anzuのブログ

\(^▽^)/

大須観音 ☆ 愛知県

1月29日(水)

 

熱田神宮参拝後は大須観音

 

f:id:kosamebitaki733:20200201103151j:image

大須観音の参拝も2度目です。熱田神宮前に来た時にこちらも一緒に参拝しました。この日は気温が15度ぐらいになってコート着てると暑いぐらい!東京は20度もあったらしい!ちょっと異常気象だわね(;^ω^)地震とか起こらなければいいけど・・・


f:id:kosamebitaki733:20200201103157j:image

節分の準備なのか社殿の前に足場が置かれてました。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20200201103154j:image

何卒何卒よろしゅうたのんます・・・ごにょごにょごにょ・・・( ̄人 ̄)

 


f:id:kosamebitaki733:20200201103144j:image

やたらコスプレの人がたくさんいました。何かイベントやってたのかもな。

 


f:id:kosamebitaki733:20200201103204j:image

絵馬コレクション

寺なのに絵馬があったよー

 


f:id:kosamebitaki733:20200201103212j:image

こちらのお守りは10年前に参拝した時に頂いたもの。

 


f:id:kosamebitaki733:20200201103201j:image

こちらは新たに迎え入れたお守りです。

 


f:id:kosamebitaki733:20200201103208j:image

般若心経と

 


f:id:kosamebitaki733:20200201103148j:image

観音経が書かれたお経本が入ったお守りです(^人^)

 

御本尊:聖観音

 

この後、大須観音の参道を歩いたのですがこの辺りの店がワールドワイドで楽しかったな~♪多国籍の店が多くてベトナムやら、ブラジルやら、インドやら、美味しそうな物がたくさんあったわ。お腹一杯だったから何も食べなかったけど、焼き芋アイスってのがあって、これが美味しそうだった!これ食べなかったのが後悔だわ(*´Д`)

 

 

 

伊勢神宮に続きまーす♪

おしまい(●´ω`●)