anzuのブログ

\(^▽^)/

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水木しげる ゲゲゲ展

少し前になりますが、私の大好きな漫画家「水木しげる」先生の原画が見れるというので松屋銀座にゲゲゲ展を見に行って来ました 夏休み中だったのできっと子供が多いんだろうな…と思っていましたが行ってビックリ 来ているお客さんのほとんどは年配の方でした…

梅干し

最近のスーパーで売っている梅干しは減塩タイプだったり、はちみつが入っていて食べやすくなっていたり昔ながらのパンチのきいた塩っ辛い梅干しが少なくなっているような気がします。 市販の梅干しで美味しかったのが埼玉県の越生で作っている梅干しです。 越生…

流れるプールでの流れ作業の夢

薄暗い地下にいる 流れるプールに入って畳一畳ぐらいの大きさの板をバランスを取りながら水に浮かべて運ぶ事がどうやら私の仕事のようだ。 流れ作業のため後ろの人と前の人にぶつからないように板を上手に流さなくてはならない。 それなのに私の前にいる黒…

藤白神社(和歌山県)

御祭神:天照大神(あまてらすおおみかみ) 熊野坐神(くまのにいますかみ) 熊野速玉神(くまのはやたまのかみ) 熊野夫須美神(くまのふすみのかみ) 「鈴木」姓の発祥の地でもある神社であります。

和歌山にて

今年はお盆休みを利用して姉の住んでいる和歌山に行って来ました 海まで歩いても15分ぐらいという近さなので昼間の暑い時間を避けて夕方頃に海へ行ってきました この夕方の時間に帰宅時間を気にせず遊べる所が海の近い家の醍醐味ですね そして次の日も少し…

小野照崎神社(台東区)

御祭神:小野篁命(おののたかむら) 菅原道真命(すがわらのみちざね) 小野照崎神社には富士塚があります。 年に2日間、6月30日と7月1に富士塚の山開きの神事が行われます。 その2日間限定で販売される蛇土鈴です。 何とも愛らしい蛇鈴です ここか…