anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記33 10回目の抗がん剤延期!!!


「10回目の抗がん剤延期!!!」

白血球の数値が2100しかなかったので来週に延期になりました(T_T)
今回はなんとしてでも打ちたかったのよ。来週予定もあったし。
地蔵さんも飲んだのにダメだった(T_T)
相当、体に負荷がかかってるんだな。

2週連続の抗がん剤で体に疲れも出てきて先週はグダグダ感があったし
頭痛も回復はしなかったけど、週末に体力持ち直した感じだったから
いけると思ったんだけどな。

抗がん剤を打ち続けると骨髄抑制が起こりやすくなる。
骨髄抑制とは
「骨髄は骨の中心にある組織で、白血球・赤血球・血小板などの血液の成分を
つくっているところ。骨髄にある細胞が、がん治療でダメージを受けると
これらの血液成分をつくり出す働きが正常に機能しなくなる。」

このような症状を骨髄抑制と言うんだけど、今まさにその状態だぁね(T_T)
これで手術は9月以降確実だな。
また中止が続くと10月になるおそれも・・・

そんで今日は白血球の数値を上げる注射を打って終了。
また薬漬けだ・・・(;^ω^)
中々うまくいかんね。自分じゃどうしようもないもんな。
やっぱ週一の抗がん剤はキツイな。
いやんなっちゃうね~(-_-;)