anzuのブログ

\(^▽^)/

コロナ

とうとう!

 

とうとうきんさった!

 

きんさったよぉ〜(´Д`) 

 

ワタクシの家にも奴が来てしまったのです!

 

それは!

 

コ・ロ〜ナ〜!!!

 

今まで頑張ってきたのに!今まで1度もかからず頑張ってきたのに〜(>Д<)

 

だってね、5類になっちゃったもんだから、食料品の物資の配送は無くなったし、なんと言っても前は入院せずとも自宅療養で医療保険がおりたのに、今は無くなっちまったしさー!

 

あー悔しい!(そこかよ!)

 

今回のコロナ、まずは旦那が先にかかりました。8/4の夜に発熱。その前から少し喉痛いとは言ってましたが、働いてる場所のエアコンが寒いって言ってたから風邪だろうぐらいに思ってました。しかし発熱したので、これはもしや???って思い旦那は次の日の土曜日に検査に行きました。

 

そしてめでたく陽性(;´-∀-`)ゞ

 

こうなったらもう私も移るの間違いなし!もう覚悟決めました。

 

だってね。。。

 

ウチにはエアコン1台しかないんだよー(/TДT)/隔離とかぜーったいに無理だから!そうと決まったら、もうとっととコロナきやがれ!って感じで待ち構えてましたよ。

 

したらば案の定、ヤツは約束通り私のところにやってまいりました。土曜の夜ぐらいから喉痛くなって、日曜日に発熱。月曜日に検査して。。。

 

f:id:kosamebitaki733:20230812195242j:image

こんなん出ました〜(。>∀<。)

 

因みに右はインフルエンザの検査で左がコロナ陽性の印です。

 

いや、写真撮るつもりもなかったんだけど、看護師さんが写真撮りますか?なんて向こうから言うもんだから、「あ、じゃ記念に。。。」って撮らせてもらいました。つーか、何が記念にじゃい!って感じなんだけど(^^;)

 

で、症状ですが、コロナ陽性が判明して2日目の晩、腹痛でトイレに座っていたところ、今度は気分も悪くなり立ち上がったら目の前真っ暗になって立ちくらみいました。布団まで辿り着けず手前で倒れ込みましたよ(;´∀`)暫く休んだら良くなったけど、このまま気分悪かったら救急車呼ぼうかとも思ったよ!コロナの症状で、めまいを訴える人も結構いるみたいね。

 

あとは咳と喉の痛み、それと味覚障害も出てきました(TдT)咳と喉の痛みは7日目ぐらいでやっと良くなってきたかなぁって感じだけど、味覚障害はいまだに戻らず。これ、いつ治るんだろうか?何食べてもゴムみたいで食べる楽しみが無いのはホント辛い!前に抗がん剤やってた時も味覚障害の症状出たけど、10日ぐらいで復活してたんだけど、コロナは人によって違うからあまり人の経験が参考にならないのよね(TдT)因みに旦那も味覚障害出てます。

 

目の回るようなめまいと、息切れの症状もあり。決してコロナはただの風邪ではないと思ったわ。

 

コロナ菌の蔓延はいつまで続くんでしょうねぇ。後はコロナに効く薬が出るのを待つしかないのかもね。菌がなくなることはなさそうだし。それよりも今後、もっと別の感染症とかが次々と出てきそうです恐ろしいわ。もう長生きなんかするもんじゃないなー(;-_-) 

 

なんか久々のブログが、またしても病気の報告になっちまったわね(笑)

 

皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ(-_-)

 

 

すっかり病気のブログに成り下がってしまった私のブログ!私のやりたかったブログはこんなんじゃねー!!!好きな音楽の事とかたくさん発信したかったんじゃなかったか?ということで初心に返ってこの曲で自分自身を奮い立たせるのじゃー!

 

いってみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

THE STAR CLUB ☆ 「Rock Pwer」

 

Twitterで(今はXか)皆さんがアップしてたPUNK LIVESの映像見てたらスタークラブが無性に見たくなったわ。ホントいつまで見れるか分からないしね。そろそろ見ておくべきだな。けど、もう立ってんの辛いんだよなぁ(笑)皆、オッサン、オバハンしかいないのに、よくあんな長丁場のPUNK LIVESとか行けるよねー(;´∀`)ホントにマジで椅子用意してほしいわ(笑)

 

 

久々の投函でした~\(^▽^)/

まだまだ暑いですが、皆さんもお身体気を付けてね~ん♪