anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

ピノキオのパンケーキ ☆ 板橋区大山


ヤフーブログのナイス機能も確か今日で終了だわよね。
まだ移行のスケジュールまで日にちあんだから最後まで
変わらず運営してもらいたいもんだね(-_-;)
なので最後のフィナーレナイス、どしどし受け付けております(笑)




前々から行ってみたいと思ってた場所に行ってきました。
行ったのは1ヶ月以上も前ですが、やっと更新致します(;^ω^)


イメージ 1

住宅街の中にポツンと現れます。
最寄り駅は東武東上線大山駅です。
私はここまでチャリで来ましたが。

東武東上線は人身事故の非常に多い列車なので皆さんお越しの際は
くれぐれもお気を付けを・・・(-_-)
だってね、今年に入って東上線の人身事故11件よ!
まだ3月なのに!3月に至っては5件!!!

ヤバイよね。亡くなった中には年寄りもいるけど
10代、20代の子もいるみたい。
戦争してるシリアで亡くなる人数より、日本の年間の自殺者の
人数の方が多いってビックリだよね!
それだけ日本は生きずまってる証拠だね。

なんとも暗い話題になってしまいましたが
ピノキオの店内に入りま~す!



イメージ 2

街の喫茶店という感じで静かでゆっくり寛げる雰囲気でした。
店の名前もピノキオだし、ピノキオ好きなんだろうね。


イメージ 3

店内にはピノキオがいっぱい。
マスターは軽くべらんめえ口調で、いかにも東京の人って感じで
茶店のマスターと言うより、魚屋のオヤジさんのような感じ。
見た目も(笑)←見た目で判断すなー!(;´∀`)


イメージ 4

なんと!一部のテーブルはゲーム機テーブルでした!
現在も使えるかどうかは定かではありませんが・・・

店内はTHE 昭和!って感じの良い雰囲気
最近、こういったレトロな喫茶店に行くのが若い子の間で
プチ流行りしてるらしい。席の空間もあって寛げるし
一番は、店内に入ると時間の流れが一瞬止まったように感じられるとこ!
雰囲気を楽しめるのは、こういった喫茶店の良さだね。


イメージ 5

おコーヒーは至って普通です(笑)

けれど、雰囲気をも頂いているので味は普通でもチェーン店には無い
安らぎを感じられます。

近所のオバちゃんがやってきてマスターと長話しが始まりました。
何やら共通の知り合いの方が病気になったようで延々と
病気話ししてました(笑)

これ!こういう感じもまたイイね!
ドトールスターバックスで店員が友達と喋ってたら
きっとクレームつくね!仕事さへきちんとこなしてたらいいだろ!
って私は思うのよね。まぁ、チェーン店は引っ切り無しに客が
来るからお喋りする暇も無いだろうけど。



イメージ 6

メインはこのパンケーキ\(^▽^)/
魚屋のオヤジさん風なマスターが、こんな素敵なパンケーキを
焼いちゃうんだよ~♪

見た目でやられるよね!
子供の頃に漫画とかで見た憧れのパンケーキって感じ💛

味はかなりしっかりしてます!
最近流行りのフワフワ感はありません!
噛み応えもあるどっしり感のあるパンケーキでした。
美味しかったよ~(*´∀`*)

久々にこういった個人経営してる喫茶店に入ったけど
いいもんだね~♪スマホをしまって空間や雰囲気を楽しむって
大事だなと改めて気付かさせてくれたわ。

今度、喫茶店巡りでもしてみようかな~♪


ささ、1曲いってみようか
茶店と言えば!名曲がいっぱいあるよね~!
もうこの曲しかないだろ!

「君とよく この店に 来たものさ~♪時は流れた~♪」

ガロの学生街の喫茶店に決まり!と思いましたが
しみったれフォークは気分じゃないので
ただ単に久々に聴きたくなったこの曲だい!





Lemonheads ☆ 「Uhhh」  

レモンヘッズは1stはPUNKだったね~!
このアルバムはホントよく聴いた!

この後、NIRVANAが出てきてドドーンとヒットする訳だけど
レモンヘッズはちょっと前だからグランジ前夜だね。
グランジの音っぽいもんね。
何でも急に出てきた訳じゃなくてベースがあってこそだね。

けど、RAMONESの音だけは突発的に生まれた音だよね!
あのRAMONESの音が今やっと時代に追いついてきたように感じるわ。
RAMONESの事になると長くなりそうなのでこの辺で・・・(笑)



最後までありがとうでーす♪
おしまい(●´ω`●)