anzuのブログ

\(^▽^)/

メテオエブリデイ


3月16日(金)
首相官邸前大抗議デモ!

イメージ 1

最高のカス仲間がこの日も官邸前に集まったよ。
あいにくの雨。
ここ最近の気温ではあり得ないぐらい寒い夜。
デモが始まる前にタイミング見計らったかのように降り始めた。
おいおい、これ、政府が雨雲操作してんじゃないの?
なんて勘ぐっちゃったよ。


イメージ 2

国会議事堂前駅首相官邸前に出る出口は全て封鎖されていた。
Twitterで予めその情報が流れていたので永田町から行ったが
永田町からも首相官邸前に行く出口は全て封鎖。
どこに出ても警察が警備していてデモの場所まで行かせてくれない!
完全に嫌がらせとしか思えん状況!


イメージ 3

警察さん?
上からの指示できっちり任務を全うしてるだけの事だろうけど
あなたのやってる警備、疑問に思わないかい?
今の安倍政権のやってる事、全く疑問に思わないかい?
なんの為の警備なの?お国のため?

どう考えても過剰過ぎるほどの警備でした。
官邸前に行く道も封鎖されているのでデモの場所まで行けないのです!
封鎖!封鎖!封鎖!!!
前に進めない人達が刻々と集まり道に広がり続ける状態。
封鎖する事によって余計に混乱を起こしているのだ!
警察さんだって分かってるよね?
封鎖が混乱を招いていることを。

上からの指示で任務を全うしてるだけの事でしょうが
今回の森友の事でハッキリしたよね。
上からの指示で任務を全うして挙句の果て自殺!
国家は平気で人を殺すんだよ。
それでもまだ間違った任務を遂行するかい?



イメージ 4

一体、何人の人が国に殺されているんだろうか?
政治内部の事だけではなくもう私達一般庶民にまで
その手は及んでいるのだ。原発再稼働なんかまさにそれ!



イメージ 5

と言っても次やる人がいないでしょ?
誰がやっても同じでしょ?
だから自民党に1票入れちゃうんだ~♪

そんな事言ってっから国民はいい様に扱われまくるんだよ。
いい加減気付いてよ!って思う!
そんな奴らのとばっちりが嫌だからデモに参加して
声を挙げるしかないのだ!



イメージ 6

政治の中での出来事なんて嘘っぱちだらけ!
汚職!賄賂!腐敗しまくってんのは百も承知だ。
100%クリーンな政治なんてあり得ないのも分かってる。
ただ、今の安倍政権にこれだけ酷い仕打ちを受けながら
仕方がねぇって引き下がるのには真っ平御免だ。

韓国ではパク・クネ退陣を求めデモで100万人以上集まったという。
100万人だよ!
結果、パク・クネは退陣に追い込まれ逮捕までされたのだ。
日本では数年前に安保法制反対に対するデモの時は
4万人集まったっていうけど、たかだか4万人なんだよ。
韓国を下に見てる人達も多いけど、よっぽど韓国人の意識の方が
レベルが上だと感じるわ。これだけ森友の事でやっとテレビでも
放送されてボロが出てんのに未だに知らん顔の人も多い。
4万人なんてジャニーズのコンサートちょちょいとやったら
集まる人数だよ。もちろん、デモに来たくても来れない
モンモンとした気持ちを抱えてる方も方も多くいるでしょう。
けど、選挙後の投票率見たら分かるよね。
無関心の奴らがどれだけ多いかが。


イメージ 7

ここにきてやっと安倍政権を終わらすチャンスがやってきたのだ。
選挙が終わるたびに、デモに参加するたびに
落胆しかしてこなかったけど、終止符をそろそろ打ちたいよね。
もちろん、終止符は今後の始まりのスタートでもあるけれど。


イメージ 8

安保の時のデモは警備の柵が決壊した。
あまりにも人数が増えすぎて決壊したのだ。
決壊後はとても平和的にスムーズにデモが行われたけどね(笑)
今回も一部、デモ参加者が警察と乱闘・・・なんて情報もあるけど、
行ってみたら分かります。来てる人みんな、どうにかしたいという
気持ちで雨の中、声はあげなくても一人行けば人数になる!を胸に
来てる人が殆どです。暴れて暴力行為する人なんてまずいません。
この日も子供連れの方多くいました。
官邸前まで行けずに雨の中一人で立ち尽くす人多数!
どこにもぶつけられない意思表示はデモに参加するぐらいしか
できないからね・・・19日に迷惑防止条例というものが
審議されるそうだ。この条例が可決されると今後、デモを行う事すら
出来なくなってしまう恐れがある。
森友問題ももちろんだけど、陰で政府はちょこちょこ
妙な条例を作っては可決していく・・・
国民はそんなの知らなかったって言うのがオチ。
どこまで馬鹿をみるのかね!いい加減気付こうよ!
知らなかったっていうけど今やSNSで何でも調べられんだぞ!







デモに参加するとたまにミュージシャンと出会う事がある。
やっぱりそういった場所で出会うバンドマンは
歌詞だけでなく行動も伴っているんだなって事を感じる。
この日もレスザンTVの谷ぐち順さん、FUCKERさん来てました。
なので敬意を表してFUCKERさんの曲で!




FUCKER ☆ 「メテオエブリデイ」



























追記

12日に3回目の抗がん剤を打ちました。抗がん剤を打つと1週間は吐き気などの
副作用があるのでデモに参加するかどうか迷いました。
抗がん剤を打った後は白血球の数値が異様に下がるので
免疫力が無くなり、風邪を引くリスクも普段の3倍以上になります。
そのため、白血球の数値を上げる注射をするのですが、その注射を打つのが
抗がん剤注射の3日後に毎回打つので15日でした。下がった白血球の数値を
無理やり上げるのでこの注射にも副作用があるのです。
骨を内側から押し広げられるような節々の痛みなど・・・
そんな状況でしたが毎日行われているデモの情報を見たら
行かなきゃならない衝動にかられました。
田部井さんの言葉「病気になっても病人になるな!」を思い出したよ。
田部井さんのように登山は無理だけどね(笑)
自分の出来る事、今後も全うしていかねばなって思いました。
(自分の回顧録として追記残しました)