anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記28 抗がん剤注射8回目


抗がん剤注射8回目」


イメージ 3

無事に!無事に!今回は打つ事が出来ましたーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
白血球を上げる注射を打ったから大丈夫だとは思ったけど、それでも打てなかったらどないしょーって不安はあったけど一先ず良かった!

と言っても3週連続で打たなきゃならんから油断はできないけど。
一応、医者や薬剤師に白血球を上げるにはどうすればいいんでしょう?って聞くけど今は皆ネットで調べられるから新鮮な回答は得られないわね。
「白血球を上げるためには」なんて検索すると食べ物から体温調節やら全て出てくるもんね。白血球を上げる為には納豆、トマト、ヨーグルト、バナナなどがいいって
出てくるんだけどほぼ毎日のように食べてるわい!って物ばっかり。
食べないより食べた方がいいんだろうけど、抗がん剤やってると自分じゃどうする事も出来ない事も増えてくるんだなって事もね学びましたわ。予防は出来るけどね。

白血球の数値は3300以上あればOKなんだけど中止になった時は2600でした。
そして今回は4000でした。上げる注射打ってもたかだかこれだけなんだもんなぁ。
来週はどうなる事やら・・・なるようになれだぁね。

そんな中!



イメージ 1

友達がこんなに可愛い手作りバッグを贈ってくれた~\(^▽^)/
元気の出そうな柄が良いね!


イメージ 2

裏地が唐草模様になっていて可愛い~♪

昔、柴犬繋がりでブログでお知り合いになった北海道在住の方で手芸が大好きな方
がいらっしゃって、可愛いPOPな生地で小物やらバッグやらをホント器用に作ってたのよね。今回友達にもらったバッグを見たら真っ先にその方を思い出したわ。
その方もこういった明るい可愛い生地を使って色んな物作ってたな~って。
最近は交流が無くなっちゃったけど、元気にしてるかな~
ワンちゃんも元気かな~(T_T)
Twitterやインスタとは違ってブログで出会った人は実際に会った事無くても
たまに元気にしてるかな~って思い出すのよね。
兵庫県に住んでたあの方や、千葉に住んでたあの方も・・・(T_T)
皆、元気でいてくれたらいいな。

という事で1週間後の抗がん剤!あんま気にしてもしょうがない!
バッチコーイ!だな(≧▽≦)