anzuのブログ

\(^▽^)/

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つな八⭐︎池袋ルミネ サンシャイン展望台

12月22日(水) つな八と言えば新宿ですが、最近になって池袋にも店舗がある事を知り、食べに行って来ました。 天ぷら御膳でございまーす♪かき揚げは好みで天丼にしてくれるので、私は天丼でお願いしました。やっぱり老舗の味は美味しいね~と食べていたら・…

世界で一番美しい少年⭐︎新宿シネマカリテ

12月22日(水) 公開されると知った時から絶対に観に行こうと決めていた映画。 「ベニスに死す」の監督ルキノ・ヴィスコンティが「世界で一番美しい少年」と言ったことから、ビョルン・アンドレセンの破滅の人生が始まってしまったように感じます。 この映画…

いちのや⭐︎川越うなぎ

12月21日(火) 毎年の年末恒例の鰻に行って来ました~\(^▽^)/ 今年は7月にも行ってるので、サラッといきまーす。 去年とか、その前は開店同時ぐらいの時間に行っても3組くらいしかいなかったのに、到着したらかなりの人が並んでました。7月に行った…

クリスマスの日に捧げます・・・

クリスマスって事で、たまに気が向いたらやっている「捧げます」企画。 クリスマスと言えば・・・山下達郎を聴きながら、恋人と待ち合わせをし、「恋人はサンタクロース」を聴きながらスキーを楽しみ、竹内まりあの「素敵なホリデイ」を聴きながらケンタッキ…

THE LET'S GO'S ☆ 中野ムーンステップ

12月5日(日) ひっさびさにライブに行ってきました~\(^▽^)/ 最後に行ったのは2020年2月9日のSTIFF LITTLE FINGERSでした。あの時はコロナの感染者がジワジワ出てきていて爆発するちょっと手前って感じで最後にギリギリ行けましたが、あれから約1年10か…

和歌山旅行⑥ ⭐︎ 高野山

11月10日(水) 旅行に行ってからもう一か月も経ってしまったよ(;´∀`) やっとこさ和歌山旅行の最終章を記したいと思います。 前から行きたいと思っていた高野山、やっと念願叶いました!こちらは大門です。 門の隙間から見える紅葉の景色がまた素晴らしかっ…