anzuのブログ

\(^▽^)/

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長瀞・秩父で食べた物

2月13日(木) お楽しみの長瀞、秩父グルメいかせて頂きまーす♪ 秩父や長瀞に行ったら絶対に食べなきゃいけないもの!味噌ポテト~\(^▽^)/これね、めっちゃうまいんです!大きめの揚げじゃがいもが6個で300円です。お味噌の味も甘すぎず絶妙!群馬の焼き…

宝登山神社 ☆ 秩父郡長瀞町

2月13日(木) 2年前に母と来た時は宝登神社には立ち寄らなかったから久々の参拝。奥宮は行ったけどね。長瀞の駅を降りて少し歩くとデデデーンとした威厳のある真っ白な鳥居が立ってます。この日は青空だったから白い鳥居が映えるね〜 一の鳥居から暫く歩く…

長瀞ロウバイ園

2月13日(木) 2年前、母親と一緒に行ったロウバイ園。今年は旦那はんと行ってまいりました。 思い起こせばちょうど2年前のこの時期、1本目の抗がん剤を打ってちょうど2週間目ぐらいからバッサバッサと束になって髪の毛が抜けてきた時期でした。手で髪をすー…

STIFF LITTLE FINGERS ☆ 渋谷DUO MUSIC EXCHANGE

2月9日(日) 北アイルランド出身のPUNKレジェンド!STIFF LITTLE FINGERS !!! やっと!やっと観ることが出来ましたー(T_T)来日は6年振りだそうです。 今回の来日は1日でツーステージ行われます。来日が発表された時に1部と2部で曲が被らないようなセトリ…

イージーライダー ☆ 渋谷ユーロスペース

2月7日(金) 何度も観た「イージーライダー」最後に観たのはいつだったろうか?おそらく20代だったと思う。なので少なくとも15年はもう観ていない。当時、感銘を受けた映画を大型スクリーンで観ることが出来るのは非常に嬉しい事! アメリカで公開されたの…

名古屋・伊勢詣で食べた物

1月29日(水) 食べ物編いかせて頂きまーす! ここのところはケチって夜行バスで名古屋まで行ってたけど、夜のバスってほんと辛い!それに、三重に付いてからダラダラ出来るならいいけど、旦那の実家でしょ(´ー`A;) 特に何する訳でもないけど、寝転んでダラ…

月讀宮 ☆ 三重県

1月30日(木) こちらも何度も更新してるからね。サラッといくね~ いつも月讀宮に入ると人が誰もおらず静まり返っている。そんな静けさが月讀宮のいいところ。御祭神のツキヨミノミコトも古事記や日本書紀で殆どエピソードが語られていない。イザナギ、イザ…

猿田彦神社 ☆ 三重県

1月30日(木) すんません。あと神社ネタ2件更新します(;´∀`) 伊勢神宮に行ったら必ず立ち寄る猿田彦神社で今年も参拝してまいりました。 以前の更新でお守りの紹介もしてるので過去記事も貼り付けます。 kosamebitaki733.hatenablog.com 最近の神社ブーム…

伊勢神宮 ☆ 三重県

1月30日(木) 前日はお義母さんに挨拶して夕飯を食べ、次の日は伊勢神宮へレッツゴー\(^▽^)/ 帰省してんのに遊びまくってていいのか?とも思うけど、お義母さんにしてみてもそれぐらいがちょうどいいのかもね。って勝手に思ってるけど(;´∀`)快く送り出…

大須観音 ☆ 愛知県

1月29日(水) 熱田神宮参拝後は大須観音へ 大須観音の参拝も2度目です。熱田神宮前に来た時にこちらも一緒に参拝しました。この日は気温が15度ぐらいになってコート着てると暑いぐらい!東京は20度もあったらしい!ちょっと異常気象だわね(;^ω^)地震とか起…

熱田神宮 ☆ 愛知県

1月29日(水) 乳癌治療で旦那の実家、三重には2年行けてませんでした。お義母さんもまだまだ元気とは言へ81歳です。ホントなら年2回ぐらい帰ってあげたいんだけど、中々ね・・・新幹線って高いよね(;´∀`)飛行機みたいに早割とかつくってほしいわ。片道名古…

岩槻久伊豆神社 ☆ 埼玉県さいたま市岩槻区

1月25日(土) 1月25日は初天神の日。毎年1月25日に菅原道真公を祀る神社で鷽替え神事が行われます。太宰府天満宮は1月7日でしたが関東近辺の神社は殆どが初天神の1月25日に行われる事が多いようです。 今年は1月25日が土曜日に当たるので、鷽替えで有名な亀…