anzuのブログ

\(^▽^)/

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピノキオのパンケーキ ☆ 板橋区大山

ヤフーブログのナイス機能も確か今日で終了だわよね。 まだ移行のスケジュールまで日にちあんだから最後まで 変わらず運営してもらいたいもんだね(-_-;) なので最後のフィナーレナイス、どしどし受け付けております(笑) 前々から行ってみたいと思ってた場所…

池袋パン祭り

3月20日(水) 去年の今頃もパン祭りに行き、このブログで更新しましたが またまた今年も行ってまいりました! 去年11月にも開催されて、それにも行ってるんだけどね(;^ω^) どうやら年2回、開催されるらしい。 3月20日(水)~3月26日(火)までの開催で 私…

闘病日記86 仕事復帰

とうとう・・・ とうとう社会の奴隷へと復帰致しました(-_-;) ロト6もBIGも当たらないしね(大泣) 15日からの復帰でしたが、まぁ、皆さん温かく迎えてくれて ちょっと泣きそうだったよ。 仕事なんて行きたくない、宝くじさへ当てれば仕事場の皆と合わずに …

赤い花 黒い影

ヤフーブログの突然の終了のお知らせで、今後どこに 引っ越ししようか迷われてる方も多いかと思います。 ヤフーブログ初めて4月で9年目になるのですが 正直、3年目ぐらいまでは、たかだかブログだろ~ぐらいの 気持ちでやってたので自分の更新した記事が消え…

翔んで埼玉 十万石まんじゅう

数年前に実家近くに十万石饅頭の店が出来たので お手軽に買う事が出来るようになりました(*´∀`*) 埼玉県民の聖地である池袋で買えても良さそうなものなのに 十万石饅頭は頑なに池袋進出を拒んでおります。 (真偽のほどは定かではございませんが・・・) 十…

ナニクソ節

黙祷・・・ bedside yoshino 『ナニクソ節』

湯島天神 ☆ 文京区

2月16日(土) だいぶ前に行った場所ですが、やっと更新します。 久々の湯島天神! 梅まつりだけあって人も多かった。 やっぱり土日に行動したらいけないね(;^ω^) 土日の混雑ってハンパないね。 土日休みしかないと慣れるもんなんだろか。 せっかくの休みに…

小網神社 ☆ 中央区

ビルの隙間に押しつぶされるように佇む神社 いかにも東京の神社っぽいね。 久々に小網神社に行ったら凄い混んでた!!! いくら土曜日だったとはいへ、こんなに混雑するような 神社じゃなかったのよー! おそらくここ最近の御朱印ブームのせいだわね。 日本…

I fought the law

んぎゃーーー(≧◇≦) 突然の雄叫び、申し訳ございやせん(-人-;) 刻一刻と仕事復帰のタイムリミットが迫ってきております。 んぎゃーーー(≧◇≦) 叫ばずにはいられませんよ。 病気を経て仕事が出来る喜びを噛みしめる・・・ ないの!ないの! アタシにはこれっぽ…

淡島神社 ☆ 和歌山県和歌山市加太

2月27日(水) 淡島神社は9年前のブログで少しは真面目に更新してたわ ↓ 淡島神社とみどりうどん 淡お守りもアップしてた ↓ 淡島神社(和歌山県) 9年前とダブるところもありますが再び更新したいと思います。 淡島神社に到着したのは17時ちょうどぐらいでし…

和歌山城

2月27日(水) 紀三井寺の後は和歌山城へ行きました。 こじんまりした動物園がったよー! 珍しい真っ白なクジャクがいた! ちょうど羽を広げてて美しいのが見れたわ 紀州犬がいた! かわいいの~(*´∀`*) マーラ 他にもペンギンとかいて子供が楽しめそうだっ…

紀三井寺 ☆ 和歌山県和歌山市

2月27日(水) 藤白神社参拝後は紀三井寺に行きました。 都内で遊ぶ時は電車移動だから何かと歩くけど、 車だと楽でいいね~!田舎の人が歩かないってのも分かるね。 都心なんて地下鉄の乗り換えだけで1キロ近く歩く事あるかんね(;^ω^) 紀三井寺は西国三十三…

藤白神社 ☆ 和歌山県海南市

2月27日(水) 前日は熊楠記念館と、アドベンチャーワールドを楽しんで この日は神社仏閣巡りをしました。 まずは藤白神社から! ここは9年前にも来ていてちょうどブログ始めた頃で ブログ更新してました! ↓ 藤白神社(和歌山県) けどさ、なんでこんな簡単…

丸田屋 ☆ 井出商店 @ 和歌山ラーメン

和歌山に行ったら和歌山ラーメンを食べねば!って事で 姉の家に3泊した間に2店舗のお店に食べに行きました。 まずは「丸太屋」から! 和歌山ラーメンは姉からお土産で貰った生麺のインスタントしか 食べた事ないんだけど、インスタントでもスープが美味しく…

アドベンチャーワールド ☆ 和歌山県白浜市

南方熊楠記念館からの続きでーす♪ そういえばブログ移行の際に絵文字は移行されないって言うから 今後は顔文字にしなきゃだね(;^ω^) 2月26日(火) 熊楠記念館から車で15分ほど! 念願のアドベンチャーワールドに到着でーす♪ 40周年だって! 結構古くからあ…

南方熊楠記念館 ☆ 和歌山県白浜町

突然のヤフーブログ終了のお知らせにビックリ 始まりがあれば終わりもあるのは当然の事なんだけど せめて、いつでも見れるように記事をそのまま残しといて くれたらいいのにね移行したとしてもコメントは消えちゃうって言うし。 キレイにそのまま移行出来る…