anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

TOOTS & THE MAYTALS

先日、悲しいお知らせが耳に入ってきた。 メイタルズのトゥーツ・ヒバートが9月11日に亡くなったそうだ。 しかもコロナウィルスで亡くなったという・・・なんとも悲しい知らせ。 私はね、メイタルズはもう1回ぐらい来日するんではないかとずっと思ってた。…

闘病日記98 手術2年後の定期検査

久々の闘病日記でございます。この更新が無いって事は元気な証拠。しかしですね!未だに足が痛い(T_T)医者は今飲んでる薬の副作用じゃ無いなんて言うし・・・ だからね、ワタクシ主治医に黙って暫く薬飲むのやめてます(笑)それで痛みが治まれば薬のせいなん…

赤毛のアン

「赤毛のアン」は日曜日の19:30から世界名作劇場で1979年1月~12月まで放映されてました。私の記憶では大好きだったアニメ「トムソーヤの冒険」の後に放映された記憶だったんだけど、調べてみたら赤毛のアンは1979年からで、トムソーヤは1980年からの放映だ…

IF I HAD A HAMMER

まだまだ暑いでやんすね~(;´∀`) そんな中!とうとう仕事が再開してしまいました。退職を願っていつもより多めに購入したロト6もサマージャンボもことごとく外れたー(T_T) はい。働けって事ね。4ヶ月もコロナで休みだった訳で、その間も働いていた方達にし…

蟻の兵隊

前から見たいと思っていた「蟻の兵隊」をポレポレ東中野に観に行きました。今、映画館はコロナ対策で一つ席を開けての鑑賞となってます。映画館は話す人もいないし、絶対とは言えないけど比較的安全なんじゃないかなとは思うんだけどね。しかも私の観る映画…

BAD REPUTATION

もうすっかりお忘れの書庫!書庫ってヤフーブログ時代の言い方か。今はカテゴリーって言うのね(;^ω^)私ですら忘れていたコーナーでしたが先日この曲やろう!って急に思いましてですね、早速懐かしのコーナーやらせていただきます。勝敗はワタクシの独断で決…

コロナ自粛中に見た映画(洋画)

コロナによる引きこもり中に見た映画。邦画編に続き今度は洋画編です。洋画も何度か見てる作品が含まれております。 ブルース・ブラザース 1980年 アメリカ ジョン・ランディス チャイルドプレイ 1988年 アメリカ トム・ホランドチャイルドプレイ2 1990年 …

コロナ自粛中に見た映画(邦画)

過去に既に観ている作品もありますが今回のコロナによる引きこもり中に見た作品を記録のために残したいと思います。 東京物語 1953年 小津安二郎 晩春 1949年麦秋 1951年秋刀魚の味 1962年秋日和 1960年お早よう 1959年彼岸花 1958年浮草 1959年東京暮色 195…

ふるさと

「ふるさと」と言う映画を観たことありますか? 1983年の映画で私は先日U-NEXTで初めて観ました。したらばなんと!旦那の隠し持ってるDVDの中にこの作品があったのです!いや、隠してる訳じゃ無いんだろうけど、物色するのも嫌になるぐらいね、袋に入ったDVD…

日本列島やり直し音頭2020

お元気ですかー\(^▽^)/ そろそろワタクシも仕事復帰の兆しが見えてまいりました。本来なら7月中には・・・という予定でしたがGo Toキャンペーンの東京除外など一悶着あったので復帰は8月の中旬過ぎ頃になりそうです。 そうなのです。私の仕事は大いにあ…

都知事選 TOKIO RIOT

お久しぶりでございます。生きております(;^ω^)今まで病気の時ですら2ヶ月ブログ更新しない時なんて無かったけど、コロナ騒ぎの引きこもりでワタクシ映画見まくっておりまして、寝ても覚めても映画、映画の日々でございました。いやーしかし世界中にはまだま…

俺は政治家だ

アベノマスクの不良品が相次いで発見され、結局まだ配ってない地域の分は回収という事になりましたが、ウチには一早くアホノマスク。。。いや違った、アベノマスクが届きました。未開封のまま汚れなどを細かくチェックしてウチでは寄付する事にしました。 そ…

JUST LIKE A BOY

ミチロウさんが亡くなって今日で1年。 未だにミチロウさんの事を想うと胸が締め付けられる。 もう一生見れないんだよな。 2018年に書かれたミチロウさんの遺言状が公開された http://apia-net.com/michiro/message/ 悲しい。時間の経過が忘れさせてくれる、…

アベノマスク

本日も外に出る予定は無いので今日で1歩も外に出ない日は5日目になります。映画など観て楽しく過ごしております。意外と引きこもり生活、楽しんでおります。元々友達はいないので友達に会えないストレスなどは皆無でございます(-_-) ウチにも昨日届きまし…

小津安二郎

今、仕事も無く家にいるので気晴らしにブログをとも思うのですが何か書こうと思うと、きっと怒り狂った文章になってしまうなと、あまりブログ更新も気が進みませんでした。 そんなモヤモヤした感情の中、もうご存知かとは思いますが昨日の朝に更新された星野…

