anzuのブログ

\(^▽^)/

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記42 シミ

夏はスイカが美味しいのねん♫ 皮は糠漬けに。ナスの糠漬けも美味しいのねん(*´ω`*) 細かく切らずに半分のままをかぶりつくのが美味い! 最近、どくだみ茶飲んでます。 元々は姉に送ってもらったのがきっかけ。庭に生えているのを干して燻してお茶にして送っ…

闘病日記41 抗がん剤注射12回目

「抗がん剤注射12回目」 いやいやいや・・・危なかったよぉ。 完全に白血球も好中球も数値が下回ってましたが無理矢理打ちました。 平気なのか(;^ω^)? 白血球は3300以上なくてはならないところ3000で、好中球は1000なくてはいけないのですが960でした。本来…

闘病日記40 お金の事 パート2

乳癌になってこの闘病日記の書庫を始め、3月にブログでお金の事について更新しましたが、新たに発覚した事があったので記録に残したいと思います。 前回のお金の事の更新では高額医療制度と、傷病手当について話しました。 現状今、傷病手当を貰ってだいぶ助…

1人カラオケ♪

暑いどすなぁ~(-_-;) 今年は休職してるって時に限ってなしてこんなに暑い夏なんじゃい! 仕事行っちゃえばエアコンの効いた部屋で過ごせるけど なしてなして、今年はーーー(`Д´) こんなにー!!! 暑いんじゃーーーい!!! とある日の午後・・・ 西日の当…

T字路s ☆ 池袋西武屋上

7月15日(日) にゃんと! T字路sが池袋西武の屋上でフリーライブするってんじゃないのー 池袋ってのが良いね~ この週は行きたいライブがたくさんあって、まず15日のこの日は 同じ池袋でスターリンのカバーバンド、コケシドールのライブがあって はしごも出…

BABA BROOKS

暑いですなぁ(*´Д`) こんな暑い日にゃー ハードコア!!!\(^▽^)/ とは言いません(笑) そんな気力はございません。 数年前に「夏だからこそハードコア」って記事を更新したんだけど その記事がいつもやたら見られてるのよね。 何年も前に更新してるのに…

タコス♪

タコス食べたーい\(^▽^)/ メキシコ料理ってお店に行くとわりと値段高くないですか? たいした食材使ってないわりには(笑) とてもリーズナブルなお値段でタコス食べられる店を 2店舗紹介しまーす♪ まずは池袋にある「エルトリート」 ランチの時しか行って…

死刑制度について

今回はちょっと重たい話題となります( ̄人 ̄) 先日、オウムの麻原含め7人が死刑執行された。 1日で7名。異例の数だ。 そんな中、テレビでは7名の顔写真の載ったボードを使い 死刑執行されると「執行」のシールが次々と張り出された。 なんとも生々しい公開処…

闘病日記38 抗がん剤注射11回目

「抗がん剤注射11回目」 本日、無事に抗がん剤打てましたー\(^▽^)/ 白血球の数値は5700でバッチリ!イェイイェーイ♪ そして来週は祭日なので本来なら打つ日だけど抗がん剤は休み~♪ イェイイェーーイ\(^▽^)/ 医者に発熱したことや、ゲーリーになった…

闘病日記37 禿げは楽

全国の禿げの皆さ~ん\(^▽^)/快適ライフをお過ごしですか~? あら。そこの奥様は未だ禿げにしてないんざますの? た~いへんね~ (*´ノ0`)(´0ノ`*) セットに時間かかってしょうがないでしょ~ 髪が無くなってから30分以上、出かける準備が短縮されたざ…

THE RYDERS

西日本の方では豪雨被害で大変な事になってますが 皆様の地域は大丈夫ですか?くれぐれも川の様子、田んぼの様子などは 見に行っちゃダメよー(>_<) 年々、豪雨の自然災害が大きくなっているような気がするね。 温暖化の影響なのか分からないけど。 これ以上…

ガザの美容室

渋谷アップリンクで「ガザの美容室」を観ました。 戦闘シーンの無い戦争映画がこれほどまでに リアリティを持って胸に突き刺さるとは思わなかった。 パレスチナ問題はもう70年近く続いている。 根深い恨み辛みがずーーっと渦巻いている。 平和が一番!なんて…

ファイトバック現代

権力の名の下で一体何人の人が死んでいっただろう。 どんだけ証拠があっても権力の名のもと有耶無耶にされてきたことが どれだけ過去にあっただろうか・・・ その権力に媚びへつらう意地汚い蛆虫共! 伊藤詩織さんは今、一人で闘ってる。 ネトウヨのような頭…