anzuのブログ

\(^▽^)/

皆殺しのメロディ

季節外れの雪。桜に雪。

コロナ騒ぎの中、皆様どうお過ごしでしょうか。

私もね、今日まで5連休でしたわ。明日1日出勤してまた暫く休み。かなり厳しい状況でございます。今、一人勝ちなのはスーパーだけだね。娯楽関係は軒並みダメだね。うちの会社もその一つ。乳がんで1年休んでた時も収入は無くなったけど、また戻れる場所があるっていう安心感があった。けど、今回の事でもしかしたら会社が倒産するかもしれない・・・っていう不安はかなりあります。旦那の仕事も来月全くなくなったし。

  

f:id:kosamebitaki733:20200329123937j:image

 

オリンピックが延期になった途端に急に増え続ける東京のコロナの感染者数。あまりにも露骨ですな。

 

f:id:kosamebitaki733:20200329123956j:image

 

 

Twitter上でも、発熱の症状を訴えていても検査してくれないって人、かなりいたからね。ベッド数が限られているのは分かる。けど、家で待機するにしても自分がコロナかどうかで行動が変わってくる訳ですよ。コロナかどうか分からなければ熱が下がれば買い物に出てしまうかもしれない。コロナであれば2週間ぐらいは家に引きこもっているしかないでしょうし。これも検査してみなくては分からないからね。その検査数が異常に少ないのが日本の状況。オリンピック延期で少しは増えたかしれないけど、それでも東京で100件はやってないからね。100件程度の検査で60人感染してるんだから2人に1人は感染の可能性があるって事よね。

 

経済よりも今は人の命だよね。皆、生活しなくてはならない最低限のお金は必要だから仕事があれば満員電車のリスクはあっても行かなければならない。ライブハウスだって、何か保障があれば営業しないと思うけど、ライブハウスに限らず生活の為に致し方なく営業してるところも多い事でしょう。

 

f:id:kosamebitaki733:20200329124007j:image

日本の保障・・・はい?だよね。肉とか魚の議論をマジでやってんの?って呆れるね!これも全て選挙にいかない人達と自民党に投票してきて安部がいつまでも政権取れてた状況が今の政治だから私たちのせいだね。自業自得。こういう時、ほんっと私は自民党に入れてませんからー!!!って声を大にして言いたいけど、結局は行かない人のおかげでとばっちり。

ここ最近、やっと政治に無関心の人も安部じゃダメだ!って空気になってきたけどあくまでも安部なんだよね。安部がダメ=自民党がダメでは無く、首相が代わればいいんじゃないって人もわりといていい加減目を覚ましやがれ!!!って思いますわ。

はぁ・・・どうなる事やら。マジで家賃がヤバいーーーー!

いつまでも無駄な議論してないで、とっとと現金くれーーーー!!!(TдT)

 

 

 

 

 

 

 

 

The Blue Hearts ☆ 「皆殺しのメロディ」