anzuのブログ

\(^▽^)/

万座温泉旅行 ⭐︎ 群馬県嬬恋村

3月12日(火)〜3月14日(木) イェイイェーイ!\(^▽^)/ 今年は旅行にたくさん行くんだジョー!と気持ちは毎年こんな感じなのですが、中々行こうと思っていても金欠だったり、忙しかったりで、好きな時に好きな場所にって感じにはならないよね~。そろそろ宝…

はじまりの物語

T字路s 「クソみたいな日々を抜け出して もう一度 生まれて 歩きはじめる」 世界を見渡すと、しょーもないクソみたいな状況が続いている。 特にパレスチナ自治区のガザに対するイスラエルの攻撃の仕方は、完全に大虐殺だよね。あれは戦争じゃなくて虐殺だよ…

気多大社(石川県)⭐︎瑞龍寺(富山)

気多大社 気多大社は興味をそそるお守りが多かったです。 気合いだー!の「氣」いただきました(-人-) 御祭神:オオナムチノミコト 瑞龍寺 ご本尊:釈迦如来 前田利家を弔うために建立された寺 kosamebitaki733.hatenablog.com

尾山神社⭐︎石浦神社⭐︎金澤神社⭐︎石川県金沢市

尾山神社 酒を飲みながら健康も願うという、なんとも都合のいいワタクシにピッタリなお守りです(笑) 御祭神:前田利家(加賀藩の殿様) 利家の奥様のお松 石浦神社 御祭神:オオモノヌシ、オオクニヌシ、ククリヒメノカミ、アマテラスオオミカミ、アメノコヤネ…

安宅住吉神社⭐︎永平寺⭐︎北陸のお守り

北陸旅行に行ったのは昨年の11月で、旅行中にいただいたお守りをアップせねばー!と思っていた矢先の、新年の能登の大地震・・・なんだか北陸で買ったお守りをアップする気力がなくなってしまって、今に至ります。 今回、能登であれだけの災害があったにも関…

秩父神社⭐︎今宮神社⭐︎秩父プチ旅行

1月18日(木) ひっさびさに秩父に行ってきたよー\(^▽^)/ 行きはケチって各駅で行こうと思ったんだけど、特急券買ったところで900円ほどなので、お金よりも楽さを取りましたわ(;^ω^)ババァになると、色々と面倒くさくなるんですわ。青春18切符を使って、あ…

柳家睦&THE RATBONES ☆ 東京キネマ倶楽部

1月14日(日) 新年明けましておめでとうございます\(^▽^)/ と言っても、今年はまだ新年始まって半月ほどなのに、既に色々あったので、あまりおめでとうと言うのも憚れるような気持ですね・・・ そんな気持ちはありつつ、自分の出来ることをしていこうと思…

北陸旅行 ⭐︎ 3日目

11月30日(木) 2日目の金沢の自由行動を堪能した次の日、旅行3日目は団体行動のバスツアーです。まず最初に向かったのが巌門です。 これぞ北陸!って感じの岩がどどーん!っと! こう言う景色は太平洋側ではあまり見られない景色よね〜。って、私が知らないだ…

北陸旅行 ⭐︎ 2日目

11月29日(水) 旅行2日目。 ホテルでバイキングの朝食を軽く取って早々に兼六園に行きました。そしてこの日は朝から雨。持参した傘は折り畳みなので、ホテルで長い傘を借りました。 北陸の特有の天気っていうのかな?北陸の人からしてみたらアルアルなのかも…

チバユウスケ

VIBE ON! まだ北陸旅行のブログ更新の途中ではありますが、ワタクシ、チバロスに陥っております・・・つーか、ミッシェルも、バースデイも、ロッソも1回も観たことないんだけどね(;^ω^) ミッシェルといえば昔、中古レコード屋で働いていた時に同じ職場の人…

北陸旅行 ⭐︎ 1日目

11月28日(火) 先月に北海道旅行に行ったばかりではありますが、またまた旅行に行っちゃいましたー\(^▽^)/もうね、人生楽しまないと先が無いんですよ!ワタクシ、生命線短いから50代で死ぬような気もするし(笑)そういう奴に限って90とかまで生きちゃった…

T字路s ⭐︎ 日本橋三井ホール

11月25日(土) 超~久々のライブでございます!今年は1月に観たレッツゴーズしか行ってない(TロT)まぁ、仕方ないやね。足の手術したんだからそんなには行けないわな(;´∀`) で、T字路sのライブ自体も久々なのでいつ行ったか調べたら2018年7月に池袋西武の屋…

江戸一⭐︎豊島区雑司ヶ谷

11月17日(金) 最近、ブログの更新怠ってるから、anzuさん鰻ばっか食べてない?なんて思われがちなのですが、ところがどっこい!年に2回ほどなのですよ前回行ったのは股関節の手術を終えて直ぐの時の4月に行きました。そして今回は年2回目の鰻です!前回行っ…

断捨離

ワタクシ!とうとう断捨離始めます! 来年50歳を迎えようとしてますが、まだ断捨離早いんじゃね?ってこともちょっと思いますが、色々考えてですね、まず、私の40代は暗黒でした子宮と卵巣取って、乳癌になって片乳になって、人工股関節になって、いよいよ身…

