) 思い起こせば去年は全く桜の花に興味が湧かなかった 去年の桜の時期は変形股関節症と診断されて登山もできないかもしれない なんて言われちゃったのでドヨーンと気分が沈んでいたのだよ けれど、去年の4月13日に実家に帰った時に桜の景色を見…

神田川の桜並木とパーコーメン

3月28日(水) 染井吉野を見るなら東京で(*´ω`*) 全国どこに行っても桜は植わってますが、染井吉野なら断然 千鳥ヶ淵が日本一だと思っちょります。 東京は染井吉野の発祥の地でもあるしね。 山桜なら関西方面の吉野とかがキレイだねぇ~ 染井吉野はかなり後…

闘病日記⑮ 抗がん剤について

「抗がん剤について」 (3月25日 新井薬師) よく行く場所ではあったけど、乳癌になってからは頻繁に訪れている新井薬師。 オンコロコロマトオギソワカ( ̄人 ̄)毎日唱えております。 今回は抗がん剤について愚痴りたいと思います。 癌が発覚して抗がん剤治療…

池袋パン祭り

この記事、更新日は3月24日でございますが 実際には4月4日に作成しております(;^ω^) なんやかんやで更新が遅れ遅れになっちょります と言う事で前回更新したクリエイターズファイルの後に行った 池袋東武で開催されていたパン祭りに行ってまいりましたー\(…

クリエイターズ・ファイル展 ☆ 池袋パルコ

私がブログでお笑い芸人の記事を載せるのは初めてかもしれない。 どっちかと言うとけなす方だったし(笑) そんな私がお笑いトリオ、ロバートの一人、ロバート秋山の クリエイターズファイル展を見に行ってまいりました ここ最近は、面白くもない安芸人がテレ…

闘病日記⑭ どこまで話すか・・・

「どこまで話すか・・・」 (3月24日に撮影) 今年もヒゴスミレが咲きました。土に苔も生え始め出したので今年はダメかなと 思ってたんだけど、植物の生命は人間が思ってる以上に強いね。 ヒゴスミレは山野草なので、今の時期コンクリートを突き破って咲いて…

寅さんの聖地柴又

前回の帝釈天からの続きで~す♪ 3月19日(月) 柴又、何気に遠いですな 千葉との境だもんね。 寅ちゃーん さくらの銅像が出来てた さくら、似てなくないか(;^ω^)? こう見るとお兄ちゃんを見送るさくらの図になります。 寅「じゃあな、さくら。博と仲良くや…

帝釈天題経寺 ☆ 東京都葛飾区

3月19日(月) 柴又に来たのは何年ぶりだろうか 柴10年近く来てないような気がするわ。 来てればブログ更新してるはずだからブログ更新して8年だから やっぱ10年近く来ていないことが証明されたね つーかアタシ、ブログ8年もやってんのか 立派な門構え 何卒…

闘病日記⑬ 食について

「食について」 今や日本の癌患者は2人に1人だそうです。ビックリだよね。 高齢化社会って事もあるだろうけど、それにしても多すぎる。 乳癌に限っては11人に1人ぐらいとか・・・・ 昔は癌なんていうと大病で癌=死の可能性がかなりありましたが今は 高血圧…

闘病日記⑫ お金の事

「お金の事」 私が3年前に手術した時に初めて知ったのが「高額医療制度」という制度です。国民健康保険でも、社会保険でも条件は同じです。 ご存知の方も多いとは思いますが、負担額の一覧表です ↓ ぶっちゃけますと、私は下から2段目の④57600円にあたります…

闘病日記⑪ 脱毛経過

「脱毛経過」 今回はですね、特別に脱毛していく過程をお見せしたいと思います。 えっ?別に見たくない(;^ω^)? ファン登録されている方の中で見たくないという方もいらっしゃるかもしれません。 そのような方は飛ばしちゃって下さいませ では赤裸々に公表い…

メテオエブリデイ

3月16日(金) 首相官邸前大抗議デモ! 最高のカス仲間がこの日も官邸前に集まったよ。 あいにくの雨。 ここ最近の気温ではあり得ないぐらい寒い夜。 デモが始まる前にタイミング見計らったかのように降り始めた。 おいおい、これ、政府が雨雲操作してんじゃ…

闘病日記⑩ 3回目の抗がん剤注射

「3回目の抗がん剤注射」 今年も杏の花が咲き始めた。近所の杏の樹。 木の剪定をしたから花が少なかったけれど近所で杏の開花を見る事ができるのは 嬉しいことです。 3回目の抗がん剤注射。やっと3回か・・・ 今、月に5回ぐらい色んな注射してるもんだから…

国営武蔵丘陵森林公園の梅林

3月7日(水)曇り 気温8度 またまた来ちゃったよ♪ 去年の11月に紅葉とバードウォッチングを兼ねて来てるので 4ヶ月振りね梅の花見は毎年来てるぐらいの勢いだったんだけど 去年は紅葉の時期には来てたけど梅の時期には来ていなかった! 思い起こせば去年の…

新井薬師で祈祷 ☆ 中野区

2月8日(木) だいぶ前の事になりますが新井薬師に祈祷してまいりました 新井薬師では毎月8日、18日、28日と8の付く日に祈祷が行われています。 新井薬師には湧き水が沸いているので家の飲み水はここで汲んでいます。 なので、とーっても馴染みのある場所な…

闘病日記⑨ ウィッグについて

「ウィッグについて」 抗がん剤治療が始まった時に真っ先に気になったのが脱毛の事でした。 抗がん剤がどんなものなのか全くわからなかったけど、アレをやると毛が抜けるって事だけは知識としてありました。なので、初の抗がん剤注射の前にウイッグを用意せ…

闘病日記⑧ 季節は巡る

「季節は巡る」 お天気も良く気温も高かったので哲学堂までプラプラ散歩しに出かけました。 思い起こせば右手首を骨折したのが5年前の2月。子宮の手術したのが3年前の1月下旬、 股関節症で病院に通ってたのが去年の2月、そして今回の乳癌発覚は1月。 私の災…

さかなクン ☆ サンゴフェスタ

3月3日(土) 3月3日の朝、何気なくTwitter見てたらサンシャイン噴水広場に なんと!I LOVE さかなクンが来るってんじゃないのよ! ワタクシのさかなクン好きは今までブログ読んで頂いてる方は ご存知よねTwitter見逃さなくて良かったよー! こういう時、Twi…

深大寺 ☆ 布多天神社 ☆ 神大植物園 @ 東京都調布市

3月2日(金) 水木しげる先生のお墓参りした後は歩いて深大寺に行きました。 ちょうど11時ぐらいだったのでまずは腹ごしらえ~ 深大寺と言えば~!!! 蕎麦!!! 深大寺にあるお蕎麦は「湧水」と「青木屋」に行きましたが まだ行っていない店に行ってみよ…

水木しげる先生のお墓参り

3月2日(金) 水木しげる先生が妖怪の世界に逝かれたのが2015年11月30日 翌年に開かれた青山葬儀場でのお別れ会に参加し いつか水木先生のお墓参りがしたいとずっと思ってました。 ただ、亡くなって直ぐだと人も押し寄せると思うので少し落ち着いてから と思…