anzuのブログ

\(^▽^)/

北海道旅行⭐︎1日目

10月18日(水)

行ってきたよーん🎵

人生2度目の北海道!北海道はでっかいどー!に行ってきました😆

今回の旅行は旦那とではなく女2人旅でございます✈️北海道初めて行く友達と行ったから、基本中の基本コースで回ってきました🤗

今回利用した旅行会社は阪急交通社です。往復の飛行機と、ホテルだけ取って後は自由行動のパックで食事はなしです。

料金はこんな感じ。どうだろ?もっと安く行けたかしらね😅?けど、色々と条件があって、羽田出発で、出発は早い時間、帰りは早めの到着を選びたかったので、阪急交通社が自分の希望に1番近いかなってことで選びました。成田発だともう少し安いのあったかもしれないけど。

旅行の始まりは東京も北海道も晴れの予報!スカイマーク便で、なんとポケモンジェットでした!つーか、乗り込む時に機体見れないからどんな絵が描いてあんだかサッパリ分からなかったけどね😅で、北海道行きだから富士山とは逆方向だからまさか富士山見れるとは思わなかったんだけどまさかの富士山見れました😳色々と米軍関係で通っちゃ行けないルートがあるんだろうねー。そのせいで遠回りさせられてるんだろうね😫

スカイツリーも見れたどー✨

ポケモンジェットだったから機内はポケモン尽くし!CAさんのエプロンもポケモンだった😁ですが、悲しいことにこの日は平日なので子供はあんまり乗ってなかったなぁ💦いや、最近は大人でもポケモン好きなのいるのか。。。

そして10時に新千歳空港到着🛬

まずは朝と昼を兼ねた食事🍽️ラーメン行ってきました〜!私たちが選んだのは「雪あかり」というラーメン屋さんです🍜

北海道と言えば味噌バターコーンよね〜!新千歳空港にはラーメン道場というラーメン店が集まった場所があるんだけど、中でも海老そばの一幻が一人勝ちな感じで朝から行列作ってました。確かに海老の出汁のラーメンだもんね。そりゃ美味しいよね。けど一幻は新宿でも食べられるのよね🦐今度食べに行ってこようかな🍜

メニューはこんな感じでした。

今回一緒に行った友達は大のソフトクリーム好き🍦北海道に来た目的もほぼソフトクリームを食べるため!だそうで(笑)早速、新千歳空港内でソフトクリーム🍦花畑牧場のをいただきました。

しかし、新千歳空港は北海道の美味しいもの勢揃いでお店もたくさんあって面白いところだよね。前回北海道来た時は旦那とだったから、そんなにゆっくり買い物しなかったけど、今回は女2人旅だけあって買い物に時間かけられるのが楽しかったわぁ🎵友達は2個目のソフトクリームと、札幌農学校クッキーのあんバターサンド。このあんバターが美味しかったわ✨

そして、まだ来たばかりなのに友達はジャガイモ🥔買って家に送ってましたわ。

新千歳空港を楽しんだ後は札幌に移動して札幌の街をプラプラしました。今回3泊するホテル、ニューオータニイン札幌のチェックイン時間がまだだったので、荷物だけ預かってもらって街を散歩しました。

まぁね、友達北海道初だから一先ず行っとかないとね。テレビ塔です。

大通り公園は紅葉が始まってました🍁札幌の大通り公園の雰囲気ってとてもいいよね〜!

そしてここも行っとかねばね。時計台。見たから何?って感じなところもあるけれど(笑)

北海道の週間予報を見ると天気が良いのは行った日のみ!後は雨マーク☂️私とこの友達がタッグを組むと必ずと言っていいほど雨なんですよ😂今年2月に熱海に行ったのも同じ友達で、その時も2日目は大雨😂しかも東京は雪降ってた🤣そんな2人なので、やっぱり今回もか。。。って感じでしたわ。旦那との旅行はまず晴れなんだけどね〜!旦那がよっぽど晴れ男なんだな☀️

札幌の街を散歩して一旦ホテルに戻り、今回の夕食会場へ!

サッポロビール園どえーす\(^^)/

ここは事前に予約入れてました。当日来てた人は断られてました。行く日が決まってるなら早めの予約をお勧めします。私なんか2ヶ月ぐらい前から予約入れてたかんね(笑)早いに越したことはないからね。

北海道に来て何が嬉しいかっていうと、サッポロクラシックの生が飲めるっちゅーこと🍺いやー!サッポロクラシック上手いねー。エビスに比べて軽いから食事しながらでもスイスイ飲めちゃうね。と言っても、最近はあまり飲まなくなったので飲み放題にはしませんでした。しかも、友達も飲まない人だしね。

そしてジンギスカーン🐏4000円の食べ放題コースを選びました。3600円のコースもあって、そっちでも良かったんだけど、友達はご飯食べたい人だからご飯がコースに含まれる4000円コースにしました。ラム肉は断然美味しいけど、ペラペラの千切れた肉だから、まぁ、そこそこかなって感じ(笑)けど、サッポロビール園は雰囲気がとても良い!北海道の地に降り立って、これから旅行が始まるぞー!って言うワクワクする感じがサッポロビール園にはあるね。前夜祭みたいなところが。来てるお客さんも地元の人じゃなく観光客だから、どこかウキウキした空気が流れてるというか。そんな感じ。肉は大したことなくても、ここはまた行きたいな〜🍺

一応、エビスも飲みました。飲んだお酒はこれだけ。私にしては少ないでしょ〜(笑)旦那と行ってたら飲み放題にしてただろうな。因みに飲み放題は食べ放題メニューと一緒に頼めば1680円だったかな。3杯飲めば元は取れる感じね。

店内こんな感じ。煙モクモクで体が焼肉臭くなっちゃったけど、それもまた楽しいやね〜

1日目はこんな感じで終了です。

2日目に続きまーす🎵