皆殺しのメロディ

季節外れの雪。桜に雪。 コロナ騒ぎの中、皆様どうお過ごしでしょうか。 私もね、今日まで5連休でしたわ。明日1日出勤してまた暫く休み。かなり厳しい状況でございます。今、一人勝ちなのはスーパーだけだね。娯楽関係は軒並みダメだね。うちの会社もその…

嬉嬉豚とんかつ 「君に、揚げる」(極)

3月13日(金) こちらのお店、以前は池袋にありました。カウンター席が9席程の小さなお店でした。店舗の契約更新に伴って店が閉店する事が決まりました。ですが、お店のファンの方々のやめないでほしい!との声に応えて再び別の場所でとんかつ店を開こうと決…

上野大仏 ☆ パゴダ薬師堂 ☆ 上野東照宮 @ 台東区上野

3月13日(金) 3月13日と言えば・・・ ジェイソンでございます。しかし今年はコロナウイルスが世界中に蔓延している事によりジェイソンの人殺しはお休みだったそうです。なので世界中のバカップルが野外でジェイソンの心配なくちちくりあった事でございまし…

鹿児島展 ☆ 池袋東武

3月1日(日) コロナウイルス騒ぎがザワザワしてきた頃の3月1日に行ってまいりました。 もしや、これも中止になるんじゃないか?と思ってたけど、やりましたね。因みに鹿児島展の後の催事は全て中止になりました。3月18日はパン祭りだったから楽しみにしてた…

あれから9年・・・

忘れもしない東日本大震災から9年経とうとしている。ついこの前のことのように覚えてるけど、もう9年も経つんだね。 あの日、私は会社休みの日で家にいたんだけど東京でも今まで経験したことの無い揺れだった。一瞬、このまま人生終わるかもしれないって思っ…

コロナウイルスのバカヤロー!

本当は本日、ラーナーズのライブでした。実際、ライブは中止せず渋谷クアトロで行われます。行くか行かないか・・・非常に悩みました。こんな時だからこそ行ってあげたいって気持ちも凄くある。 ラーナーズは新しいアルバムを出してツアーをやっている最中で…

闘病日記98 ☆ 術後1年半後の検査

3月2日(月) 本日、術後1年半後の検査でございました。前の病院では予約入れないと検査出来なかったし、予約入れても待たされたんだけど、今の病院は患者が少ないから検査も直ぐに終わるし 結果も直ぐに出るのがいいね〜 半年前の術後1年後の検査ではCTと血…

長瀞・秩父で食べた物

2月13日(木) お楽しみの長瀞、秩父グルメいかせて頂きまーす♪ 秩父や長瀞に行ったら絶対に食べなきゃいけないもの!味噌ポテト~\(^▽^)/これね、めっちゃうまいんです!大きめの揚げじゃがいもが6個で300円です。お味噌の味も甘すぎず絶妙!群馬の焼き…

宝登山神社 ☆ 秩父郡長瀞町

2月13日(木) 2年前に母と来た時は宝登神社には立ち寄らなかったから久々の参拝。奥宮は行ったけどね。長瀞の駅を降りて少し歩くとデデデーンとした威厳のある真っ白な鳥居が立ってます。この日は青空だったから白い鳥居が映えるね〜 一の鳥居から暫く歩く…

長瀞ロウバイ園

2月13日(木) 2年前、母親と一緒に行ったロウバイ園。今年は旦那はんと行ってまいりました。 思い起こせばちょうど2年前のこの時期、1本目の抗がん剤を打ってちょうど2週間目ぐらいからバッサバッサと束になって髪の毛が抜けてきた時期でした。手で髪をすー…

STIFF LITTLE FINGERS ☆ 渋谷DUO MUSIC EXCHANGE

2月9日(日) 北アイルランド出身のPUNKレジェンド!STIFF LITTLE FINGERS !!! やっと!やっと観ることが出来ましたー(T_T)来日は6年振りだそうです。 今回の来日は1日でツーステージ行われます。来日が発表された時に1部と2部で曲が被らないようなセトリ…

イージーライダー ☆ 渋谷ユーロスペース

2月7日(金) 何度も観た「イージーライダー」最後に観たのはいつだったろうか?おそらく20代だったと思う。なので少なくとも15年はもう観ていない。当時、感銘を受けた映画を大型スクリーンで観ることが出来るのは非常に嬉しい事! アメリカで公開されたの…

名古屋・伊勢詣で食べた物

1月29日(水) 食べ物編いかせて頂きまーす! ここのところはケチって夜行バスで名古屋まで行ってたけど、夜のバスってほんと辛い!それに、三重に付いてからダラダラ出来るならいいけど、旦那の実家でしょ(´ー`A;) 特に何する訳でもないけど、寝転んでダラ…

月讀宮 ☆ 三重県

1月30日(木) こちらも何度も更新してるからね。サラッといくね~ いつも月讀宮に入ると人が誰もおらず静まり返っている。そんな静けさが月讀宮のいいところ。御祭神のツキヨミノミコトも古事記や日本書紀で殆どエピソードが語られていない。イザナギ、イザ…

猿田彦神社 ☆ 三重県

1月30日(木) すんません。あと神社ネタ2件更新します(;´∀`) 伊勢神宮に行ったら必ず立ち寄る猿田彦神社で今年も参拝してまいりました。 以前の更新でお守りの紹介もしてるので過去記事も貼り付けます。 kosamebitaki733.hatenablog.com 最近の神社ブーム…