anzuのブログ

\(^▽^)/

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵御嶽神社 (青梅市)

御祭神:櫛真智命(くしまちのみこと) 大己貴命(おおなむちのみこと) 少彦名命(すくなひこなのみこと) 日本武尊(やまとたける)

武甲山

以前から登ってみたいと思っていた武甲山に行って来ました。 横瀬駅から登山口まで歩くこと約1時間30分。登山口までの道のりが長いのでタクシーを利用する人も多いようですが今回は初めてという事もあって歩いてみました。 武甲山は石灰岩質の山という事…

秩父神社 (埼玉県)

御祭神:八意思兼命(やごころおもいかねのみこと) 知夫彦命(ちちぶひこのみこと) 天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ) 秩父宮雍仁親王を合祀

八重桜の樹

今のマンションに越してきて約9ヶ月が経ちました。 このマンションに決めたのは家賃の安さや日当たりの良さはもちろんの事ですが、決定付けたのは玄関前のこの八重桜の樹が気に入ったのも一つの理由です。 仕事に行く時なども玄関出て樹があるのと無いのと…

高尾山薬王院 (八王子市)

表 裏 御本尊:飯縄大権現(いいづなだいごんげん)

高尾~陣馬へ

先日、高尾山~陣馬山に縦走登山をして来ました。 前に紅葉の時期に行った時は逆コースで行ったのですが、ここ最近の高尾山人気による人の多さにびっくりしてまるで原宿の竹下通りを歩いているような気分になり、せっかくの登山気分が半減してしまったので今…