北海道旅行⭐︎3日目〜帰路

10月20日(金) 北海道旅行3日目は小樽! 朝9時頃にホテルを出発 そしてこの日はあいにくの雨☔しかもかなりの大雨もうね、雨は旅行前から覚悟してたから仕方ないんだけど、小樽は街歩きだから出来れば晴れてほしかっただよー まず最初に向かったのが三角市場小…

北海道旅行⭐︎2日目

10月19日(木) 北海道旅行2日目の始まり始まり〜👏 2日目は札幌から出発する日帰りで行く旭山動物園ツアーに参加しました!前から行ってみたかった旭山動物園です🐻 これも事前にツアーを申し込みました。1人5700円ですなんせ北海道は広いので旭川までの道のりは…

北海道旅行⭐︎1日目

10月18日(水) 行ってきたよーん 人生2度目の北海道!北海道はでっかいどー!に行ってきました 今回の旅行は旦那とではなく女2人旅でございます✈️北海道初めて行く友達と行ったから、基本中の基本コースで回ってきました 今回利用した旅行会社は阪急交通社で…

コロナ

とうとう! とうとうきんさった! きんさったよぉ〜(´Д`) ワタクシの家にも奴が来てしまったのです! それは! コ・ロ〜ナ〜!!! 今まで頑張ってきたのに!今まで1度もかからず頑張ってきたのに〜(>Д<) だってね、5類になっちゃったもんだから、食料品…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 術後1ヶ月

5月11日(木) お隣さんから退院祝いにと百合の花を頂きました。キレイね〜✨ 前月の11日に手術をしたので、今日でちょうど1ヶ月!手術は8:30スタートだったから、今のこの時間(9:05)ちょうど麻酔で爆睡してる時だね〜 そして、術後1ヶ月経って足の具合はどん…

江戸一 ⭐︎ 豊島区雑司ヶ谷

4月26日(金) だいぶ日にちが経ってしまいましたが、快気祝いということで鰻食べてきましたー\( ˆoˆ )/まだ退院して6日目。チャリで行きましたが、病み上がりなので中々疲れましたわ(´ー`A;) このブログではお馴染みの江戸一さん。毎回同じ写真なのでサラッ…

母の日 ⭐︎ 2023年

毎年恒例の記録用の更新となりまーす 三重のお義母さんと、おばちゃんにはこちら。2527円なり。 実は、三重のお義母さん、認知症がかなり進んできていて、知らぬまにテレビショッピングとかで買い物しては、買ったこと忘れちゃってるらしい。かなり進行して…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院13日目 ⭐︎退院日

4月22日(土) 本日、いよいよ退院日!昨日の気温とは打って変わってこの日は寒いぐらいでした。 最後の朝食。この病院に入院するのは3回目で何回食事したか分からないけど、もう、もうね、ほんっとーーーーーーーに! これで最後にしたい(TロT)!!! 願いは…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院12日目

4月21日(金) いよいよ明日退院!今回は感染症起こさなくて良かったーコロナにもならなくて良かったー 朝食です。前はクロワッサンが出たと思ったんだけど、今回は出ないなー。 食事終わって、看護師さん来て、リハビリ9時からでーす!と告げられる。10分後じ…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院11日目

4月20日(木) 入院11日目。今朝の朝食です。 今朝も青空! 入院中は三島由紀夫の豊饒の海、4部作の2作目を読んでいて、このページの言わんとしている事に感銘を受けました。やっぱり三島先生は凄いね。物事を本当に広く深く見る目を持っているね。歴史の一部…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院10日目

4月19日(水) 今朝もいい天気!暑くなるみたいだねー。まだ4月なのに25度とか嫌んなるね。これからもっともっと暑い夏がやってくるんだから、もうちょっと心地の良い春を過ごさせて欲しいもんだね。 と言ってもワタクシは病院内なので暑さ寒さは分からずだけ…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院9日目

4月18日 (火) 入院9日目 今朝も朝5:30から採血。やっぱり看護師さん苦戦します。最近は足で取って割と1発で取れてるので、「皆さん足で取ってますよ〜」と言って足で挑戦。2回刺すも失敗。「手の甲なんてどうでしょう?」と私自らお勧め(笑)手の甲で挑戦す…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院8日目

4月17日(月) 入院8日目。手術して7日目!今日も快晴! そして今朝の採血は36度5分!なんとか平熱を保ってる! 朝食です。あんまり食欲なかったけど完食。 午前中は旦那とLINEのやり取り。 寅さんスタンプノリノリで使ってて笑う。 10:40からはリハビリでし…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院7日目

4月16日(日) 入院7日目。1週間早いね〜。術後6日も経つとだいぶ足の方も軽やかになってきました。と言っても、まだ歩行器でヨタヨタではありますが。 朝食も完食!この日ぐらいからヤル気が漲る感じが沸々と出てきました。今まではなんだか身体がスッキリし…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院6日目

4月15日(土) 雨 入院してからはずーっと晴れが続いてたけど、今日は生憎の雨。たまには雨も降らないとねー。 朝食です 術後、ずーっと微熱が続いてて、今朝も測ったら7度8分ぐらい。結構高いねー。 喉の痛みや頭痛は殆ど無いんだけど、怠い。この日もパンを2…

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院5日目

4月14日(金) どうやら今日も晴れっぽい!ホント外が見えるのは良いな〜子宮筋腫の時も窓側だったけど、乳がんの時は8人部屋の真ん中で見える景色はカーテンのみで息が詰まりそうだったわ。しかも入院期間長かったしね(´ー`A;) 朝食です。昨日は8度近くの熱…