anzuのブログ

\(^▽^)/

川越氷川神社☆埼玉県川越市

 7月6日(火)

 

前回のブログで川越いちのやの更新をしましたが、いちのやでウナギを食べた後に、久々に川越氷川神社に行ってきました。過去に更新した事もあるので気になった方はどぞ↓ 

 

kosamebitaki733.hatenablog.com

 

 

鳥居の手前には風車がディスプレイされていました。

 

f:id:kosamebitaki733:20210710103625j:image

川越氷川神社はインスタで度々見かけますがこういった人を呼ぶための工夫を季節ごとにしているようなので、いつ行っても人が多いのも頷けます。結構、駅から遠いんだけど、誰かしら参拝してますね。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210710103555j:image

色が涼し気で良いですなぁ(*´ω`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20210710103622j:image

中々どかないから人も入れて撮っちゃったわよ(;´∀`)こういった若い方の参拝者が多い神社なのです。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210710103549j:image

何卒何卒よろしゅう頼んます・・・ごにょごにょ・・・(-人-)

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210710103542j:image

ね~インスタ映え映えだ~ね~

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210710103609j:image

ウチの近所の神社はお守りも地味だし、御朱印もただ神社名書いただけのものだし、せっかく今、御朱印ブームなんだからそれに乗っかって金稼ぎすりゃーいいのになーって思うのよね(;´∀`)

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210710103552j:image

音が出ないようにしてたけど、音が出た方がいいのにね。南部鉄の方がいい音はするけど。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210710103602j:image

映え写真を皆様、さかんに撮っておりました。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210710103546j:image

絵馬の回廊もすんごいねー

 

 

 

f:id:kosamebitaki733:20210710103712j:image

今回新たに頂いたお守りです。風車が素敵!

 


f:id:kosamebitaki733:20210710103709j:image

こちらは天の川に風鈴が揺れてます。今の時期だけの期間限定のお守りだそうです。

 

 

 
f:id:kosamebitaki733:20210710103605j:image

氷川神社の後に三芳野神社にも立ち寄りました。こちらの神社は動揺「通りゃんせ」の発祥の地と言われている神社です。なぜ発祥なのかは話が長くなるので省略致しますm(__)m


f:id:kosamebitaki733:20210710103618j:image

参道が長い神社はとてもイイね!

 


f:id:kosamebitaki733:20210710103629j:image

何卒何卒よろしゅう頼んます・・・ごにょごにょごにょ・・・(-人-)

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210710103612j:image

三芳野神社にいた野良ちゃんたち

警戒心ゼロだったから餌もらってる地域猫でしょうね~(*^_^*)

 


f:id:kosamebitaki733:20210710103559j:image

ちょっと毛の長い猫ちゃんでした。私は犬派、猫派で言ったら犬なんだけど、チワワとかのような小型犬だったら猫の方がいいな~。ま~要は猫も犬も可愛いですな(*´ω`*)しかしPUNK好きの人は猫派多くないか?Twitter見てると猫率が非常に高いね。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20210710103615j:plain



もう1匹いた!毛並みもキレイです。

 

三芳野神社は社務所が無いので御朱印は川越氷川神社で頂けるそうです、お守りは出してないのかと思いきや、後で確認したら「通りゃんせ守り」っていうのがあったらしい!川越氷川神社にあったのかなー。全然気が付かなかったー(T_T)欲しかったわ。。。

 

 

 

 

 

では、最後の1曲でございまーす♪まったりとこの曲でいってみよう!

 

 

 

 

BABA BROOCKS ☆ 「Girls Town Ska」

 

 

 

 

最後まで有難うございまーす♪

おしまい(●´ω`●)