anzuのブログ

\(^▽^)/

つな八⭐︎池袋ルミネ サンシャイン展望台

12月22日(水)

つな八と言えば新宿ですが、最近になって池袋にも店舗がある事を知り、食べに行って来ました。

 

f:id:kosamebitaki733:20211225132212j:image

天ぷら御膳でございまーす♪かき揚げは好みで天丼にしてくれるので、私は天丼でお願いしました。やっぱり老舗の味は美味しいね~と食べていたら・・・

 


f:id:kosamebitaki733:20211225132208j:image

もう一皿届きました!最初の写真のみだと思ってたのでビックリ。2皿目は真鯛。舞茸、カボチャでした。これでお値段1780円。ランチにしてはお高めだけど、これだけの種類の天ぷらが付くなら大満足でした\(^▽^)/

 

f:id:kosamebitaki733:20211226125132j:image

旦那は天丼です。天丼は1880円だったかな。御膳よりも100円高かったのですが、天丼より御膳の方がお得感あります。因みに旦那は御膳にすればよかったー!ってしつこいぐらい申しておりました(;´∀`)本当は平日20食限定で、1280円で天丼頂けるのですが、この日は既に無かったです。因みにお店に着いたのは12時30ぐらいでした~

 


f:id:kosamebitaki733:20211225132210j:image

デザートのアイスはクーポンで頂きました。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20211225132147j:image

天ぷら食べた後は久々にサンシャインの展望台に行きました。なぜ急に行ったかというと、12月31日までは豊島区民は500円で入る事が出来るのですよ~!なので、せっかくなので行って来ました。ですが雲が多く富士山は見れなかったなぁ。

 


f:id:kosamebitaki733:20211225132150j:image

筑波山はシルエットで若干見えました。夜景好きな人なら夜行くのもいいかもね~私は夜景はおぞましくて嫌いなので夜は行きませんが(-人-)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20211225132307j:image

すかーっと晴れてたら富士山も見えて気持ち良かっただろうな~

 

 

f:id:kosamebitaki733:20211225132331j:image

人目にはつかないような場所にひっそりと気象神社のお札がありました。

 


f:id:kosamebitaki733:20211225132326j:image

カード式のお守りも!

 


f:id:kosamebitaki733:20211225132329j:image

このタイプのお守りは持ってないから今度高円寺行かねば~

 

 

 

f:id:kosamebitaki733:20211225132345j:image

全然話し変わりまして、帰りにザッハトルテ買いました。これ、昔は甘くて1個食べられなかったんだけど、今じゃ軽くいけちゃいます。ヤバいね~!昔は甘いもの苦手だったのに味覚って変わるものね(;´∀`)

 

では、最後の1曲!この曲でいってみよう~

 

 

 

 

The Linda Lindas ☆ 「Nino」

今、私の中で注目のバンドLinda Lindasです。歌詞も最高な曲が多いです!

 

 

 

 

おしまい(●´ω`●)