anzuのブログ

\(^▽^)/

THE STAR CLUB ⭐︎ 新宿ロフト

4月13日(土)

 

先週もライブに行ったばかりでございますが、またまたライブ~♪コロナの期間が長かったから、今もコロナが決して終わった訳ではないけど、あのバンドも、このバンドも久々に観たい!ってのが多くて困っちゃうね(;´∀`)しかも、コロナ前よりだいぶチケット代が上がっちゃってるからお金もかかるね〜(;^ω^)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20240414112956j:image

ということで、今回はスタークラブでーす\(^▽^)/

久々のヒカゲ親分!そして!そして!今回は80’s KILL THE SUN TOURってことでスタークラブの80年代の楽曲を中心とした構成になってます!


f:id:kosamebitaki733:20240414112959j:image

で、スタークラブはやっぱりこれ(;^ω^)前回行ったのが2017年だったから7年振りなんだけど、ワタクシ、この2017年はスタークラブ3回も観に行ってんのよ!大ファンみたいじゃないか(笑)2017年頃はライブに行っていない期間が長くて久々に観るバンドも多かったからバンドによって、こういった決まり事がよく分かってなくて、ガンガン写真撮ってたのよね(;^ω^)今はスタークラブのライブでは撮っておりませんよ~って、当たり前か(;´∀`)

 


f:id:kosamebitaki733:20240414112949j:image

そして今回、なぜこの日のライブを選んだのかと言うと、久々のエディさん、LOUさんが出るっちゅーじゃないか!原爆はGAUZE解散しちゃったら全然東京来なくなっちゃったしね。来ても数バンド出るライブだとキツイし。LOUさんは、私はLOUさんが在籍していた時代のスタークラブを知らない。LOUさんと言うと私の中ではRYDERSなのよね。RYDERSのライブにガンガン行ってた時はLOUさんだったし、その後のカスガさんも良かったけど、LOUさんのギターは凄く好きでしたね。それが今回観れるってんだから観ない訳にいかないわよね!そして中村達也さん!ブランキーは全く通ってないし、ミチロウさんとやっていたTOUCH-MEも観てないし、中村達也さんのドラムを初めて観るのでとても楽しみでした!


f:id:kosamebitaki733:20240414112952j:image

ヒカゲとエディさん。エディさん若い!なぜかヒカゲだけ呼び捨てにしちゃうんだけど、決して蔑ろにしてる訳じゃないかんね(;´∀`)心の中ではさん付けの気持ちだけど、だって、ヒカゲはヒカゲでしょ。ヒカゲさん・・・ってなんか違うでしょ?(笑)好きな人ならニュアンンス伝わるわよね(;´∀`)

 

 

KAMISORI BABY

今回のライブは80年代の曲が殆どなので、正直殆ど知らないのよ(;´∀`)私聴きだしたの90年に入ってからだし、ライブ行き出したのもも90年代以降なのでね。けど、私がライブに行く前の80年代のスタークラブを体感できるなんて最高じゃないか!

しかし、ロフトはパンパンの客入りでした。そして輩ばっかり(;´∀`)スタークラブは男に人気あるね~!

 

 

 

YOUNG ASSASSIN

80年代の曲はミドルテンポの曲が多めなので、いつものようにダイブする人も少ないけど、途中から中村達也さんが出てきて、ドラム叩きだした瞬間!いんやー!!!!すんげー!!!!って思ったわよ(゚д゚)!NOFUNさんのドラムも勿論凄かったのよ。けどね、達也さんのドラム!叩いた瞬間、全て持っていったかんね!ドラムにこんなに釘付けになったの初めてだわ!ほんっっっっとに達也さんのドラム凄い!めちゃめちゃパワフル!度肝抜かれたわ!つくづく感じたのが、キャリアのあるギターやベースの人じゃないと、達也さんのドラムには付いてけないんじゃないか?と思うぐらい。LOUさんと、エディさんも年季入ってるから達也さんのドラムに負けてないのも凄い!そこへきてヒカゲ親分の余裕のボーカルときてるから、80年代に共に演奏していたメンバーを40年の時を経て今こうやって、観られるんだから曲知らなくてもアタシャずーっと退屈せずに、心の中で「すげー!すげー!」言いながら観てたよ。

 

 

POWER TO THE PUNKS

 

スタークラブのライブで、ダイブしたかった方は不完全燃焼だったかもしれませんが(笑)この日のライブを選んで良かったなって思えるライブでした。そしてまた観に行きたくなった!やっぱりスタークラブはカッコええなぁ(*´ω`*)

 

しかし、ヒカゲが出てきたとき、チェックの半そでのシャツで出てきたんだけど、一瞬タイロウさんかと思ったよ(笑)んな訳ないんだけど。タイロウさんってチェックのネルシャツのイメージよね(;´∀`)


f:id:kosamebitaki733:20240414113003j:image

そんなこんなで、スタークラブのライブ行ってんのに、なぜか原爆のバッジ買いました(笑)原爆も東京でやってくんないから買えないしね。つーか、お前が名古屋行けよ!って話しなんだけど(;´∀`)ライブ観に名古屋に行くってのもいいかもしれないな~

スタークラブと、原爆とツーマンで東京でやってくんないかなぁ。って、名古屋行け!だぁよね(;´∀`)

 

スタークラブ最高でした!

このレアなメンバーで観れたのも良かった!スタークラブの長い歴史と、貫禄をひしひしと感じられる素晴らしいライブでした!そして、不謹慎なことに、スタークラブも観ておかないとヒカゲがいつ亡くなるか分からないからな・・・なんてことも思ってたけど、いんや、いんや!ヒカゲ親分、まだまだ死なないね!まだまだやるね!一生付いてきますわ(≧∀≦)ノ

 

久々にゴリゴリのPUNKのライブに行ったけど、やっぱりライブは楽しいねぇ(*´ω`*)

 

 

最後まで有難うございまーす♪

おしまい(●´人`●)