anzuのブログ

\(^▽^)/

小津安二郎

 

今、仕事も無く家にいるので気晴らしにブログをとも思うのですが何か書こうと思うと、きっと怒り狂った文章になってしまうなと、あまりブログ更新も気が進みませんでした。

 

そんなモヤモヤした感情の中、もうご存知かとは思いますが昨日の朝に更新された星野源と安倍とのコラボ動画。私ね、一瞬誰かが面白画像を作ったフェイクなのかと思いましたよ。そしたら公式の安倍本人のTwitterではないですか!

もうね、怒りを通り越して呆れ果てましたよ。アレを誰も止めずに公開しちゃう神経が頭イカレてますね!撮影者は昭恵か?

今、私のように仕事無くなった人も医療関係やスーパーでコロナの恐怖に怯えながらも働かざるを得ない人も不安でいっぱいだと思います。そんな最中にあの動画!星野源はいいですよ。あの人は家に引きこもってる人達のストレス解消に少しでもなればっていうミュージシャンとしての行いでしょうよ。けど、安倍のやるべき事はアレか?って、思いますよね。紅茶飲もうが、テレビ見ようが、本読もうが、犬触ろうが全く構いませんけどアレを平然と一国の首相が世に出しちゃうって事が狂ってますね!本気でアイツ頭大丈夫か?って思いましたよ。前から思ってたけど今回より一層ね!コロナで疲れると言うよりも安倍に疲れましたわ。そしてコロナに殺される前に安倍政権に殺されそうですわ。

 

他にもPCR検査数の少なさや、補償の複雑さやら、SNSの批判チェックに24億かかるとか、和牛の販売促進に500億かけるとか、意味不明なガーゼマスク送りつけるとか、この時期に憲法改正の審議するとか、いーーーーーっぱい言いたい事ありますが怒りで血圧上昇しそうなんでこのぐらいでやめておきますわ。

 

Twitterでフォローしてる人によってそれぞれ違うとは思いますが私の場合はバンドマンや政治的な呟きする方を多くフォローしてるのでTwitter上が怒・怒・怒!でいっぱいになってます。だったら見なきゃいいじゃん!なんですが、これを見ないで「世間の事なんて全く存じ上げませんわぁ。」なんて紅茶なんか飲んで無関心でいたら政治家はやりたい放題だよね。今までがそれだったし!いや、紅茶は飲んでもいいけどさ(笑)国民がギャーギャー騒ぐことによって今、ちょっとだけ安倍政権が迷走してる感あるよね。今までギャーギャー言うのは一部だけだったけど、コロナで国民の怒りの声が大きくなりつつあると感じるから補償の事に関しても私は一律給付が一番だと思うけど、少しづつ補償の幅が増えてきてる感じはする。けど、これが非常に分かりづらいから一律!って共産党なんかはずーっと言い続けてるんだけどね。

 

仕事もいつ再開できるかも分からないし、お金も無いし、しかも旦那が毎日家にいてストレスたまるし!←これが結構なストレス!(笑)

はぁぁ。安倍は98円のエノキダケ買って4回に分けて料理に使ったり、100円のチョコレート買うのも我慢したり、30円のモヤシと98円のチクワ炒めてオカズにしたり、しかも98円のチクワは4本入りだから2回に分けて使ったり。(どーでもいいか。)そんなの知る由もないんだろうなぁ〜知るわきゃないよなぁ。つーか、アタシどこまで貧乏なんだよ!だってね、年金あてにしてないから貯金は出来るだけ手を付けたくないじゃない。

 

で、なぜ今回のブログタイトルが小津安二郎?やっとここに繋がります(笑)家に引きこもるようになってから出来るだけ多くの映画を観ようと思いました。レンタルだと金かかるから今まで旦那がコソコソ溜めてきたDVDや、YouTubeに上がってる無料動画などを観て過ごしています。今まで観よう観ようと思いながら観てなかった小津安二郎の映画がYouTubeにフルで上がってたので「東京物語」を観ました。初めて小津映画観ましたがとても良い!!!小津作品に感動しまして旦那に話したら家にDVD全部あるっちゅーじゃありませんか!なにおー!コソコソと買い込みやがって!と思いましたが言い合いになるのも疲れるのでグッと我慢しまして、だったらDVDで観ようと昼間は他の映画観て、夜は小津映画を1本づつ観ることにしました。

そしたらね、Twitterなど見ては怒り爆発の脳がスーッと浄化されて穏やか〜な気持ちになったのです。入院した時にムカついた若い医者にイライラしてた時にテレビ放映していた寅さん見て心が落ち着いてきた時の感情と同じような気持ちになるのです。

映画はいいなぁって改めて感じましたわ。特に小津安二郎のような作品は優しい気持ちになるね。1日の終わりに見るにはピッタリの映画だわ。暫くは寝る前に小津映画で心を落ち着かせようと思います。そして朝起きてTwitter見てギャーヽ(*`Д´*)ノってなると思いますが(笑)

 

グダグダと書きましたが最後まで読んでくれた方、有難うございます。Twitterでは文字数制限があるから言いたい事も伝わりずらいのであまりツイートしないんですが、ブログではちょいちょい更新していこうと思います(●´人`●)

 

 

おしまい。